文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ES-335のペグ割れる

愛機ES-335のG弦のペグが割れた。もともと買った時からヒビが入っていて、それを承知で手に入れている。このまま大丈夫なのかな?と思っていたらチューニングした時にパクっと日々が大きくなって、チューニングできなくなった。割れて、ペグの軸が空回りして…

Taiwan City Pops

GW10だけどヒキコモリ。昨日ぐらいからASIAN BANDをYouTubeとSpotifyで漁ってます。この辺は全く無知なので、新鮮な感じです。 www.youtube.com 馬念先と9m88のWalking Toward Me。男女掛け合いのCity Popsの王道って感じです。フレンズをゆるくした感じ(フ…

パーフリ再来?SASUKE

www.youtube.com 一部で話題のSASUKE。パーフリ再来とか言われているので聴いてみた。うん、確かにフリッパーズ・ギターが出てきた時と同じような衝撃があるかもね。見た目の雰囲気も似た感じがあるし。 良く良く聴くと、フリッパーズ・ギターというようも、…

ASIAN BANDを漁ってみる

www.youtube.com 中国の武漢のバンド。リズムが圧倒的に軽くて好き嫌いが分かれそうだけど、なんともいえない浮遊感があって良い。なにより歌詞が英語じゃなくて北京語なのが良い。中国もエフェクターメーカー、ギターメーカーが成長しているので、中国バン…

ブダペストからウィーンの列車のチケットをMAV-STARTで買ってはダメ、RailEuropeで買うべき

夏の旅行のチケットは列車以外は予約済み。そろそろ3ヶ月前なので、予約をしようと調べ始めた。だいたい3ヶ月前ぐらいから予約可能なことが多い。 必要なチケットはブダペストからウィーン。電車で3時間もかからない。調べるとブダペストで買うとチケットが…

キッチンに安いペーパータオルを置いたら楽ちんだった

自宅のキッチンでフキンを使っていいたのだが、かなり汚れるし、痛みも早い(安物だからな)。なので、考え方を変えて、安いペーパータオルを置いてみた。これが、意外と良かった。安いペーパータオルとして買ったのはコレ。モノタロウのペーパータオル(小…

ZOOM G1 FOUR

amazonに在庫があったのでポチってしまった。話題のMulti Stomp ZOOM G1 FOURだ。これにペダルが着いたG1 X FOURの方が人気があるようだが、自分は小さいこちらにした。 というのも、以前に楽器屋でG1の実物を見たとき、筐体がプラスチック製で足で踏むのに…

頭の中にイメージした写真以上の写真

kakakumag.com この部屋の状況を一瞥しただけで、私には「完成写真」がイメージできましたから。 以前は写真がすきでバシバシと撮っていた。フィルムを月に20本以上、デジカメだったら1回の撮影で1000枚以上。スポーツ写真だとそれ以上の撮影枚数だった。で…

凹んでいます

仕事場が4月から新体制になった。実質的には変わってないが、組織の長が変わった。毎年のように変わっているので、変わったことに変わったと思えない。またか、という感想しかない。 でも、面倒なのは、新組織長がその上の人=役員や社長に報告する機会が増…

老人式をやろう!

anond.hatelabo.jp 20歳で成人式があるように、60歳で老人式(還暦式)というのが有ると良い、という記事。 内容は少しネガティブな視点があるのだが、書いた人は比較的若い人、老人式まで長い時間がある人だから、と予想している。自分は老人式まで一桁年な…