文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Z4号のタイヤのエアバルブが壊れそう

昨日出かける時にGASを入れてタイヤの空気圧をチェックしたら、左リアタイヤのエアバルブが膨れ上がっていた。触るとプニプニする。何か衝撃があれば破裂してしまいそう。破裂したらタイヤの空気が抜けてしまう。これはヤバイです。 翌日に近所のタイヤ屋(B…

草間彌生展とGINZA SIX

なんとなく気分が沈みがちなので、草間彌生展に行ってみることに。天気も良いし用事もないし時間もあるので新橋駅から国立新美術館まで歩いてみた。途中のアメリカ大使館周辺は物々しい警備でちょっと怖かった。45分ほどで到着。軽い運動になった。チケット…

釣行記:1ヶ月ぶりにリヴァスポット早戸に行った

昨日は辛い辛いお仕事があった。それが無事に終わった。そのご褒美として、今日は有休をとってリヴァスポット早戸へ行った。いつものように4時起床してすき家で牛丼食べてから圏央道経由でリヴァスポット早戸へ。連休前の平日の割には人が居た。 日の出が早…

ambieは音漏れするけど良い感じ

注文していたambieが届いた。早速試してみました。 音はネット記事にあった通りで、低音は弱いというか、低音カスカスで原音忠実再現からは程遠い。音質を求める人は避けたほうが良いだろう。というかambie使う人で音質求める人は居ないと思う。音圧も無い。…

遅くなったけど花見に

天気が良かったので、大岡川に花見に。今年の花見はタイミングを逸して、今日は既に葉桜ばかりだったが、その分、人も少なくてのんびりと散歩することが出来た。途中でお腹が減ったので日の出町駅前でカレータンタン麺なるラーメンを食べた。タンタン麺とい…

安藤製靴のチロリアンシューズ

そろそろ新しいスーツが仕上がる。というか既に仕上がっているのだが受取に行ってない。スーツを買う時に靴とネクタイを買っているので、新しい靴を物色している。スーツは派手めの夏向きなので、明るい色の短靴が良いかなと。例えばTricker'sのWing tipとか…

アメリカンなゆる〜いネオアコの21世紀版 "Real Estate"

Real Estate - Talking Backwards (Official Video) Real Estate - Darling (Official Video) 音の雰囲気は90年代のネオアコっぽいんだけど、とにかくユルイ。演奏しているのを見ていると、結構凝ったアレンジをしているのが分かる。特にベースラインは良い…

Nikon WX 7x50 IFは誰のため?

Nikonの新しい双眼鏡"WX"シリーズが発売になる。そのNikon WX 7x50 IFのお値段が64万円と非常に高価。SWAROVSKIのEL10x50 SWAROVISIONだって34万円なので、これは2倍のお値段。ちょっと高すぎる。Webを見る限り64万円のスペシャル感は無いと思った。ただし、…

Kindleコミック新刊ラッシュ

新刊が色々と出ていたのでまとめ買い。 進撃の巨人(22) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/04/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 色々と物語が進んで一段落した感じがする。第一部完了と…

女王蜂が良い感じ

女王蜂 『ヴィーナス MUSIC VIDEO(FULL VERSION)』 こういうのキライじゃないんだな。トリッキーな見た目に引っ張られてしまうが、音楽的にはキャッチーなディスコ系で結構マジメに作りこんである。プリンス亡き21世紀を引っ張って欲しい。

夜にダンス

フレンズ「夜にダンス」 この曲がアタマから離れないくて脳内heavy rotationになっている。City Popsなんだけど、どこか垢抜けてない感じが残っていて、そこがスゴク良い。かっこよすぎない感じ。それでいて寄り添う感じ。なにか音楽の底力を感じる。

MP3整理が終わる

ID3tagの整理が終わり、Google Play Musicへのuploadも完了した。しかし、uploadに失敗したファイルが100ぐらい?あるような気がする。2万曲以上あるはずが、2万曲弱しかuploadされてないし。失敗ファイルを探すのは不可能ではないが、非常に面倒なので、と…

MP3を整理していたら

Google Play Musicにアーティスト名"T"をuploadしている。朝からやっているが未だに終わらない。Google Play Musicでupload状況を見ていたら、The Aluminum Groupの関連アーティストに"The Sea And Cake"が出てきた。The Aluminum Groupと同じシカゴ音響派の…

MP3を整理してたら色々と発見が

MP3整理は継続中。現在はアーティスト名の"A"から"T"まで完了。ファイル数にして1万ファイル程度。未だ半分まで辿り着いていない。整理できたものからGoogle Play MusicにUploadしている。 可能な限りMP3 Tagを確認して必要があれば修正している。曲名に邦題…

前回の釣行のMovie

DBPowerで撮影 リヴァスポット早戸でベイトフィネスその2 先日のリヴァスポット早戸の動画を編集してYouTubeにuploadしてみた。音楽は前回同様にFree Music Archiveを使わせて頂いた。感謝です。 Free Music Archive