文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もヒキコモリ

娘さんが書道で何やら賞を頂いたとかで、その作品が大東文化大に展示されているらしい。ワイフと両親の三人でその作品を見に行ったらしい。思ったよりも、立派な「書」だったらしく、娘さんにはそんな一面があったのねと、今更ながら知る。普段は丸文字なん…

なんだか冴えないねえ

11月はどうも気分が冴えなかったな。10月末から義母の相続手続きが始まって、11月の頭にかけて一気に手続きを済ませたら、どっと疲れが出てしまった。それから、どうも気分が冴えないまま、週末の天気の悪さも加わって、低空飛行を続けています。カメラもバ…

IDへのコダワリは

TwitterのTLを見ていると、文字数の多いIDが目立つ。自分は文字数の少ないIDを使っている。サービスが開始されてすぐに登録したので、短いIDを取ることが出来たのだろう。 その自分の短いIDをよこせ!という非常にキタナイ英語でReplyしてくる野郎が増えてき…

ももクロ三昧

いや〜っ、すっかりももクロにハマってしまいました。ええ、反省はしてません!一応アイドルに分類される方々なので、あんまり公表は出来ませんが、ココには書いておきます。ももクロ最高(笑)! 久々に破壊力のあるコンテンツに出会った感じです。Popee・…

amazonさんに誘われて

amazonのオススメをチェックしていたら、色々と発見があった。recommendation algorithmも捨てたもんじゃない。 80年代後半に活躍してたバンド"PINK"のベスト盤が今年の9月に発売になっていた。記憶では初のベスト盤のような気がする。メンバーのホッピー神…