文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースはまだ早い、と昨日は思ったが、今日はフリースにウィンドを羽織って仕事場へ。やっぱり寒いときはフリースです。最高気温が20度を下回っているし。少し早めに家を出たら、東海道線の車両が特急電車のような2ドア。これは通勤には使いにくい。妙に…

何だか肌寒くなってきたので羽織る物が一枚欲しくなってきた。フリースにはまだ早いし。ワイフと娘とで夕方から町田へ買い物。コムサやオッシュマンズをみたが今一つ。RightOnで1枚買う。ハンズでペン立て。夕食は古久家で五目焼きそば、春巻き、餃子。疲れ…

種ともこMini Live & サイン会

tomokotane.com2005/10/30(Sun) 14:00 @HMV新宿SOUTH 2005/11/12(Sat) 17:00 @HMV横浜まだ活動しているんだなあ。時間があれば行きたいなあ。

休出

今日は土曜日だが仕事場へ。休日出勤である。とほほほ。昨夜は録画してあった野ブタを鑑賞。このドラマが終わる頃には堀北真希の人気は上昇するだろうなあ。イジメに耐えて、自らをポジティブに変えていく努力をして、良い結果を得る。毎回観ていると、少し…

TOKYO CYCLE SHOW 2005 TICKET

遅くに帰宅したらチケットが届いていました。そういえば応募したような記憶が。応募した人全員に送ったのかなあ。昨年も応募したような記憶があるが、チケットは送ってこなかったぞ。これは当選した!ラッキー!と、考えることにしよう。

Today's BGM

まあ一昨日からの流れでこうなった。ワイフが好きなのでアルバムは全て家にあるが、今まで真面目に聴いたことが無かったなあ。なんとなく流して聴いてました。音楽殺人アーティスト: 高橋幸宏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD…

なんとなく図書館で借りてきた。今一つ盛り上がらないが、1960年頃の東京の風景が描かれていて面白い。高度経済成長期ってこんな感じだったんだねえ。水の眠り 灰の夢 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10メディア: 文庫購入:…

パラキス3巻

閉店間際の書店で、なんとなくパラキス3巻を買う。やっぱり面白いなあ。全5巻なので、近々残り2冊もまとめて買おう。Paradise kiss (3) (Feelコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16…

昨夜も最終バスで帰宅。自宅近くで吐く息が白く見えたような気がした。寒いねえ。そろそろ何か羽織る物が欲しい。昨年は何を着ていたのか記憶が無い。フリースにはまだ早い。でもウィンドじゃもう寒い。週末に服でも見に行きたいが、休日出勤だろうなあ。朝…

Today's BGM

昨日が坂本龍一で今日が細野晴臣。明日は当然。。。HOSONO HOUSEアーティスト: 細野晴臣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 105回この商品を含むブログ (177件) を見る

HOSONO HOUSE

404 Not Found 細野晴臣のコンサート情報です!豪雨の「ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル」の出演で感動を呼んだ、”HOSONO HOUSE”の楽曲を中心にしたソロ・パフォーマンスのセット。是非お見逃しなく! DWWWでは11/4(金)-11/8(火)の期間限定で先…

ロガー

403 Forbidden サーモクロンは、超小型の温度記録計(温度ロガー)です。 直径が1円玉よりも小さなボタン電池サイズでありながら、温度センサー、メモリー機能そして電池が内蔵されています。設定した時間刻みに温度を自動計測します。 配線不要で、そのコン…

Today's BGM

坂本龍一はあんまり聴かないんだけどね。メディア・バーン・ライブアーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1993/09/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る

パラキス考

パラキス1巻2巻読破。面白い。高3の主人公は自分の生き方に悩みながらも、生きる目的を見つけて、道を切り開いていく。読者は等身大の自分を当てはめているのだろうか。それとも、自らは成し得なかった夢を実現していく姿に憧れて、成功を疑似体験するの…

パラキス

気分転換にParadise Kissを買ってみた。名作といわれるだけあって面白い。アニメは原作の雰囲気を良くつかんでいるねえ。とりあえず1巻2巻を買ってみた。Paradise kiss (1) (Feelコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2000/04/07メデ…

さらば、荒野

ハアドボイルドなど読んでみた。たまには良い。腐った気分は直らなかったけど。タイトルと内容が今ひとつマッチしなかったような気がした。さらば、荒野 (角川文庫 (6022))作者: 北方謙三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1985/04/01メディア: ペーパーバッ…

TOMATO JUICE

最近、カゴメのトマトジュース(食塩無添加)を良く飲む。トマトジュースを飲んでばかりいると、しばらくすると、また飲みたくなるのだ。トマトジュースには中毒性があるのかも。でも身体に悪い訳じゃないだろう。

GR DIGITAL触る

横浜ヨドバシにてGR DIGITALの実物に触れる。思っていたよりも小さく軽い。見た目の重厚感からすると意外なほど軽い。もう少し重量感があっても良かった。IXY DIGITALは小さい割に重く、重量感が高級感につながっていたと思う。電源ONから撮影可能になるまで…

朝一番で桜木町へ。朝食はランドマーク下のSoup Stock Tokyo。店内に流れる「東京ボルシチ」の歌が耳から離れず。この歌を作ったのは種ともこに違いない。昼食は横浜のHungry Tigerにてハンバーグステーキを食す。いつものようにソースは多めで注文。心なし…

Japan Cup

最後はマンセボー VS クネゴで、クネゴの勝利だったらしい。。。。観られずに残念無念。来年こそは、と昨年も一昨年も思った。

岡村ちゃん実刑判決

404 Not Found 東京都内のレコード店で覚せい剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反の罪に問われたミュージシャン岡村靖幸被告(40)に東京地裁は21日、懲役1年6月(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。 復帰を願う。

またまた仕事が増えたので、仕事場用PCを新しく手に入れた。KVM Switchに接続しようとして愕然。デスクトップPCなのにPS/2ポート、マウスポートが無い。全部USBでガンバレってことか。最近のPCはこんなことになっているとは。手持ちのKVM Switchは昔ながらの…

秋晴れの素晴らしい天気だが、実父PC設定、PC用TVアンテナ配線、買い物片づけ掃除洗濯炊事で一日終わりそう。ワイフの具合が悪いので仕方ない。そのワイフは遊びに行ってしまった。具合が悪いのだから仕方ない。Japan Cup行きたかったなあ。

Japan Cup観戦見送り

ワイフの具合が悪い。明日は宇都宮へ行けない。ガックリ。ま、仕方ないさ。

昨日は仕事場の引越作業とFUCKOFFな同僚の言動で疲弊。帰宅して食事せず寝た。今日は午前中は実父PCの設置&設定。亀速度のADSLとありとあらゆるIDとパスワードを覚えていない実父との対応でイライラさせられる。どちらも仕方ないのだが。夕方からワイフと娘…

ひまつぶし

録画してあった先端研を見る。Macromedia FLASHがテーマ。途中のまネコFLASHに触れ、のまネコ問題にも時間を割いている。本当に扱いたかったテーマはのまネコ問題だったと思われる。FLASH職人の方々のコメントも色々あったが、某学生のコメント「FLASH作るの…

お弁当

今日は娘が遠足なので、昨夜からお弁当のおかずを仕込む。ニンジンのグラッセ、粉ふきいも等々深夜に作る。あとは少し早めに起きて準備する。ついでに自分の分とワイフも分も作る。自分の弁当箱はSEAGULL製のステンレス容器。ほうれん草のカレーとターメリッ…