文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY RX0 IIに買い換える必要はあるか?

dc.watch.impress.co.jp 新しい超小型デジカメSONY DSC RX0 IIが発表になった。発売は2019/04/12。チルト式背面液晶画面とか4K動画とか改善点は多い。既にRX0は持っているので買い換える必要はあるかな?というので気になる項目の比較表を作ってみた。 項目 …

(Memo)電子ペーパータブレット

※これは一時的なメモなのに公開するのもなんですよね Name Maker Disp[inch] Weight[g] Price Memo Kindle Oasis Amazon 7 194 34980 Kindle Reader Kindle Fire Amazon 8 369 10980 Android Tablet Quaderno Fujitsu 10.3 251 49800 PDF Viewer

最近の買い物事情(服編)

服だ。服を買うんだ。と、いっても、齢を重ねると吊るしの服が似合わない、というか、高齢者の体型が吊るしの服に有ってない。なので、最近はできる限りオーダーすることにしている。で、春夏スーツをオーダーしてきた。 春夏、と、いうことで、明るくて軽い…

GW10日間お遍路88箇所弾丸ツアー

www.hankyu-travel.com 仕事場でもGW10日間のお休みが確保できそうなので(正確には年次休暇計画的付与なんだが)、どこかに行こうかなと思ってネットを彷徨っていたら、お遍路88箇所を一気に巡るツアーを見つけた。非常に興味深い。 お値段は33万円。GW国内…

最近の買い物事情(靴編)

靴だ。靴を買った。今まで靴といえば[1]ビルケンシュトックのユル系 [2]安藤製靴の質実剛健系 [3]コダワリのドレス系 の3種類。着る服がジャケット・パンツ系が増えたし、休日もダブルスーツとか着ているので、[1]ユル系の出番が減った。というかユル系は大…

朗報)歯医者完了

抜歯x3と続いて、この後は虫歯治療1年とかドンヨリと予想していたが、結局抜歯x3だけで完了となった。ちょっと拍子抜け。 抜歯前は色々と歯をチェックしていたが、今すぐ治療が必要は虫歯は無いそうだ。そうなんだ。なんだかな。まあ、これは朗報だろう。久…

上手くいかない日な何しても上手くいかない

まあ、こんな日もあるよな。 仕事場で不穏な動きが有ったり無かったりで、精神的に非常に疲弊する。正直、転職したいと考えることも数回。でも考え直してもう少しだけ頑張ろうと、気分を変えるが、仕事場で不穏な動きが有ったり無かったりで(以下繰り返し)…

Google Map NaviのARを試してみた

クルマ運転用のメガネのレンズのコーティングが剥がれた?ようで、視界が悪くなってしまった。これはマズイということで、上野御徒町の白山眼鏡でメガネを見ていただいた。案の定、コーティングがダメになっているらしい。レンズ交換に2週間かかるとのことだ…