文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下田〜天城高原ツーリング

久しぶりに雨が降らないようなので、W400号でツーリングに出る。娘の朝食とお弁当を作っていたので出るのが07:00過ぎになる。GSでガソリン満タンに。とりあえずR134を西へ。西湘BPのPAにバイクを止める。地図を広げて、今日のコースを考える。海は素晴らしく…

時代の響き アラーキー

History Ch.で録画しておいた番組「時代の響き 荒木経惟」を見る。ここ数年のアラーキーの活動のドキュメンタリー。天才の凄味。圧倒的なエナジー。感動。近年の活動「日本人ノ顔」の撮影風景があった。その際の被写体の人々の表情が最高に素晴らしい。この…

FIAT500本

TIPOの別冊でチンクチェントマガジンVol.2が出ていたので買う。メイン記事はFIAT 500 ABARTH。楽しそうだねえ。でも\300万は出ないぞ。

気分の悪い日はヘビメタに限る

午前中は親会社の偉い人と若手技術者(私が若手か?という疑問はある)との懇談会。緊張感漂う中、滞りなく進む。このまま無事終了かと誰もが思っていた。。。。最後の役員からの質問に私が回答したのだが、どうやらその回答内容を、自分の上役は置きに召さ…

今月は絶不調

明後日は写真部月例会。そろそろ作品を選ばなければならないが。。。作品らしきものは撮れてない。今月は絶不調。トホホ。過去ネタから2枚引っ張り出してきてプリント作る。もうダメダメ。どうしよう。今月はゴメンナサイだな。

雨降る日曜日

今日も雨。涼しくてよいのだが、どんよりした天気は気分が滅入る。午前中は食料品の買出し。帰りに本屋でマンガを買い込む。「ひぐらし」目明し編の3,4巻と罪滅ぼし編の3,4巻。帰宅してベッドに寝転がって読みふける。鬼隠し編〜罪滅ぼし編〜綿流し編〜目明…

久々の休日は雨

久々の休日は雨模様。CATV見つつネットをブラブラする。そのまま昼食も取らず。16時前から所用でワイフと関内へ。事務手続きを終えて、横浜で娘と合流しようとするが、携帯電話がつながらずに難儀する。どうも最近のauは接続が悪い。メールも遅延するし。doc…

祝60万PV

PVカウンタが60万を超えました。アクセスしてくださった皆様に感謝いたします。コメント、トラバはお気軽に。今後ともよろしくお願いいたします。

本屋に行きたいのに

今月は仕事が忙しくて、すっかり週刊文書生活になりさがってしまった。もうしばらくは忙しい日が続きそうなので、少々凹んでいる。憂さ晴らしというわけではないが、amazonで3冊注文。この手の本は普通に本屋で買えば良いのだが、本屋に行く暇が無いのだ。情…

FIAT500への道

久しぶりに涼しさを感じた日曜日。午前中は庭の草むしり。お昼はパスタを茹でて食べる。午後から一休みして山下町のアルファロメオ横浜へ。欲しかった色は昨日の段階で確保できたそうだ。良かった。しかし、既に国内での受注は今朝で終了とか。1日でSOLD OUT…

さよならプリウス号

ツーリングから戻り、朝食を食べてからアルファ・ロメオ横浜へTEL。なんと、FIAT500の欲しかった色が確保出来そうだとか。それでは!と即決で注文することにした。正式手続きは今週末に済ませてしまおう。こういうことは、勢いが大事なのだ。 そうなると、来…

箱根路

朝早く目が覚めたので、W400号で早朝ツーリングへ出る。久々なので軽く三浦半島でも一周してくるかと思ったが、三浦半島方面に黒い雨雲がモクモクと盛り上がっている。海岸線まで出たが、黒雲は大きくある一方。こりゃ一雨ありそう。ふと、箱根方面を振り返…

深夜のヤキソバは不味い

昨晩は仕事が忙しく退社が遅れた。疲れ果てて空腹だったので、某駅近くのラーメン屋Tに入る。いつもはその向かいの吉野家を利用するのだが、牛丼食べる気分じゃなかった。壁に貼ってあるメニューで「オススメ」と書かれていた広東風ヤキソバなるものを注文し…

古道具屋

FIAT500の試乗を終えてから、東横線で渋谷〜井の頭線で下北沢へ移動。古道具屋を中心にブラブラする。古いトランクを買おうかと思ったが止める。あまりに狙いすぎだからな。古い根付玉かトンボ玉を買おうかと思ったが、扱っている古道具屋が無かった。新品の…

FIAT500

昨日は時間が空いたので、中華街へカメラを抱えてお散歩。ランチが食べられそうな店を探しつつ、ポツポツ撮影。中華街の外れに台湾料理の店があったので、焼きビーフンとおかゆ、それとジャスミン茶を美味しく頂いた。量が少なかったけど。 食べ終わってから…

久々に帰宅

今週一杯は研修で某市山奥の研修所で軟禁状態。夕方開放されて、久しぶりに帰宅。こういう時は「やっぱり自宅は良い」とか思うハズだが、研修所生活もそんなに悪い物では無かった。食事は最低だったが。 帰宅すると机の上は郵便物やら届け物が山に。その中に…

ミニの店へ

ROVER MINI COOPER 1.3iを手放して9年。イコール、プリウス号に乗って9年。ずいぶんと長いことMINIに乗っていないし、ずいぶんと長いことプリウス号に乗っていることになる。プリウス号は来月車検を迎える。この車検は通すつもり。他に欲しいクルマは見当た…

赤塚不二夫氏 死去

「おそ松くん」「天才バカボン」などの作品で人気を集めたギャグ漫画家、赤塚不二夫(あかつか・ふじお<本名・藤雄=ふじお>)さんが2日午後4時、肺炎のため死去した。72歳。葬儀の日取りは未定。自宅は東京都新宿区中落合1の3の15。喪主は長女り…

シェーバー新調

スキンヘッドの皆様は所謂カミソリでウェット剃り派の方が多いようだが、自分は断然シェーバー派。正直ウェット剃りはキレイに仕上がるので良いのだが、シェーバーの方がお手軽なのでシェーバーを愛用している。特にフィリップスのシェーバーは僧侶業界の方…

炎天下の新宿

昼前からカメラ抱えて新宿へ。だが買い物に気持ちがいってしまい、紀伊国屋やら、伊勢丹メンズ館、ビックカメラなどで買い物に時間を使う。昼食はシャオ・カリーにてサマーベーコンエッグ・カレーを食す。相変わらず美味なり。午後から少しずつ撮影する気分…

開襟シャツ届く

某百貨店Sに依頼していた開襟シャツが届く。予定より一日早い。見本として渡したシャツも同梱されていた。サイズも見本とピタリ同じ。良かった。というか、当たり前のことなのかもしれないが、この当たり前のことが、とてもうれしい。 新しい開襟シャツを見…

家事で一日終わり

午前中は家事全般。昼前に眼科通院。平日なので空いているかと思ったが大混雑で待合室一杯。診察券を出して、隣のコンビニへ。読む雑誌も無かったので、デトロイト・メタル・シティの3巻とコブラを買う。DMCは巻が進につれエスカレートしている。クラウザー…