文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400: 九十九里を走る

雨や曇りが多いので梅雨入りしたような気がする。気象庁の梅雨入り宣言は後出し。良く考えると梅雨入り宣言の意味はなんだろう? 土曜日の天気予報は晴れ。早起きしてSR400号で走ることにする。真夏になると晴れだと暑くて辛いので、良い季節の晴れ間を有効…

SR400: 小熊ルートを走る

土曜日の天気予報は晴れだった。その前日の金曜日の夜に天気予報が変わって、土曜日は雨&曇の繰り返しの冴えない一日で終わった。その翌日の日曜日は晴れの予報だったので、早起きしてSR400号で走ることに。 釣りに行く時の時間4:00 AMに起きて身支度して短…

SR400: 高速道路を走る

慣らし運転とオイル交換、初回点検が終わった。これでSR400号はエンジン回転数を気にしないで走ることができる。今年は梅雨入りが早そうなので、この土曜日が梅雨前ラストチャンス。早起きして走ることにした。 前回同様に綾瀬スマートICから東名に入る。慣…

SR400: 初回点検

SR400号の走行距離が1000kmを超えた。初回点検は走行距離1000kmか1ヶ月を目安に受けることになっている。YAMAHAから初回点検無料チケットも届いていたので、YSPに電話して点検の予約を入れた。日曜日の夕方の予約が取れた。時間は1時間ぐらいらしい。 点検…

SR400: フラワーロードを走る

YSPに初回点検の予約を入れた。無料初回点検チケットとメンテナンスノートを忘れずにとのこと。点検が終わればもう少し自由に走れるようになるかもしれない。期待したい。 今日は良い天気らしい。点検を明日に控えているが走りに行くことにした。5時起床。支…

SR400: 道志みちを走る

天気予報によればGW中の好天はこの日だけということなので、早起きしてSR400号で走ることにした。前回の伊豆に行った時は6時出発で混んでいたので、今回は5時出発とした。早起きだが、それでも釣りに行く時よりは遅い。 ガソリンは伊豆からの帰りに入れたの…

SR400: バイク洗車は前半が大事だと思う

納車してから三浦半島、富士五湖、伊豆半島と短期間に結構走ったので、SR400号はかなり汚れた感じになった。強風の海岸線を走ったので、ヘルメットのシールドが塩でガビガビになっていたし、当然バイクも塩でガビガビのはずだ。このまま放置すればサビるのは…

SR400: 伊豆半島を走る

GW中の日曜日。早起きしてSR400号で出発する。慣らし運転とバイク運転を思い出すためだ。素直に言えばバイクは楽しい。今回はGarmin GPSに目的地は設定していない。とりあえず6時前に出発。6時前に出発して近所でガソリン満タンにする。給油口の金属板まで給…