文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-01-01から1年間の記事一覧

PVカウンタ480,000越

PVカウンタが480,000を越えました。読んでくださる皆様に感謝いたします。ありがとうございます。470,000PVを越えたのがid:ydf:20071222でしたので10日で10,000PVでした。2007年1月は280,000PVでしたので、年間で約20万PVとなりました。我ながらスゴイ。あり…

皆様良いお年を

2007年もあと20分程で終わる。今年をザザッと省みてみよう。今年は自分の年齢を思い知らされた。寄る年波には勝てない、とは良く言ったもんだ。昨年末からの左目損傷に始まって、腰痛やら足首くじいたり等々、身体の衰えを実感した。無理すると如実に体調が…

イカ天

何気なくTVつけたらイカ天の特番をやっていた。懐かしいねえ。約20年も昔の話だ。一番真面目にバンドやっていた時期だな。当時イカ天にビデオを送るか送らないかでバンド内で意見が割れていた。自分は強固に反対していたな。その頃は受け狙いの音楽にウンザ…

コミケ

自分でも意外なのだが、未だにコミケに行ったことがない。どーもハードルが高いのだ。世の中で話題になっていることは、自分の目で実際に確かめてみたいのだが、どーにもね、こう、なんと言いますか、行きにくいです。勇気が無いのです。ヘタレでスミマセン…

なんとなく一日終わり

少し早めに起きる。午前中はお正月の買い物。昼前に戻ってきて、ダラダラしていたら夕方に。ナショジオチャンネルで格闘技の科学的分析を見ていたら、身体を動かしたくなる。我ながら単純だが、ストレッチ、スクワット、エアロ一輪車など小一時間ほど軽く汗…

撮影散歩

雨も上がったので撮影に出る。桜木町〜日ノ出町〜黄金町〜伊勢佐木町〜関内〜みなとみらい〜桜木町と数時間かけて一回り。あんまり良い絵は撮れなかった。土曜日なのだが、人が少ない。特に日ノ出町周辺はガラガラ。場外馬券場が休みだからか。年末だしね。…

年末恒例、商品券でお買い物

クレジットカードを利用するとポイントがたまるのだが、このポイントを全て商品券に替えている。その商品券は全て年末にまとめて使うことにしている。ルミネの商品券が1万円分あったので、ルミネ横浜でお買い物。財布とケータイ、iPod程度が入る小さいカバ…

自宅でウダダ

なんとなく出かけるタイミングを逸して自宅でウダウダ。なんだか無駄に過ごしている。休みに入ってから撮った写真を整理。数点フォトログにUPした。Webで見せる写真は、意図せずに組み写真になってしまう。Pageのレイアウトやナビゲーションの影響もあるが、…

岩合のパンダ

ついでに岩合のパンダもあったので衝動買い。やっぱりこの写真集は良い。お勧め。パンダ作者: 岩合光昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る

フェリックスの手紙

帰りがけに姪へのお年賀替わりのプレゼントを買う。色々と考えたが、仕掛け絵本にする。「フェリックスの手紙」は自分の娘が小さい頃に読み聞かせていたが、最近では第七巻まで出ている。やっぱり面白い。[asin:489309372X:detail]

撮影散歩

明日から天気が悪くなるので、少々早いが御徒町を撮影に行く。28日か30日の御徒町が絵になる=大混雑なのだが、仕方なし。16時頃現地到着。案の定、あんまり混雑していない。平日だが、通常の土日程度の混雑。今ひとつだが、アメ横センター2Fのバルコニーか…

MoMA shop

撮影は撤収したが、まだ時間が早かったので、MoMA shopへ。15年前にNYに二〜三週間滞在していたときにはMoMAへ何度か足を運んだ。ミュージアム・ショップが併設されていて、そこでお土産を数点買った記憶がある。その時に買った物と同じモノが表参道のMoMA S…

撮影散歩

午前中は家庭の仕事。午後から撮影に出る。とりあえず渋谷に出る。VR18-200で撮り始める。平日なので人が少ない。渋谷はこれぐらいの人出でちょうど良い。駅前でキリスト教の布教活動を派手にやっていた。そのお言葉「神に対する罪を反省せよ」との立て看板…

年賀状

毎年年賀状は大晦日に書いていたのだが、今年は早めに準備開始。なんと元旦に届くといわれている本日出すことに成功。素晴らしい。20年ほど無かった。快挙である。元旦にはココに掲載します。

買い物三昧

昨日、今日とクリスマス向けの買い物三昧。お約束のクリスマスケーキは戸塚のソレイユで40個限定のスペシャル・ケーキを予約。ケーキ屋は星の数ほどあれど、今一押しなのが「ソレイユ」。ここのケーキは美味しいというか、舌に合うのだ。甘すぎず、クドすぎ…

