文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tricotは良いねえ

www.youtube.com ちょっとKing Crimson disciplineっぽい感じで良い感じ。

自動車保険の更新

最近はFIAT500号の出動機会がめっきりと減ってしまった。ワイフと娘さんと3人で出かける機会はほとんど無いし、あってもオヤジのVW POLOを借りることが多い。POLOは5ドアなので使いやすいのだ。荷物も沢山乗るし。 そんなFIAT500号の自動車保険の更新の案内…

釣行記:リヴァスポット早戸

有休を頂いて、久しぶりにリヴァスポット早戸へ。最後に行ったのは昨年の12月だった。おおよそ半年振り。 ydf.hatenablog.com 昨晩のうちに釣り道具を準備しておいた。リールに巻いたPEラインはあんまり傷んでないのでそのまま使うことにした。ショックリー…

Huawei P20 ProのSIM Free版は日本発売無し

「HUAWEI P20 Pro」は「誰でもプロのような写真が撮れる」、その秘密とは - ケータイ Watch すでに明らかになっているように「HUAWEI P20 Pro」については、日本ではドコモのみが取り扱い、SIMロックフリー版は提供されない。 SIM Free版が発売されないって…

Amazon Fire TVを有線ネット接続に

Amazon Fire TV StickでAmazon Prime VideoとNetflixを視聴しているのだが、最近頻繁に映像が止まってしまう。エラーメッセージは「ネットワークに接続に不具合」みたいな内容。対応策はAmazon Fire TV Stickを再起動させれば良いらしいが、止まるたびに再起…

向井くんの再来だ

www.youtube.com 素晴らしい。向井秀徳の再来だ。 大人に惑わされず、一人で悩んで、ウネウネと屈折しながら成長して欲しい。鬱屈した欲望を燻らせて欲しいなあ。 現代にSNSやYouTubeがあって本当に良かったと思える才能だ。昔ならメジャーレコードがどうし…

凹んでいます

仕事場でチョットヘビーな話を聞いたので凹んでいます。 なんてこったい。 しばらくは立ち直れないかも。 なんてこったい。

在宅勤務

最近の「働き方改革」の流れに乗って、仕事場でも在宅勤務制度が普及しつつある。今までは育児、介護など理由の有る人のみに適用されてきたが、今後は普通の働き方の選択肢の一つとして定着してくことになるだろう。それが社会の流れ、時代の変化だと思って…

GWは外出せずに終わった

GW後半も外出せず、自宅でのんびりとNetflixとAmazon Prime Videoを見て過ごしました。「シュタインズ・ゲート」を一気見したり、「Starwars Episode 7/8」を一気見したり。ロバート・ダウニー・Jrのシャーロック・ホームズも見たなあ。Atomic Blondeも良か…

Gibson破産

headlines.yahoo.co.jp Gibsonの経営状態が悪いと、少し前から話題になっていた。今年中には連邦破産法11条が適用される、つまり破産だと言われていた。この5/1付けで適用とは、思ったより早かった。 破産法が適用されたので、不採算事業は辞めにして、事業…

GWは眠っています

GWに入ってしばらくたった。毎年恒例で全く外出せずに自宅でゴロゴロしています。どこに行っても混んでいるので、全く出かける気分にならない。午前中はTVでNetflix。午後はベッドでタブレットでNetfix。怠惰な生活が嬉しい。GW後半も自宅待機です。 昨年はC…