文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミン

猛烈に寒い。定時後歯科へ。左上に金属入れる。治療後うがいすると、猛烈にしみる。大丈夫か。仕事場に戻る前に、丸井でエキナセアを買う。大量入荷。素晴らしい。二箱買う。上海土産のジャスミン茶を頂く。なんとジャスミンの花を丸ごと1個乾燥させた模様。…

ボーリング

買い物前に家族でボーリング。ドリームランド併設のボーリング場へ。本体は閉園したがこちらは営業継続。1ゲームだけ遊ぶ。何故ボーリング場にはヤンキー家族が多いのか。雰囲気悪し。この寂れた空気が偉大なる昭和時代を思い出させる。全てが成長過程にあっ…

唐が原往復

快晴。無風。自転車日和。ROADでGO。そろそろ掃除しなければ。カーボンには静電気が溜まるのか。フレームにホコリが吸着。少し回り道して唐が原を目指す。仕事の疲れか。足が回らず。イメージ通りに行かず。それでもチンタラ走るロードをバンバン抜き去る。…

徒然

昨日は出社前に髪刈る。防水充電式バリカン良し。出社時に雹が降る。寒い。仕事場では朝から夕方まで話を聞くだけ。怠惰な一日を過ごす。早めに退社。夕食後「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」鑑賞。気合いを入れず、なんとなく眺めるには良い映像。映画館で…

徒然

駅まで往復1時間のwalking。体重は正月前の値に戻る。今年は50kg台を維持したい。帰宅途中本屋でサイスポ二月号購入。PearlIzumiのカタログ付き。PearlIzumiのロード用シューズも掲載。なんとShimano製よりも軽い580gとな。これは買いだ。次期シューズはPear…

海軍道路往復

天候今ひとつ。合間を見てROADで走る。環状4号から海軍道路を往復する。平均26km/h。まあまあ。帰宅すると疲れがひどい。やはり平日の仕事の疲れが蓄積している。走らない方が良かったか。昼過ぎに家族で外出。近くのショッピングセンターで昼食。その後TSUT…

bwsz

晴天。風が強い。陽射しが強い。10時にmyXの新春セールへ。店内は大混雑。福袋には大行列。こんなに混雑するmyXは初めてだ。お目当てのクラフトのアンダーウエアを探す。店員に場所を聞くと、人が群がっている。皆クラフトのアンダーを手にとっている。やば…

HRC

有休とする。理由は無い。家族+母親とみなとみらいへ。横浜新道+首都高速はガラガラ。まことに結構。ランドマーク地下の駐車場に入れ、昼食までの時間に観覧車に乗る。少々霞がある。遠方は見えない。が、暖かく素晴らしい景色だ。昼食はHard Rock Cafeへ…

唐が原往復

快晴。暖かい。無風。自転車日和。MAPEIのウエアを着こんでROADで出発。途中同じMAPEIのウエアを着たROAD乗りに出くわす。ウエアのガラが微妙に違う。彼のは昨年モデルか?同じ方向に走る様子だったが、彼は方向を変えたようだ。江ノ島方面に走り去っていっ…

初詣

遅れ馳せながら寒川神社へ初詣。毎年恒例の御札を授かりに。古い御札を収めて、時間待ちの間に、出店で寒川そば、ジャガバターなどを食す。これも恒例になっているなあ。例年なら八方除の御札を授かっているが、開運招福というのもある。後者の方がポジティ…

疲労困憊

仕事がハードで疲れた。退社後町田へ出撃。疲れて直ぐに退散。帰宅後すぐ寝る。

不毛な時間

久々に不毛な時間。イタいプレゼンを聞く。イタいことに気付かないのか?帰宅途中にヤマダ電気でバリカンを物色。充電式で防水タイプが\3980とな。買おうと思ったが在庫無し。店員の対応が非常に丁寧だった。他の店員と違いスーツ姿だったので、偉い人かもし…

いやな予感

portable HDDのディレクトリに*.emlファイルがあった。もしやこれはCodeRed?いやな予感。

エキナセア

夕方、歯科の帰りに丸井に立ち寄る。庶務の女性に教えていただいた、輸入雑貨屋でCHAIのティーバッグを探す。すぐに発見。その隣に以前から探していたエキナセアのティーバッグも発見。あわせて買う。免疫力を高める効果があるらしい。

鎌倉往復

晴天。風は強い。昨日買ったアンダーウエアとMAPEIのジャージを着用。シューズカバーは手持ちのMTB用シューズにはきつい。が、なんとか着用。春にはROAD用のシューズもペダルと合わせて欲しいものだ。ROADで走る。1月だというのに南風で向かい風。それでも25…

snow

寒い。最高気温が2度。雪がちらつく。午後横浜World Portersへ娘と出かける。が、横浜新道へのバイパスで既に渋滞。急遽予定変更して南町田のグランベリーモールへ。ワイフへの誕生日プレゼントを探す。コムサで小物を箱詰めして頂く。その後印度系ファスト…

New Year Greeting Card

晴天快晴。外出するはずが自宅待機。先延ばししていた年賀状印刷で過ごす。ハガキ用紙とインクをヤマダ電気で買う。こういった品が手軽に買えるのは嬉しい。住所録のマスターをどこにしようかと考える。Outlook、宛名書きソフト、ケータイ、メールソフトのア…

謹賀新年

新たな1年が始まった。実感は無い。原因は昨年は何も終わらなかったからだ。故に何も新しいことが始まらない。今年は何を終わらせることが出来るのか。今年は心身共に健康をこころがけたい。早い時間に年賀状が届く。返事を書かねば。今年は年賀状の準備を全…