音姫

女性の方には常識なんだろうが、名前だけは知っていた「音姫」の実態を知った。上記写真のようにウォシュレットに組み込まれていた。ウォシュレットのボタンに「音姫」のボタンがあったなんて。何故に音姫の実態を知るに至ったかといえば、横浜某所のトイレ…

470,000PVに感謝

PVカウンタが470,000を越えました。読んでくださる皆様に心より感謝致します。id:ydf:20071205に460,000PVを越えましたので、約20日で10,000PV。ありがとうございます。今後も精進いたしますので、よろしくお願いいたします。コメント、トラバはお気軽に。

Hit Pot導入へ

自宅のHDD/DVDレコーダ 東芝RD-XS37が壊れてしばらくたった。現在自宅で録画環境は全くなし。さすがに不便になってきたので、ビックカメラにHDD DVDレコーダを物色に。CATVだしリアプロTVは当然ハイビジョンなど映らないので、巷で人気のハイビジョン録画のB…

年賀状

ボチボチ年賀状の準備など始める。ワイフと娘はそれぞれ勝手に印刷屋に注文。自分は例年通り、旧macromedia FreeHandでイラスト描いて印刷予定。出す人もリストアップ。後は印刷のみ。その肝心の年賀状を買っていない。まだ売っているんだろうかね。明日にで…

盗難保険更新

盗難保険の更新手続き案内が届いていたので、Honda Dream藤沢へ。1年分の保険料で\9,000弱。今年はこれでバッテリー盗難に対応できた。が、来年は保険を使わずに済ませたいものだ。更新手続きはスグ終わる。後は店内に展示されているバイクを眺める。shadow…

Remember The Milk

Gmailにタスク管理機能を追加するRemember The MilkのFirefox拡張がすごい! | G Mania - グーグルの便利な使い方今頃なんなんだが、タスク管理サービスのRemember The Milkを使ってみた。コレは便利。今まで知らなかったのが情けない。GmailやGoogle Calend…

絶望先生10巻

発売されていたので買う。MADでCRAZYな展開が増えてきて嬉しい。さよなら絶望先生(11) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 70回この商品を含むブログ (162件) を見る

年末ジャンボ宝くじ

「宝くじは買わない(by RCサクセション)」主義だったが、今年は宝くじを買ってみた。連番で10枚とか、バラで10枚とか買うのが普通みたいだが、今回は色々な宝くじ売り場で1〜3枚だけ買ってみた。新宿、横浜などなど色々な場所で買ったので、全部で何枚買った…

仕事納め

例年通り、クリスマス前に仕事納め。自分で決める休日(有休ではない)を全て年末に付けているので、結果としてクリスマス前には仕事納めになる。この自分で決める休日は、来年分を年末に決めて申請するのだが、来年の計画など考えていないので、「とりあえ…

シャドウの新色

Hondaは、ロー&ロングの車体に、鼓動感にあふれる水冷・4ストローク・V型2気筒エンジンを搭載した400ccのクルーザーモデル「シャドウ<400>」と「シャドウ スラッシャー」の車体色を変更するとともに、専用の車体色を施した「シャドウ スラッシャー・デラッ…

写真部月例会

県央某所にて写真部の月例会。作品の評価は概ね好評。マスターは不在で、バイトのお姉さんは忙しかったので作品を見て頂く時間がなかったのが残念。来月にでもまとめて見て頂こう。今回は今年最後の月例会なので、来年の月度テーマを決める相談が長引く。今…

Nona Reevesのベスト

最近の一番再生回数が多いNona Reevesのベスト盤。曲の並びはfree soulの方が好きかも。サスガは橋本徹先生の選曲だ。nona reevesのアルバムジャケットって今ひとつカッコワルイ気がするんだが、ワタシだけだろうか。GREATEST HITS VOL.1アーティスト: ノー…

Johnny, Louis & Char

ワタシ的にはJohnny, Louis & Charのアルバムとして最高に好きな一枚がコレ。アルバムとして統一感は無いが、その反面、バラエティに富んだ曲調が並んで、とても心地よい。"Get High"から"Restaurant"への流れ、"Finger"から"Cloudy Sky"への流れ、が好きな…

凍え死んでしまう

仕事場に行く前に野暮用があったので、寒いんだけど猿号で二宮駅まで行く。かなり寒いので、上下ともアンダー・ウェアを追加。しかし、それでも寒い。春は遠いねえ。途中郵便局に立ち寄り、手続きをする。月曜日の午前中だというのに人が多い。普段は何をし…