文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物リスト

どうにもこうにも地下鉄車内の騒音と喧騒がひどいので、以前から遮音性の高いと評判のSHURE SE215を使っていました。ケーブルが固いので、柔らかい被覆タイプのケーブルと、更に遮音性の高いと評判のコンプライのイヤーチップに交換。これで、非常に良い感じ…

最近のお気に入り音楽

The Aluminum Groupとか好きな人には良いかも。 Albemarle Sound アーティスト: Ladybug Transistor 出版社/メーカー: Merge Records 発売日: 1999/03/23 メディア: CD クリック: 1回 この商品を含むブログ (3件) を見る あと、ネオアコとか好きな人にはこれ…

Barcelona Paris旅行 その3

その日の晩ごはんはホテルのコンシェルジュが紹介してくれた「お薦めの伝統的スペイン料理の店」Los Caracolesへ。ホテルから徒歩で10分かからない。少し海(地中海)に近い場所にある。超有名な店らしい。 いつもより少し早い時間19:30に予約を入れた。ちな…

Barcelona Paris旅行 その2

カタルーニャ音楽堂を出て、タクシーを拾ってグエル公園へ。わざわざ予約までしなければ入場できない公園とは、どんだけスゴイのかと期待しておりました。が、結果はショボンな感じです。アントニオ・ガウディが設計した有名な公園ですが、まあ、行かなくて…

Barcelona Paris旅行その1

8月の終わりに娘とBarcelonaとParisに行ってきました。娘も大きいので、二人で旅行するのもこれがLast Chanceかと思って、ちょっと頑張って予定を作って行ってきました。ワイフは予定が合わず、残念ながらお留守番。 Barcelonaまでは日本から直行便が無いの…