文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用完了

雑用がたまっているので、逐一こなす。図書館に行き研修の参考文献をあさる。なぜ図書館の本にアンダーラインを引く人がいるのだろうか?理解に苦しむ。複写依頼を出して、必要なページをコピー。おもしろそうな本は貸し出して続きを行う。図書館を出て、車…

白金台と渋谷

家内が白金台に用事があるというので、車で出かける。カーナビはなぜか、首都高を羽田で降りて、一般道を行けという。考えるのも面倒なので、そのまましたがう。CDROMのカーナビなので、首都高の出口方向までは教えてくれない。当然左側にあると思って、左側…

牛肉牛肉

仕事の関係で、小田原牛角にて牛肉を食す。時節柄一番ホットな食べ物だ。ウイルスは気になるが、牛角では輸入肉を使用とのこと。空腹もあり、どんどん食べてしまった。やはり肉はおいしい、特に脂の多い部分がおいしい。来月の健康診断も気になるが、とにか…

Fishing Report

朝四時に起きられたので、会社を休んで釣りに行く。出発前に有休の連絡をメールで入れる。受け取った同僚はtimestamp 4:00のメールを見て何と思うだろう。今日はクーラーボックスは持たず、釣った魚は全てリリース。そのほうが気楽なのだ。途中海老名のファ…

ウイルスとモチベーション

昼休みに家電大型店にてPHSカードを物色。Two Link Dataでなければ、コンパクトフラッシュタイプは\100なり。本当にこの値段でもうけが出るのだろうか?研修時にNotePCを持参してた方々はほとんど、この手のPHSカードを持っていた。営業系が多いからか?はた…

PHSカードと座間キャンプ

今週の金曜日にお客様のところでデモをすることになった。デモにはネットが必要なので、急遽PHSカードを買うことにした。会社近所の格安携帯ショップはPHSカードの在庫が無い。仕方が無いので、仕事を早めに切り上げて、ヨドバシ横浜店に行こうか。DDI Pocke…

本日快晴でストレス

素晴らしい天気、快晴だ。しかし、家族の都合で外出できずストレスがたまる。今日は横浜MYXへ行こうと思っていたのに。。。友人の説によると、人間には「ストレスのバケツ」をあって、ストレスを受けると、そのバケツに溜まっていくそうだ。そのバケツが満杯…

坊主頭に防虫網

目がさめたらすでに10時過ぎ。良く寝た。夕方車で床屋に行く。いつものように1mmの坊主にする。やはり床屋は気持ちが良い。普段は自分で髪を刈っている。バリカンで。その後自宅から最も近い上州屋へ。フライベストやらルアーやらを眺める。めぼしいものが見…

電場時計とラジコン

出張帰りに横浜へ立ち寄る。ご贔屓の釣具屋SANSUIをのぞく。めぼしいルアーはなし。交差点をはさんだところにある上州屋ものぞくが、こちらもなし。気分を変えてヨドバシへ移動。時計売り場にて電波時計を物色。腕時計タイプでそこそこのデザインのものが出…

歯医者のルーズソックス

仕事の途中で歯医者へ行く。この歯医者の歯科衛生士のお姉さんたちは、全員ルーズソックスを着用している。制服なのか?院長の趣味なのか?ちゃんとやってくれるのか不安感があるが、仕事は硬いようだ。人は見かけで判断してはいけないのだな。では、何で判…

釣り場再開

ようやく管理釣り場再開のめどがったとHPで告知が出てきた。なんだかうれしくなってきた。また台風が来ないことを祈る。いつ頃釣りにいけるかわからないが、それまでは準備を楽しもう。新しい釣り竿も欲しくなってきたぞ。

Montoya初優勝

昨夜、録画しておいたF1イタリアGPを見た。結果はMontoyaのPole To Winで初優勝。Ferrariは明らかにPit作戦ミス。World TitleとConstructors Champion shipが決定しているので、気が抜けているようみ見えた。情けない。もっと情けないのはMacralen。二台とも…

晴れない月曜

天気は薄曇。少々暑くても良いのでからっと晴れて欲しい。そうでないと、気分まで曇ってきてしまう。気分高揚に何か対策が必要な感じ。何か考えよう。CD買い漁り?、釣り道具買い漁り?、映画でも見ようか、久しぶりに。相変わらず管理釣り場は再開していな…

素晴らしい!マグロとフライドポテト

娘と二人で葛西臨海水族園に行く。マグロ回遊水槽が有名だ。生きたマグロは圧倒的な生命力を見せ付けてくる。マグロ回遊水槽を眺める客席のようなものが設置してあるのだが、確かにじっくりと眺める価値があるものだ。すばらしいものを見た。首都高湾岸線で…

終わりの始まり

日記は続かないのは本当。しかし、また書きたくなるのも本当。この文書生活は、毎日更新はされないだろう。しかし、完全に収束することもないだろう。難しく考えず、徒然なるままに、はじめることにしよう。今日の夜7時くらいに、飛行機の音がたくさん聞こえ…

文書生活 : text life オープン

文書生活 : text life がオープンしました