文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400: 富士五湖を走る

今日は仕事場の有給取得推奨日。今年度から導入された制度で、元々は親会社の制度らしい。親会社はバリバリ昭和文化なので、皆で同じ日に有休を取るらしい。もうなんだんだそれは。勝手にやるのは良いけど、子会社にまで押し付けるなよ。いや、たぶん、弊社…

バイクガレージを少しだけドレスアップ

毎年GWは遊びに行ってない。大混雑だからな。釣りに1回ぐらい行くぐらいか。今年もGWが始まった。新型コロナウイルスがまん延して遊びに行くのもはばかられる。そして今日は大雨。 なので、買ったまま放置していたガレージグッズを取り付けることにした。時…

SR400: 三浦半島を走る

今どきは「走る」といえばマラソンかジョギングという雰囲気だが、自分は走るのはキライ。小学生の頃からキライ。走るのが遅いので。 日曜日は早起きしてSR400で三浦半島を走ってみた。W400号の時に買った10年以上着ているKADOYAの革ジャン、IRON HEARTの25o…

SR400: KITACOのショートリーチレバー

一昨日は納車&初走&寒川神社でお祓い。 First Impression of SR400 - 文書生活 : TEXT LIFE 非常に良い感じではあった。ただ、久し振りに猿号より大きなバイクに乗ったので、ちょっと違和感もあった。特に左手が痛い。エンジンパワーがあるので、と言っても2…

First Impression of SR400

SR400号はYSPを後にしてガソリンスタンドを目指す。YPSは良心的なので10Lほどガソリンを入れてくれたらしい。ガソリン警告灯は点灯してない。でも、最初はガソリン満タンにせねばな。 環状線沿いのENEOSに入ってエンジン停止。なんだか緊張する。燃料タンク…

祝! Yamaha SR400 Final Edition Limited 納車 & 一脚起火!

納車の日がやってきた。納車の連絡が来なくてヤキモキした日もあった。それでも納車の日がやってきた。祝おう。祝!と。 SR400 Final Edition LimitedはほとんどがYSPで販売されて、YAMAHA Advanced Dealerでも一部販売されているらしい(U-Mediaの一部とか)…

SR400に乗る準備をしよう

サラバ、ど・ラスタ号 - 文書生活 : TEXT LIFE ど・ラスタ号を降りてから7年ぐらいたっている。その後、バイク用品はほとんど処分したんだったな。残っているのはKADOYAの革ジャンぐらいか。バイクに乗るには何が必要だったか思い出しながら、SR400に乗る準…

SR400 Final Edition Limitedの納車日が決定

昼前にYSPから電話があった。納車準備が順調に進んいるとのこと。今日の夕方でも納車OKですとのこと。おぉ。良い話。だけども急だな。今日の天気予報は夕方から雨。なので納車はちょっと辛いかも。それに日曜日の夕方に納車されても全く乗る時間が無い。それ…

バイク用ヘルメットの在庫が無い

猿号(Honda Monkey Z50)用のヘルメットはSHOEI EX-ZERO。カッコいいヘルメットで気に入っている。唯一の欠点はシールドが無い。正確にはハーフシールドはあるが、フルフェースのシールドが無い。猿号なら問題無いが、そろそろ納車されるであろう(あれ以来連…

かんたんでめんどうな 美味しいアイスコーヒーの作り方

https://www.instagram.com/muucoffee0901/ 海老名にあるMuu Coffeeのインスタにあった「美味しいアイスコーヒー」の作り方通りにアイスコーヒーを作ったら本当に美味しかった。作り方を文字で書くとかんたんだが、実際に作るととても面倒。 View this post …

変異ウイルスは増加したが従来ウイルスは減ってない

www3.nhk.or.jp 「健康安全研究センター」の吉村和久所長は「今後、『N501Y』の変異ウイルスの広がりが懸念される。『E484K』よりも脅威が大きいと考えている」と話していました。 N501Yは関西で多く見られる変異ウイルス、E484Kは別の変異ウイルス。変異ウ…

まん延防止等重点措置は「軽い緊急事態宣言」ではなく「三度目の緊急事態宣言」

www.nli-research.co.jp 大阪、兵庫、宮城に出されたまん延防止等重点措置が、近々東京都にもだされるというウワサがある。この「まん延防止等重点措置」とは何だろうか?緊急事態宣言が解除されてから出されるということで、なんとなく「軽い緊急事態宣言」…

寒川神社へお参りに

初詣という訳ではないが寒川神社へワイフと娘さんを連れてお参りに。大混雑しているし、すごく寒いので、元旦に寒川神社には行かない。初詣は近所の神社に行くことにしている。そんなに信心深い訳ではないが、年に一回は寒川神社でお祓いしてもらうことにし…

バイク本

SR400が来るというので、色々と準備している。猿号(HONDA Monkey Z50)があるのでバイクにとりあえず乗る装備はあるが、猿号と中型であるSR400は別物、というか猿号は別物だから色々と準備が要る。モノは少しずつWebikeで買い揃えている。NAP'Sに行っても良い…

バイク屋からSR400が来たと連絡

仕事場は新年度。社長の訓示などイベントは無いが、自分のグループには今年度の方針などを軽く説明した。今日から社名が変わるため、システム変更があった。そのトラブル対応で朝からバタバタしながら、合間に打ち合わせなどをこなす。打ち合わせとはいって…