文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サラバ、ど・ラスタ号

クルマを買うことにしたので、色々と考えた末にど・ラスタ号を手放すことにした。ちょうど車検のタイミングでもあったし。前のバイク、W400号も車検のタイミングで手放したんだったな。 一日600km以上走っても、全く疲れないし、もしかして、停止しても倒れ…

なんとなく、なんとなく

先日も書いたように、愛車FIAT500号を娘に譲ることにした。なので、自分用にもう一台クルマを買っても良いことになった。4月の消費税増税の前に買うことに、ワイフも快くOKをだしてくれた。多謝。 さて、どのクルマを買うかといっても、隣の実家にVW POLOは…

自炊は続くよどこまでも

冬休みに入って、自炊作業は着々と進めています。だいぶ本棚も空きが出てきましたが、どこまでやったら終わりにするかが見えない。既に終わりのない作業を延々と続けているかのような、そんな気分になりつつあります。 しかし、気がつけばマンガ系はほぼ自炊…

死ぬまでに乗ってみたいクルマ

前の話の続き。 そんなこんなで、クルマやバイクは好きなのですが、というか、タイヤの付いた乗り物はスケボー、自転車からトラックまで基本的に好きで(でも鉄道等の車輪+レール系は苦手なんだな)すが、もうそろろろ良い年齢なので、死ぬまでに何台のクル…

クルマに乗りたい その2

昨日の話の続き。 自分ぐらいの年齢だと、幼少の頃に"スーパーカー"がブームになったりしていましたが、それ以前に、クルマ=カッコイイというのが刷り込まれていたような気がします。男の子が赤ちゃんの頃からクルマのオモチャで遊ぶ、というのもありますし…

クルマに乗りたい

ぼちぼちクルマが欲しいなあと、クルマ熱が上がってきた。愛車FIAT500号は手放すつもりも無いが、近々、娘に譲るつもり。もう免許が取れる年齢になったからね。そうなると、もう一台、クルマがあると便利なんだな。 では、どんなクルマが欲しいかといえば、…

裁断機を導入して自炊効率up

年末年始に自炊を加速するため、裁断機を導入してみた。 ダーレー Durodex 自炊裁断機200DX もっと早く買えば良かった、と、後悔するぐらいに使いやすい。本を裁断するのがこんなに簡単になるとは。これは素晴らしい。 懸念していた置き場所は、使わなくなっ…

土屋鞄などをブラブラする。土屋鞄の旅行用スーツケースが良すぎてヨダレが出そう。ただ、26万円は出せないなあ。半額だったらなあ。 夏の旅行用に作ったカバンは、今まで自分が作ったカバンの中で、一番使い込んだカバンとなった。旅行では本当に重宝した。…

Boston DynamicsはGoogleへ

Google、歩行ロボットのボストン・ダイナミックスを買収。四脚BigDog やヒト型Atlas の開発元 - Engadget Japanese ついにGoogleは本気でRobotをやるんかいな。BigDogがどうなるのか楽しみ。

シワス

先週はさいたまスーパーアリーナまでワイフとでかけ、エビ中の現場に参戦してきた。エビ中初のアリーナだったが、非常に良かった。2012年のももクロ横アリぐらい良かった。次の大箱が楽しみだな。 今週は忘年会が2回続き、来週が終われば年末年始休みに入る…

代官山再び

先週、代官山のDry Bonesさんでパンツとベスト、ジャケットを注文して、パンツの裾上げをお願いしていた。それが仕上がったとのことなので、再び代官山へ。本当は昨日の夜に行く予定だったが、仕事で疲れてそれどことではなかった。今日は昼前から娘と実母の…

代官山

午前中から部屋でウダウダしつつ、たまったマンガを自炊する。本格的に部屋を片付けたいが、冬休みになってから本気を出すことにする。手塚治虫のブラックジャック(文庫版)全巻と、国井律子嬢の「アタシはバイクで旅に出る」等などを自炊し終わったら、既…