文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞前日の府中

競馬写真を撮りに府中へ。最近のW400号は競馬写真の移動手段になっている。真冬になる前に、純粋なツーリングに連れ出してあげるから。涼しくなって来たので革ジャンで鎌倉街道を府中に向けてひた走る。月末のためか朝から渋滞して、府中到着は10時過ぎ。府…

聖☆おにいさん

噂には聞いていたが、初めて読んだ。笑った。電車の中でニヤニヤしてしまった。不気味な雰囲気を醸し出してスミマセン。でも、ニヤニヤを押さえられない!旧約聖書の概要と手塚治虫のブッダ程度の予備知識があると、より楽しめると思います。今更だと思いま…

ブラブラリ 横浜とアキバと新宿

日曜日は終日ブラブラ。午前中は横浜で娘の買い物のお供。最近はダブルのライダースジャケットが流行っているんだな。合皮のものが意外と安く買えることに驚く。いろんな店で色々と試着して、長めのブルゾンを1着買う。服の支払いがSUICAで出来るんだな。 …

雲天?ならば流そう

ワイフと府中へ撮影に出る。土曜日なので空いている。場所取り組も少ない。ワイフの為に指定席と飲み物とオヤツを確保してから、撮影に出る。生憎の雲天だが、流し撮りの練習にはちょうど良いEV。なので今日は流し撮り練習日として「シャッター速度上限1/80…

そろそろ寒いぞ大井

早めに仕事場脱出して大井へ向かう。今日は某所にW400号を停めておいて、バイクで大井へ向かう。前回大渋滞で酷い目にあったからね。首都高降りてスグの正面入り口前バイク置き場に停める。18時半過ぎに到着。パドックからポツポツと撮り始める。今日は人が…

ユキチャンに会いに行く

JRAから川崎に移籍(?)した白馬の競走馬ユキチャン。本日、大井の重賞「サンタアニタパーク交流記念 第六回TCKディスタフ競争(SIII)」に出走するという。ナイターを走る白馬の絵が撮りたい!というこで、15時過ぎに仕事場を強引に脱出。某所に停めておいた愛…

快晴の府中

前回同様、W400号で府中競馬場へ。出るのが遅れて、少し遅れて到着。それにしても素晴らしい快晴だ。毎回こうありたい。サンニッパ背負ってバイク乗るのも慣れて来た。が、慣れが怖い。慎重にありたい。 今日は日曜日だけど、そんなに大きなレースは無いし、…

アキバでネットブックを漁る

http://www.flickr.com/photos/yadafactory/4018656025/ 雲天。府中に行くには暗すぎる。午前中はウダウダ。午後からアキバへ出る。そろそろWindows 7が発売されるから、店頭在庫のネットブックが安くなるのを期待しているのだ。だが、期待に反して、それほ…

aoとか色々と聴いてます

梅佳代や本城直季で有名なリトルモアがCDを出していたことを知る。空気公団の山崎さんが歌っている"ao"。雰囲気は空気公団に近い。良い感じ。itunesで買ったが、CDも買ってしまった。君はひとくせアーティスト: ao,キマタツトム,窪田渡出版社/メーカー: リト…

府中は難しい

少し早起きしてW400号で東京競馬場へ。背中にはMILLET+NIKONのカメラバッグ。中身はサンニッパ+x1.7+D700+バッテリグリップ等々。かなりの重量を背負ってW400号を走らせる。鎌倉街道を北上して8時前に到着。駐輪場は無料なのが嬉しい。車は一日\2000だから…

新宿の空の下

午後からワイフと新宿へ。首都高ガラガラ。短時間で到着。新宿SANSUIとなりのパーキングにFIAT500号を停める。早速SANSUIにてお買い物。懸案であった一脚を腰で固定する金具を探す。ジギングでロッドを腰に当てるグッズがあったはずで、ちょうど良さそうなの…

川崎の夜は涼しい

仕事場を早めに脱出。車で川崎競馬へ。久しぶりだなあ。でも到着したら19時。7Rがスタートする所。急ぎ内馬場から数枚だけ撮影。http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3995709254/パドックへ移動して、真面目に撮影開始。今日は先週買って来たベルトと…

やくしまるえつこのシングル

相対性理論のボーカルやくしまるえつこ嬢がソロシングルを出すそうだ。ビジュアルも解禁。おやすみパラドックスアーティスト: やくしまるえつこ出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含…

天気悪すぎ

今日は雨が降ったりやんだり。中山に写真撮りに行くつもりだったが止めにした。午後からW400号でプラプラと買い物に出る。\5,000ほどポイントが溜まっているのでラフ&ロードへ。ウエアやブーツなど物色し、結局メットのシールドを買う。1年半も使うと、シ…