文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400: 誕生日にはヘルメットを買う

先週は誕生日だった。おめでとう、私!娘さんからは父の日と合わせてケーキとチョコレートを頂いた。私はドライフルーツにチョコレートが付いているお菓子が大好き。今回はオレンジピールのチョコレートを頂いた。多謝。ワイフからは何ももらっていないが「…

SR400: ウィンカーを交換する

ydf.hatenablog.com SR400の純正ウィンカーは大きい。大きすぎる。なのでSR400のウィンカーを小型のウィンカーに交換する人は多い。先週ぐらいからウィンカー交換を真面目に考えてWebikeにパーツを注文した。意外と早く届いたので週末に交換することにした。…

自作PC: そろそろSSDが危ない?

PC

自宅で使っているPCは2018年に自作したPC。5年ほど使っている。 新しい自作PC - 文書生活 : TEXT LIFE 自作PCの作業開始 - 文書生活 : TEXT LIFE 自作PCは完成 - 文書生活 : TEXT LIFE なので、そろそろM2.SSDが危ないかもしれない。Crystal Disk Infoで見…

SR400: 梅雨の合間に富士五湖ツーリング

梅雨の季節だが週末は良い天気らしいので、早起きして富士五湖方面に行くことにする。ガソリン満タンなのでそのまま東名ICへ向かう。5:00AMなので交通量は少な目。海老名SAには寄らず御殿場SAに向かう。大井松田の先の二分岐も工事が終わってスムーズに流れ…

SR400: リアウィンカーを移設したい

北海道ツーリングに向けてフェリーもホテルも予約した。後は行くだけ。なんだけど、前回の北海道ツーリング、2回の四国お遍路ツーリングの3回の1週間ツーリングに行って色々と課題があった。特にSR400は積載能力が低いので(SSほどではないが)色々と面倒…

続: 子供用KBD ELECOM KEY PALETTOをAndroidで使う時の設定

ydf.hatenablog.com 見た目もPOPでナイス、丈夫で小型軽量、そして安い!なので、持ち運びに最適!と、今一番気に入っているELECOMの子供用キーボードKEY PALETTOをGoogle Pixel 7 ProにBT接続して使っている。非常に良い感じで人目も惹く。と思っているが他…

SR400: デイトナのSAS-TEC トリプルフレックスエアシートが唐突に届く

バイク用プロテクタの新商品 トリプルフレックスエアーシート - 文書生活 : TEXT LIFE SR400: お気軽にバイクに乗るために、軽いプロテクター - 文書生活 : TEXT LIFE デイトナのSAS-TECトリプルフレックスエアシートが良いと思って注文したけど、胸部プロテ…

SR400: 夏の北海道ツーリングを考えてみた

SR400: 夏の北海道ツーリングを考え始めよう - 文書生活 : TEXT LIFE 大洗苫小牧フェリーの予約の時は来た。本当は忘れていたがGoogle Pixel Watchが教えてくれた。Thank You Google!ま、仕事中だったので忘れていたんだが。 三井商船フェリーのサイトから予…

SR400: 東京競馬場まで

JRAの競馬場はとてもキレイで、手間暇カネがかかった、たぶんディズニーランドと同じぐらい手間暇カネがかかった施設だと思う。特に春の天気の良い日は緑の芝も美しく、風もさわやかでギャンブル無しでも楽しい所だ。なにより競走馬は美しい。 競馬写真が好…

SR400: 夏の北海道ツーリングを考え始めよう

今週末は季節外れの台風で大荒れの天気だ。明日の日曜日は台風一過で晴れそうだが、路面にはゴミが多いだろうし、最悪なことに町内会の行事もある。早朝からのバイクは見送りだな。 そうクサっていても良いことないので、夏の北海道ツーリングを考え始めよう…