文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony HDR-AS15 at 富士山スカイライン

SONY HDR-AS15撮影テスト

SONY HDR-AS15をど・ラスタ号に取り付けて、車載カメラをテスト撮影をしてみた。バイクへの固定は従来通りSLIK ロアーII<6021・クランプヘッド32>を利用。クイックリリースも使っている。カメラアングルはスマホ経由で確認しようかと思っていたが、画角が1…

FIAT500 12ヶ月点検

愛車FIAT500号が12ヶ月の定期点検から戻ってきた。というか、受け取りに行ったんだけどね。先週の日曜日に点検に出して、金曜日に戻ってきた。今回はかなり時間がかった。その理由は、交換パーツが多かったから。昨年の車検の時よりも交換パーツが多かったん…

SONY HDR-AS15用の自由雲台

個人的にはSONY HDR-AS15はSONYの久々の本気の商品!?と思っている。デザインも往年のSONY Designを思い出させるし。発売直後にGoPro HD HERO3が発表されたけど、どんな企業でも競合動向分析はやっているし、GoPro発表の前に発売するか、後に発売するかを検…

SONY HDR-AS15をヘルメットにマウントする

手に入れたHDR-AS15を車載カメラにしようかと思っていたんだけど、ど・ラスタ号にウィンドスクリーンを付けてしまったので(その顛末は後日)車載カメラの位置が難しくなってしまった。なので、AS15はヘルメットに付ける方向で考える事にした。 カメラ取り付…

SONY HDR-AS15をゲット!

先日GoPro HD HERO2を買ったばかりなんだけど。。。GoProはね、いきなり壊れてしまったんんです。いや、壊してしまったというか。。。アスファルトに本体(ケース無し)を落としてしまし、運悪く、それを自分の足で蹴飛ばしてしまい、更に運の悪い事に、その…

紀伊半島ツーリング 二日目

紀伊半島ツーリング 一日目

南へ走れ、海への道を!

あの頃映画 「南へ走れ、海の道を!」 [DVD]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2011/12/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (3件) を見る こういう表現はあんまり好きではないんだけど、若かりし頃に場末の映画館でなんと…

なんだかんだで発注してしまいましたGoPro

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション[CHDMH-002]出版社/メーカー: Go Pro発売日: 2011/12/12メディア: エレクトロニクス クリック: 44回この商品を含むブログ (5件) を見るなんだか色々調べたり考えたりしているうちに…

車載カメラを物色中

一昨年から車載カメラにPanasonic LUMIX FT3を使ってきたが、動画の画質が今ひとつ。というか、手ぶれ補正が暴走するのか、バイクの振動と共振するのか、画像がブレブレになってしまう。なので、新しい車載カメラを物色中。そろそろツーリングシーズンだしね…