文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400: メンテナンスでYSPへ

SR400: メンテナンスとSP忠男サイレンサー - 文書生活 : TEXT LIFE SP忠男Power Box サイレンサーを付けた日の夕方。YSPにSR400号をメンテナンスに出してきた。四国ツーリング中に立ちゴケしたことは伝えてチェックして欲しいこと、フロントブレーキは念入り…

SR400: SP忠男Power Box サイレンサー装着

SR400: メンテナンスとSP忠男サイレンサー - 文書生活 : TEXT LIFE NAP’SのイベントでSP忠男スタッフによる商品無料取付に行ってきた。予約していた時間はNAP’Sの開店時間だったが、すでにバイクが沢山あった。皆さんセール品狙いなのかと思ったらそうでもな…

エネオスアプリとモバイルEneKeyとEneKey

エネオスアプリというのがリリースされて便利そうなので登録することにした。 eneos-ss.app スマホによるコード決済なのでPayPayと同系統だが、給油パターンを予め登録しておくと給油機の操作が減るそうだ。「ハイオク満タン」「レギュラー満タン」の2パタ…

SR400: 午後のショートツーリング

金曜日はremote workにすることが多い。金曜日はなんとなく打ち合わせも少ないし、大方の仕事は水曜日から木曜日に片付いていることが多い。今週は特に仕事が無かったというか、金曜日の午前中に頑張って片づけた。ならばと思い切って午後はお休みにした。明…

四国ツーリングの動画: 和歌山の県道734号

www.youtube.com 実際には四国ではなくて和歌山なんですが、非常に印象深い道だったので動画を編集してみました。この道はすごかった。 ydf.hatenablog.com 高野山奥の院から新宮まで行く途中で、予定では別の道を行くはずが工事で通行止めだったのでこの道…

四国ツーリングの動画: 四国カルスト

www.youtube.com 北海道ツーリングの動画は基本的には1日ごとにまとめる編集方針にして、日ごとに1本の動画に編集していた。 SR400: 北海道ツーリング: 映像集 - 文書生活 : TEXT LIFE 四国ツーリングも色々とGoProで撮影していたが、まとまりのある映像が…

SR400: メンテナンスとSP忠男サイレンサー

SR400: メンテナンスモードに入ります - 文書生活 : TEXT LIFE YSPに見積もり依頼LINEを送って1週間。相変わらず返事が来ない。もうすぐ冬なのでロングツーリングの予定も無いので、返事を焦ることは無い。気長に待とう。そう思いつつFacebookを眺めていると…

WWSを再び買う

ydf.hatenablog.com 2年半前にWWSを買って気に入ったので、もう一着買い足して、2着のWWSを使いまわしていた。ストレッチが効いて軽くて着やすく、洗濯機OKで速乾で皺になりにくい。使い勝手はジャージ同様。仕事用スーツとして年間通して使いまわして、傷…

普通に聞こえる不思議な軟骨伝導ヘッドホン オーテクのATH-CC500BT

www.audio-technica.co.jp 話題の軟骨伝導ヘッドホン、オーテクのATH-CC500BTを買いました。 今まで使っていたYAMAHAのワイヤレスヘッドホンは悪くは無いのですが、ケースのヒンジ部分にヒビが入ってしまい壊れそうなのと、カナルタイプのヘッドホンはしばら…

SR400: メンテナンスモードに入ります

バイクお遍路と四国ツーリングに行く前に、SR400はYSPで6か月点検(例のフロントブレーキ不調の対応)を受けていた。点検終わった時にYSPの店員さんから「四国から戻ったら色々とパーツ交換ですね」と言われていた。四国で走行距離が延びることを想定してい…

SR400: 洗車とお礼参り

バイクお遍路と四国ツーリングから戻った日は早朝に自宅に到着。バイクから荷物を降ろして、四国から送った大きなお土産とカバンに入れてきた小さなお土産をワイフと娘さん、両親に渡す。まだ届いていないお土産は今日の夕方に届くだろう。 前日はフェリーの…

バイクお遍路:まとめ(作成途中)

(作成途中) バイクお遍路をまとめておく。まとめ方を考え中なのでとりあえず素材を集めておくことにする。 date Hotel Action Temples Dist(Bike) 2022/10/22(Sat) フェリー フェリー(有明 to 徳島) 2022/10/23(Sun) 道後温泉 高速道移動(徳島 to 愛媛) 高…

四国ツーリング:9日目

徳島のホテルを目覚ましをかけずに起きる。今日はフェリーに乗るだけなので、時間に余裕があるというか、暇つぶしする必要がある。 8時過ぎにラフな服装でホテルの朝食を食べに行く。日曜日なので混雑している。一番隅っこの薄暗いスペースで朝食を頂く。ご…

四国ツーリング:8日目(実際は和歌山)

新宮市のビジネスホテルは壁が薄いのか音がよく響く。朝食が6時半からなので7時前から人が動く音がする。本当にビジネスホテルなので皆さん仕事に行くのだろう。土曜日だけどお疲れ様です。 7時すぎに朝ごはんを頂く。ご飯が山盛りなのはサービスなのだろう…

四国ツーリング:7日目(実際は和歌山)

今日は南海フェリーで徳島から和歌山に渡る。フェリーの出航時間は8時。バイクやクルマはドライブスルー形式でチケットを購入する。久里浜金谷フェリーも真似して欲しい。バイクは20台まで乗船できる。事前予約不可。バイクの混雑具合の情報はネットに無かっ…

四国ツーリング:6日目

昨日のスーパー銭湯のような温泉はガチ温泉だったようで、少し長めにお湯に浸かっていたら湯あたりしたようだ。寝る前から頭痛がしていた。朝起きても頭痛がしている。偏頭痛の頓服薬は残り2個なので飲むか悩んだが、バイクに乗れば収まるだろうと飲まないこ…

四国ツーリング:5日目

昨夜は雨ツーリングだったので、レインウエアを乾かしたりとかして、疲れてバッタリと寝てしまった。朝は6時前に目が覚めた。外は暗い。天気予報は快晴と言っているが、ここは山の中なので微妙だな。 乾かしていたレインウエアを畳んでスタッフバッグに詰め…

四国ツーリング:4日目

昨日のUFOライン走破はそれなりに疲れたようで、ぐっすりと寝てしまった。珍しく夜中に起きることもなかった。UFOラインは良い景色だがちょっと疲れる。 天気予報の通り雨。この時期の四国は雨が少ない。昨年のお遍路でも1週間で夜だけ本格的に降っただけだ…