文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KOWA GENESIS 33 PROMINAR 8×33

色々とストレス積み重なってしまったので衝動買い。KOWA GENESIS 33 PROMINAR 8x33でございます。 双眼鏡は既に幾つか持っていて、重量級のCanon 10x42 L ISから、Vixen Ultima 8x32、Vixen New Apex HR 8x24等もあったりします。Ultimaは良い感じなんですが…

RICOH GRで撮ってみた

今更感満載のRICOH GR。昨日、北鎌倉で撮ってみました。その使用感など。 サイズと重量はコンデジと同じぐらい。少し大きいぐらい。なので撮るときに気をつけないと手ブレしそうな感じ。GRは手ブレ補正無しですし。その分、小さく軽いので、ジャケットのポケ…

鎌倉スワニー

午後からワイフと鎌倉に。紫陽花でも見ようかと北鎌倉駅で下車してみたら、明月院に向かう線路沿いの道はものすごい大混雑だったので、ちょっとマイナーな浄智寺へ。こちらはそんなに混雑してないので、ゆっくり紫陽花を見れるかと思いきや、肝心の紫陽花が…

RICOH GR

自分への誕生プレゼントにRICOH GRを買いました。 RICOH GRはフィルム時代に使っておりましたが、実は、結構、苦手でして。。。28mmという焦点距離が苦手なんです。しかし、最近のスマホの焦点距離が28mmということもあって、だいぶ28mmに慣れてきたような気…

白いシャツ

最近は柄物のシャツよりも、無地のシャツの方が好きになってきた。特に白いシャツが良いかなと思い始めています。 そんな時に、私があんまり好きではない、糸井重里氏のサイト「ほぼ日」で白いシャツの特集(?)みたいのをやっていて、ちょっとイヤだなとか思…