文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のまとめ そのほか編

旅行とクラフト以外に印象に残ったことといえば。。。 大きかったのは自宅の水回りのリフォーム工事をしたこと。色々とトラブル続きの工事でしたが、20年前の設備とは大違いでだいぶ便利になりました。 そのリフォームに合わせて、電子レンジと冷蔵庫を新調…

2015年のまとめ クラフト編

2015年も色々と作ってみました。 カバン編 振り返ると、今年はこのカバンの印象しかない。このカバンにかけたエネルギーは、いつものカバン10個分ぐらいです。自分的には超大作。今でも、勿体無くてあんまり使ってないぐらいです。元々はBarcelona Paris旅行…

2015年のまとめ 旅行編

2015年もポツポツと旅行に行きました。 2月末から3月にかけて、岡山~倉敷~大阪~京都とワイフと旅行とというか、生地の買い出しに行ってきました。倉敷の番匠屋は良い生地が沢山ありました。番匠屋のために、もう一度倉敷に行っても良い。 ydf.hatenablog.…

Mini Utility 9inchを街中で使ってみて

買っておいてなんだが、使う前から超絶使いにくいだろうと思っていたGlobe Trotter Mini Utility 9inchを街中で実際に使ってみた。中には財布、スマホ、定期入、折りたたみ傘(極小)、小型双眼鏡などを入れている。持つと軽く感じる。 懸案だった立ったまま…

Globe Trotter Mini Utility 9inchを買う

一昨日は仕事納め。本当は30日まで働くつもりだったが、にっちもさっちもいかない、手も足も出ない状況になってしまって、これ以上仕事場にいても無駄ということになり、28日が仕事納めとなってしまった。 早めに仕事場を出た足で、買い物に行くことにした。…

オッサンが使えるハンドバッグを探してます

最近は銀座とかをお散歩するのが楽しい。で、お散歩用のカバンを買うことにしました。ショルダーバッグは好きではないので(合う服が限られるような気がして)、手持ちのカバン=ハンドバッグを買おうかと思ってます。でも男性用の、というか、オッサンが使…

年賀状を注文した

最近は年賀状は書いたり作ったりものではなく、注文するものとなりました。以前は自宅のプリンタで印刷したものでしたが、ネットの印刷屋に注文したほうが早いし安いし楽チンです。宛名書きまでお願いしています。 年賀はがきを買いに行くこともなく、宛名書…

プレミアム商品券を使いきった

あんなに騒いで家族分購入したプレミアム商品券だったけど、買ったら熱が冷めてしまい、そのまま机の引き出しの中に保管したままでした。先日、そのことに気がついて(良かった)、期日まで10日ということで、ちょっと焦りました。 娘と両親に買った分は使い…

Z4号、自宅に戻る

日曜日なのにワイフと早起きして(と言っても8時だけど)、BMWの修理工場へZ4号の受け取りに行ってきた。お世話になっている担当M氏は休暇だったので代理で別の人に対応して頂いた。車検関連のみ支払った。修理費は保険会社持ちになる。 今回の修理+車検の…

銀ブラブラ

久しぶりに銀座をお散歩。とりあずタカゲンで前回買ったステッキを短くしてもらう。 www.takagen.jp 20mm短くしてもらって、かなり良い感じに。その後、SANYO TowerにてSANYO Essentialsをちら見してから、矢場とん銀座にてわらじトンカツを味噌だれで頂く。…

Z4号、修理と車検が終わる

修理工場から電話があって、修理と車検、全て終わりましたとのこと。週末に受け取りに行ってこよう。そして、その足で寒川神社でお祓いでもしてもらおう。この時期の寒川神社は空いているので、クルマのお祓いをお願いすると、神主さんがクルマまで来て、直…

エビ中 3rd Album発売延期

柏木ひなたが突発性難聴で休養のため、2月に予定されていた3rd Albumは発売延期とな。残念です。 東京女子流、チームしゃちほこに続いて休養が出てしまいました。ハードワークなんでしょうね。お大事に。

エビ中 大学芸会 2015参戦

さいたまスーパーアリーナにて二日間行われたエビ中の大学芸会に参戦してきました。土曜日と日曜日の両日だったので、大宮で一泊して体力温存。着席専用席だったので楽でしたが、二日間さいたまスーパーアリーナまで往復するのは辛いですから。 肝心の学芸会…

Z4号の修理は進んで、修理代金概算

修理工場から電話があって、修理代金の概算が出たとな。100万円だと。。。 保険屋からも電話があって、やっぱり修理代金の話になった。もちろん、概算金額は把握していて、「どうしますか?」とのことだ。 「どうしますか?」とは車両保険を使うか否かという…

時既に遅し、PORTABOOK

www.kingjim.co.jp 小さなボディにフルサイズKBDの組み合わせは悪く無いですが、ヒネリが無いかな。ヒネっているのはKBDの収納方法だけだが、このギミックだけで9万円は出せないな。 既に主流はスマホ&タブレットになっていると思います。なので、ここでWin…

自動車保険会社の対応に心折れそう

ほどなく運転していた女性のご主人が現れた。なにやら近くでやっているイベントに参加していたらしい。ご主人からも謝られて、Z4号の修理代を持つとのことだったけど、結局は自動車保険会社の範囲内での対応になるだろうな。 先日の事故にあった時に、こんな…

Z4号の修理は進む

Z4号の修理は着々と進んでいるようで、時々、修理工場に連絡したり、連絡が来たりしながら、少しずつ進んでいるようです。修理内容は自動車保険を適用する場合には、板金したりしないで、パーツ交換してしまうのが殆どらしいです。修理費を安く抑えたい場合…

週刊アスキーの明日はどっちだ

www.itmedia.co.jp 紙で読みたいというリクエストがあるのは理解できる。が、そのリクエストに応えたのは良いことだったのか?ちょっと疑問ではあります。 一度は捨てた紙媒体に、一時的なものだろうけど、戻るのは良くないと思います。あんまりポリシーを感…