文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福島康司選手からコメントを頂いてしまった!

昨日TOJのTV放送の感想を書いたら、な、なんとそこへ福島康司選手のコメントを頂いてしまった!なんか恐縮してしまうと共に、猛烈に感動した。とりあえずお礼のメールを出しました。いやもう応援しますよ!今まで以上に応援します。もうバリバリのファンにな…

天気予報は外れて雨は上がらず。仕方なく電車通勤。それにしても寒い。梅雨時の冷たい雨は体に悪い。電車の中は蒸し暑かったりする。着る服も難しい。

雨だからというわけではないが、早めに退社。湿っぽくて肌寒い。イヤですな。学生の頃に決まってこの時期に体調を崩していたが、最近は大丈夫になった。なんとかなるもんだ。娘は土曜日の運動会の代休。ワイフも体調が少しだけ回復したようで、一緒に横浜へ…

TOJテレビ放送

週末に私も観戦したTOJ : Tour of Japanのテレビ放送が深夜にあった。録画して見たのだが、なんとなく違和感がある。私の個人的な見方かもしれないが、日本人選手で一番人気があり注目されているのは福島康司選手だと思う。だって、東京ステージで一番声援が…

昨日は午後から娘とプールに行く。二時間ほどクロールを教える。その後サガミサイクルへ。裂けてしまったリアタイヤとチューブ、なくしてしまったアームウォーマーを買う。心なしか店内の在庫が減ったような気がする。大丈夫か。この時もSCOTT CR-1にキシリ…

祝リアプロ!

昨夜は9時前に就寝。なので早起き。最近日課となっているLP-55WR1の最安値をチェック。すると。。。うぉ!最安値を更新している!しかも限定1台!とりあえずバスケットへ。。。なんか緊張する。あと専用TV台もバスケットへ(これも限定1台)。最近の大型TV…

運動会

昨夜は遅くまで運動会のお弁当の仕込み。にんじんのグラッセ、トウモロコシ、枝豆、サンドイッチの具等々の下準備。朝は早起きして朝食の準備、お弁当を作り、運動会の場所取りへ。5人分の場所を取るのはしんどい。折り畳み椅子5個を抱えて来たのは自分で…

自転車通勤

結局16時退社。明るいうちに外に出るのは気分が良い。強い南風でスピードが乗らない。昨日の足の疲れも残っている。これは苦しい帰路になりそう。二宮までは向かい風だが下り坂なのでなんとかこなす。R1〜R134が右からの強い風。これが結構厳しい。平塚あた…

自転車通勤

久々の二日連続自転車通勤。昨日の疲れが足に残っている。足が回らない。向かい風じゃないのに空気が重い。境川自転車道ではフラフラ走っているママチャリにぶつかりそうになりフルブレーキ。いきなり左から右に寄るか?最近はケータイメール打ちながら自転…

自転車通勤

昨夜は遅くまで録画してあったジロ・デ・イタリアを見ていたので寝不足。そのためか朝食の支度中に皮むき器で指先を切る。とほほだ。天気が良いので自転車通勤とした。ウエアは半袖ジャージに半袖アンダー、レーパン。アームウォーマーを無くしたのが悔やま…

午後から雨だというので電車通勤。戸塚駅まで出たら東海道線が不通とな。確かに自宅最寄り駅改札にもそのことが書かれていた。JRのダイヤが乱れるのはいつものことなので、まあ、不通と言いながらも適当に電車が走っているんだろう、と高をくくっていた。が…

仕事で六本木へ出張。帰りにアームウォーマーを買うつもりが打ち合わせが延びて買えず。仕方ない。新橋のソニプラでワイフと娘におみやげを買う。満員電車で帰路につく。疲れるなあ。イヤな疲れだなあ。自転車乗りてえなあ。

自転車通勤

昨夜の復路は快調に飛ばしたが、茅ヶ崎あたりで雨がポツポツ降り出した。小雨だったのでそのまま走る。辻堂からは風が強くなり辛くなってきた。気温が高いのが救いだ。激しい向かい風のなかを、境川沿いに北上して帰宅。ワイフの新しいノートパソコンが届い…

