文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅リフォーム終わらず

リフォーム工事は意外と時間がかかる。もう少し効率的にやれば、工期を短縮出来そうな気もする。大工、壁紙屋、トイレ工事、風呂工事、キッチン工事にほぼ異なる業者に下請けに出しているようなので、調整に時間がかかっているのだろう。午前中だけ作業の日…

悩んだ末に同窓会への出席を決める

高校の同窓会の開催案内が来ていた。ずっと前から開催されることはFB経由で知っていたんだけどな。出欠の通知をしないまま放置していたら、FB Messengerで出欠連絡下さいとのこと。納期は10/23。悩んだ末、10/23 11:55に連絡を入れた。出席します、と。 出席…

猿号復活

猿号を修理に出して10日。ようやく修理が終わったと連絡があった。ちゃんと掃除もしていただいて、黒ずんでいたシート、40週年記念のチェック柄もクッキリハッキリしていた。何もよりもキック一発で始動するのが素晴らしい。各所もグリスアップして、動きが…

自宅リフォームは新築より難しい

自宅リフォーム工事中です。工事が進むにつれて、あれやこれやと決めることが増えていきます。これを一つ一つ決めていくのが面倒です。新築だと、まとめて決めてしまうので、後から考えて決めることが少ないのですが、リフォームの場合は、やってみないと分…

自宅のリフォーム中

今週半ばからリフォーム工事が始まりました。今日は土曜日だというのに、いろんな業者の人が入れ代わり立ち代わり来ています。もう、落ち着かないことこの上なし。 吊り戸棚のサイズ間違いは、発注しなおしで対応してくれるそうです。それはそうだよな。営業…

Kingsman

KingsmanのBlu-rayを買ってしまった。しかも英語版。日本語版が出るまで待てなかった。いや、この映画はハチャメチャにクレイジーで素晴らしい。サビルロウでフルオーダースーツを作りたくなってくる。 KINGSMAN: SECRET SERVICE 発売日: 2015 メディア: Blu…

自宅のリフォーム

洗面台が壊れたり、風呂場の排水口が壊れたり、ガスレンジがガス漏れしたり、ウォシュレットが壊れたりと、水回りがことごとく壊れたので、一気にリフォームすることにした。自宅を立てた住友林業系の住友林業ホームテックさんにお願いすることにした。来年…

お伊勢参り

ワイフとお伊勢参りに行ってきた。これは良いもんだ。前日には熱田神宮にもお参りした。これで三種の神器、草薙剣と八咫鏡にお参りしたことになる。勾玉は皇居だな。

猿号修理

久しぶりに猿号に乗ってみた。ヘルメットでも買い換えようかと。ヘルメットの寿命は2年と言われている。今使っているARAIのフルフェイスが2年以上使っている。そろそろヤバイかもなと。 NAP'Sでヘルメット買おうかと猿号にキックを入れる。久しぶりだけど数…

なんとなく

10月になって、仕事場的には「下期」などと呼ばれる時期になって、目立って何が変わったという訳でもないですが、少しずつ変わってきている訳です。 音楽聴き放題サービスもApple Music、Google Play Musicが出揃って、定着するのかな?どうなの?という時期…