文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気まほう瓶と呼ぶらしい

電気ポット グレイッシュブラウン3L PVS-G300-TG" title="TIGER VE電気まほうびん 電気ポット グレイッシュブラウン3L PVS-G300-TG">TIGER VE電気まほうびん 電気ポット グレイッシュブラウン3L PVS-G300-TG出版社/メーカー: タイガー発売日: 2007/08/21メデ…

手紙を電子化

ワイフの実家が空き家になって久しい。義兄が実家の権利を持っていて、もう何年も放置したままだったが、ようやく、その重い腰を上げて不動産屋に売却することにしたらしい。1月中に必要なものは持ち出すよう言われていたので、今週末にワイフと実家から必要…

じんましん、再び

今週の半ばから睡眠不足が続いて疲れがたまったからか、昨夜から再びじんましんが出るようになってしまった。今日はチョットヒドイ感じ。まいったねえ。少し疲れるとじんましんに。スゴく疲れると眼病に。厄介者になってしまったよ。まあ、じんましんが出な…

Never say no to Panda!

こういう不条理なの好きだわ。

ど・ラスタ号の12ヶ月点検

早いもので、ど・ラスタ号が我が家に来てから1年が過ぎた。そろそろ法令の12ヶ月点検を受けなければ。購入したバイク屋から12ヶ月点検のお知らせのハガキも着ていたので、そのバイク屋で点検受けても良いんだが、ちょっとだけ遠いのだ。仕事場よりは近いけど…

暖かい仕事場を

「暖かい仕事場」などと書くと、人間関係が良好な仕事場のような印象を与えるが、今回は物理的に暖を取る方のお話。仕事場が寒くて仕方ないので、仕事場に行く前に某スーパーに寄り道して、暖かい飲み物と食べ物を買込む。生姜入り紅茶やら、カップスープ、…

今日はゆっくり読書など

昨日に引き続きお仕事お休みしています。部屋も温めて、意識的に暖かい飲み物など飲んでいます。ジンマシンの原因は体の冷えかなと、素人判断しています。昨夜はめずらしく入浴剤を入れて温まりました。実は、日本人として如何なものかとは思いますが、あん…

じんましん

昨年末ぐらいから夕方に発疹が出るようになった。最近になって発疹がひどくなったので、今日はお休みを頂いて病院に行って来た。予想通り、診断はじんましん。お医者さんも「あ〜、それはじんましんだね」と軽く診断が終わりました。アレルギー検査しなかっ…

ワイフのNotePCを新調

ワイフのNote PCがだいぶヘタレてきたので、思い切って新調することに。ワイフはWebを見る程度なので、そんなに良いPCは必要ないので、ASUSのK53TAにしてみた。あんまり考えずにkakaku.comで評判の良さそうなのをチョイス。ヨドバシで買ったのだが、店頭在庫…

メインスピーカー、予定より早く納品

朝、運送屋から電話があって、今日の午後にスピーカー、YAMAHA NS-F500Bを届けてくれるとな。2月上旬に納品予定だったので、半月以降前倒しだな。良かった。メインスピーカー無しではDVD見る気分にならないからね。帰宅して早速開梱。トールボーイ型なので…

墓参り x 2

三連休は今日で終わり。最初の二日間はなにもせず終わった。新しくなった70inchのTVでDVDかCATVを見ていた。愛用していたメインSPのYAMAHA NX-10MXは予定通り粗大ごみ回収されて、新しいメインSPのYAMAHA NS-F500Bは相変わらず納品されない。仕方ないので、…

最近のお気に入りはサイバークリーン。これは掃除が楽しくなる!

年末のPCの掃除用に買ったんだが、コレが良い感じ。[asin:B0045Z4DXQ:detail] 細かい入り組んだところのゴミが面白いように取れる。楽しい!!ハマる!!! ガネーシャの像の掃除にも使いました。良い感じにキレイになって、神様も喜んでくださるだろう。 こ…

マニフェスト

驚いたことに、今回の自民党マニフェストの最大の売りは「幼児教育の無償化」だと言います。でも、4年前の小泉マニフェストにも同じことを書いていたはずです。公約違反した政策を反省もなく掲げる無責任さには、空いた口が塞がりません。逆に、「後期高齢…

革細工による次のカバンへの妄想

そろそろ再び革カバン作りへの情熱が復活しつつある。とりあえず、こんな雰囲気を妄想中。全体的には昔の郵便屋さんか車掌さんが持っていたようながま口の革カバン。蔵前の角田商店に大きながま口用の金口が売っていたはず。平日の昼間しか営業してないので…

さようならNS-10MX

20年ほど使ったYAMAHA製のスピーカNS-10MXをついに手放す事になった。明日の朝、粗大ゴミ回収がやってくる。紙製のコーンは既に茶色く焼けてしまっているし、端子はバナナプラグには非対応。もう寿命だろう。NS-10シリーズは昔は定番のモニタースピーカだが…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。昨年中もたくさんの方々にお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。実は新年早々体調崩しちゃったりしてますが、なんとか2012年を乗り切れればなあと思います。 今年の抱負は、仕事は程々にして、楽しく遊…