チャリラー

チャリラーという言葉があるようです。自転車に乗る人、自転車で旅行する人、定義はよく分かりません。何かしっくりきませんね。同様にツーキニスト、ローディもしっくりきません。ま、自ら使うことは無いと思うので、呼び名はどーでもいーのですが、妙な呼…

自転車通勤

昨夜はモナコGPを観戦せず寝る。佐藤琢磨出ないし。アームウォーマーが見つからず、長袖ジャージで通勤。流石に暑いが、復路の寒さを考えると半袖ジャージは厳しい。昨日のTOJ観戦の余韻がマインドドーピングになって飛ばす。唐が原44min、仕事場78min。

TOJ

ワイフの体調は少し上向きだが、調子が悪く自宅で休むことに。TOJ観戦は取りやめるかと考えたが、ワイフが「行って来たら」と言ってくれたので、娘と観戦に。スタートを見るためにJR新橋へ。電車内にJAPAN CUPのバッグを提げた男性がいた。案の定、新橋で降…

afternoon tea

白の十字架

森村誠一の「白の十字架」を読破。久々に最低の本に出会った。読む価値ゼロ。ヒマラヤ登山で自分のミスから友を失った主人公、刑事の妻が被害者となった事件を軸に、複雑に絡み合う人間関係。容疑をかけられた主人公と無くなった友。果たして真犯人はヒマラ…

明日はTOJ東京ステージを家族で見に行けそうな雰囲気。ワイフの体調は今ひとつなのが気がかり。午前中はワイフの通院。先週替えて頂いた寝る前の薬が合わず、今週は難儀した。今日は先週追加で出して頂いた薬をやめて、別の薬に替えて頂いた。これが合えば良…

自転車通勤

薄曇りで少し空気が冷たい。長袖ジャージ、半袖アンダー、レーパンで自転車通勤。軽い追い風で良い感じで走る。唐が原で45分。仕事場で78分と良い数字。Ave 28km/h。昨夜新宿で呑んだ割には体調良い。22時で切り上げてロマンスカーで帰ったのが良かったのか…

自転車通勤

FUCKな仕事が長引いて20時過ぎ退社。少々寒いがタイツははかず。往路と同じいでたちで走る。明日は休みなので体力温存せず飛ばす。少々風もあるが快調にペダルは回る。走り出す前にビスコの小さいパッケージを食べ、VAAMを飲んでいるのが効いている。エナジ…

春の陽気の中、外出。ピクニックにでも行きたい気分だ。ところでピクニックって最近聞かない単語だ。語感と行為がマッチした楽しい言葉だなと改めて思う。今夜の飲み会はチーム全員の予定を合わせたはずだが、昨日今日で四名欠席になりそう。皆さん仕事やら…

風が強く蒸し暑い。今夜は昨年活動したチームで飲み会@新宿。自転車通勤は週一回ペースだな。情けない。今日も、自宅〜二宮〜新宿〜自宅と自転車で走るのは不可能では無いが、仕事して飲み会が途中に入る訳で、次の日も仕事では難しい。いや!これは自分に…

輪道

輪道というコミックもあるらしい。リンク先より引用させて頂きます。 2003年4月より週刊少年チャンピオンに連載されている自転車レース物語。 ひとりの小学生が「3DAY CYCLE ROAD 熊野」大会で開催された市民レースに参加したことがきっかけでロードレース…

Over Drive

週間少年マガジンで先週から連載開始となった自転車マンガ「Over Drive」を読むためにマガジンを買う。ちょっと設定に無理があるような気がするが、大目に見よう。なぜなら、ROAD BIKE乗りが主人公のマンガはシャカリキ以来だし、貴重なコミックだから。連載…

昨夜は早めに就寝。今日は天気が大荒れ、春の嵐になるらしい。仕方なく電車通勤。

早めにミーティングが終わる。相変わらず肌寒い。明日も電車通勤かもしれない。

ミーティングが長引いて今頃お昼ご飯。

TOJ

日曜日には東京ステージを観戦に行けそうだ。本当は金曜日の富士山ステージを見たい。須走口五合目へ続くふじあざみラインがコースとはスゴイ。愛車プリウス号でふじあざみラインを登ったことがあるが、途中でバッテリが空っぽになって止まってしまった。普…