文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを作っています

新型コロナウィルスの予防にマスクは有効か否か?良くわからないのだが、マスクをしていないと電車内で白い目で見られているような、同調圧力を感じるようになってきた。とはいえ、マスクは手に入らないし、自宅にあるマスクもそろそろ底をつきそう。 なので…

Smart Bandのfitbit inspire HR

最近は自宅に居る時間が長い。プールにも行けないし、お出かけも自粛。運動は嫌いだが運動不足で体調不良になるのも嫌い。最低限の運動はした方が良いのだが、その最低限を測るためにSmart Bandを買ってみた。 最近のSmart Bandは低価格化が進んでいる。特に…

体調悪いのでお休み

昨日から体調が悪い。頭痛と倦怠感で仕事場までたどり着くのがやっと。午前中はなんとか仕事場に居たがヘロヘロの状態。ちょっとヤバイかもと思って、昼休み前に仕事場の健康管理室に行った。 以前の健康管理室は部屋の中にある受付で対応してもらっていた。…

夏の旅行は無理っぽい

日本はもちろん、ドイツもハンガリーも新型コロナウィルスの感染者が増え続けている。収束する見込みも無い。オリンピックも延期になった。このままだと夏休みのドイツとハンガリーへの旅行は無理っぽいなあ。6月半ばまでは様子を見るつもりだが、だんだん、…

都内で用事を済ませる

3連休の中日。外出自粛が出ていると分かっているが、用事を済ませるため都内へ。電車は怖いので愛車Z4号で首都高を走る。いつもの休日よりクルマが多いのは、自分と同じく電車が怖いのだろう。自分の場合は電車キライというのも大きいが。 最初の用事は日暮…

「ふれあい」と「にぎわい」が抑制された世界

新型コロナウィルスで不要不急の外出を控えるよう政府からお願い(?)されている。スポーツジム、映画、カラオケ、美術館、ライブ、パーティ(ビュッフェ形式の食事)なども避けるように言われているような気がする。外出する機会が減ったので洋服買う気分…

釣行記: リヴァスポット早戸

金曜日に有休を頂いてリヴァスポット早戸に釣りに行ってきた。午前4時起床。寝る前に釣り道具は愛車Z4号積んでおいた。ササッと着替えて出発。途中のすき家で早めの朝食。普段はダイエットで朝食抜きだが、釣りでエナジー使うのでシッカリ食べておく。早朝に…

夏に旅行に行かれるだろうか?

ydf.hatenablog.com 既にFlight TicketとHotelの予約は済ませたんだが、昨今の新型コロナウィルスは収まる気配が無い。このまま夏まで長引くのだろうか。長引いたらオリンピックも中止か延期だよねえ。そうなったらドイツとハンガリーに旅行に行っている場合…

出掛けられないので棚を作った

どうもお出かけ気分にはならない。なんとなく自粛要請されている気分だし。お店も時短営業だし。水泳にも行かれない。Netflixも見飽きてきた。ので、たまには何か作ることにした。最近、クツが増えてきて、自分にも責任があるが、娘さんやワイフにも責任があ…

人は濃厚接触しながら生きるのか

ISETAN FOOD & TIMESのフードコートによく行く。そのフードコートで私は夕食にサラダボウルを良く食べている。with greenという店だ。 withgreen.club そんなに美味しい訳ではないが、ダイエットには最適だ。サラダボウルのLサイズを注文すれば満足感のある…

新型コロナウィルス対応

新型コロナウィルスが流行しているので、各社その対応に追われている様子。しかし、仕事場では親会社の意向なのか?はたまた会長の意向なのか?特に有効と思われる手立ては打たず通常営業を貫くつもりのようだ。まあ、あの親会社で、あの会長ならばそうする…