文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「かげきしょうじょ!!」は楽しい

天気が悪かった連休にNetflixで「かげきしょうじょ!!」を観た。これは面白い。とても面白い。楽しい。 最初は21世紀の「ガラスの仮面」かと思ったがかなり違う。登場人物が多いけど、一人ずつ丁寧に描写していて、どの人物もとても魅力的だ。決して明るいだ…

SR400: 来週には帰ってくる予定

YSPから連絡があった。1週間後には暫定対策と半年点検が完了するとのこと。長かったな。半年点検の費用は3万円強。少々高いが安心料、と言いたいところだが、フロントブレーキ不具合再発を考えると安心して良いのか?少々不安にもなる。今回の暫定対策がどれ…

ちょっと別のバイクへ乗り換えを考えたりしていた

話は前後するけど、SR400号のフロントブレーキ不具合でYSPから連絡が無かったので、モヤモヤが頂点に達して「もうSR400は手放して別のバイクに乗ってやる!」と心中で嵐が吹き荒れていた日があった。その嵐を追い風にネットでバリバリと乗り換えバイクを調べ…

SR400: フロントブレーキ不具合は暫定対策で

SR400: フロントブレーキ不具合は進展なし - 文書生活 : TEXT LIFE SR400号を2022/08/20に預けてから1ヶ月が過ぎた。LINEしてもYSPから進展なしとの返事だけ。こちらが連絡するだけでYSPから連絡は無い。これでモヤモヤしていたら中学生の初恋のようだ。 こ…

新しい学校のリーダーズを観ている

www.youtube.com シルバーウィークだけどSR400号は戻らないし台風で天気悪いので、動画ばかり観ている。Netflixでかげきしょうじょ!をイッキ見して、その着せ替え人形は恋をするもイッキ見して、満足感に浸っている。加えてYouTubeで新しい学校のリーダーズ…

SR400: フロントブレーキ不具合は進展なし

SR400: フロントブレーキ不調の具合をYSPに問い合わせ - 文書生活 : TEXT LIFE SR400号を預けてから4週間が過ぎた。前回問い合わせてから1週間が過ぎたけど、YSPから連絡が無かったのでLINEで問い合わせてみた。翌日にYSP返事が来たけど、新しい情報はなし。…

バイクお遍路の後半戦を具体化していこう

バイクお遍路の後半戦を計画中 - 文書生活 : TEXT LIFE そろそろ9月半ばになる。バイクお遍路の後半戦を具体的に考えていこう。ワイフと娘さんには10月末から行くことを伝えてOKを頂いた。仕事場への休みの連絡も正式に申請しよう。日程や移動手段(フェリー…

SR400: フロントブレーキ不調の具合をYSPに問い合わせ

ydf.hatenablog.com SR400号をYSPにお預けして3週間が過ぎようとしている。何も連絡がないのは元気な証拠、という訳では無いし(機械なので)、少し不安になってきたのでYSPにLINEで連絡してみた。その翌日にYSPから返信が来た。状況は以下の通り。 不具合(…

買物散歩

YSPからSR400号の連絡は無いので、公共交通機関で買物に出る。M240i号でも良かったが最近は一般道の渋滞が激しいので電車で移動することにする。買物先は昨年オープンしたDEGNER八王子店。 www.degner.co.jp レザー系のバイク用品、革ジャン、ブーツなどで有…

9月は曲名になりやすい

9月に入るとEarth, Wind and Fireの"September"やら一風堂の"すみれSeptember Love"や竹内まりやなど、9月やSeptemberが曲名に入った音楽が流れる気がする。他の月もあるような気がするけど9月は印象に残っているのかもな。実際はどうなのか?気になるので自…

SR400: フロントブレーキ不調の連絡ないので色々と妄想中

SR400: フロントブレーキ不調が再発 - 文書生活 : TEXT LIFE SR400号はフロントブレーキ不調でYSPにて整備中。明日で2週間になるが連絡は無い。こちらから連絡するのも急かすみたいで嫌な感じ。自分が仕事で急かされるのも嫌だしねえ。とはいえ何も連絡が無…

バイクお遍路の前半戦を振り返る

バイクお遍路の後半戦に向けて、昨年の前半戦を振り返ってみる。前これが前半戦のまとめになる。昨年のうちに作っておけば良かった。 Date Place Action Temples Total Dist 2021-10-29 (Fri) 有明 フェリー(有明 to 徳島) 2021-10-30 (Sat) 徳島 お遍路 0…