文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実母の通院

実母が朝から「心臓が痛い」と言いながら、右肩を押さえている。痛くて動けないし、吐き気がするので、もう死ぬ、とか言っている。本当の心臓の位置からかかなり距離があるが、その辺に突っ込むことは止めて、少し調子が良くなったところで病院に連れて行っ…

焼きそば

GW初日。お昼に焼きそば食べようかとワイフと家を出たが、どこで食べるか考えているうちに横浜新道に乗って、中華街まで来てしまった。中華街で焼きそばを選ぶのも難しいので、ググッて最初の方にあった細麺系の店、四五六の別館に行ってみた。仕事場のAさん…

頭痛

久しぶりに酷い頭痛で丸一日死んでた。マクサルトを一日二回飲んでなんとか収めた。流石にヤバイ。完治しないもんかな。

植木等スーツ

昨日はワイフと横浜で買い物。ランチはヨドバシ地下で焼き魚定食。値段は高いけど、その分美味しい。定番になりそう。その後、高島屋でスーツを注文。イージーオーダーのフェアがあったけど、物が良くないので、いつものオーダーサロンへ。派手目の茶系チェ…

訃報Prince

あぁ、なんてことでしょう。Princeが、殿下が、お亡くなりになってしまいました。生きている天才の一人だったのに。最も尊敬するアーティストだったのに。 Michael Jackson、James Brown、David Bowieがお亡くなりになった時には、なんとなくやり遂げた感が…

ジムはお休み

ジム通いがペースに乗ってきたと思っていたら、口角炎が出来てしまい、ジム通いをお休みしています。あぁ、残念です。来週の月曜ぐらいから再会できそうなぐらい回復してきました。仕事のストレスが貯まっていたからな。仕方ない。早く直してジム再開しまし…

ジム通い

スポーツジムに入会して1週間が過ぎた。week dayは水曜日を除いてジムに行ってみた。入会時の説明があったように、プールは結構空いている。唯一木曜日だけアクアビクスの時間があって、使えるレーンが少ない。それでも、今まで通っていた市営プールの半分以…

夏の旅行はえりも岬からの知床旅情

そろそろ夏休みの旅行を計画し始めています。昨年の夏は北海道とバルセロナ~パリという、2回構成でした。今年も北海道に行ってみようかと思っています。本当はパリとかイスタンブールに行きたいのですが、治安が悪すぎるので、今年は国内旅行にしおいうか…

春の銀ブラ

天気が良いので、ワイフと銀座をブラブラ。いつも通り、西銀座駐車場に愛車Z4号を留めて、コリドー通りのトルコ料理屋「イスタンブール」でランチ。数寄屋橋交差点に東急プラザ銀座がオープンしたので、行ってみることに。 Globe TrotterのFlagship storeが…

スポーツジムに入会してきた

仕事後にスポーツジムに入会してきました。昨夜のうちにWebで入会手続きをしておいたので、その場での記入は少なめで、アンケートはiPadで入力したりもした。会費は銀行口座から引き落としになる。以前に行っていたスポーツジムは会費を数ヶ月前払いしていた…

スポーツジムに入会することに

1ヶ月ぐらい前から仕事場から一番近い市営プールに通っています。一番近いといっても徒歩30分。路線バスもあるのですが、仕事場からバス停まで遠いので、あんまり便利ではないんです。その市営プールもそんなに清潔な感じではないです。ロッカールームの床が…

海軍道路の桜

昨日の大岡川の桜に続いて、今日は海軍道路の桜を見てきました。真っ直ぐな道路の両脇に桜が満開になる、桜トンネルが体験できます。 今年はZ4号をOpenにして走って来ました。散る桜の花びらが車内に入り込んできて、ちょっと風情を感じます。良い感じです。…

スマホの車載ホルダーはこれで決まり

SpigenのNexus 6や6Pのケースを使っておりますが、なかなか良い感じです。そのSpigenの車載用ホルダーが非常に良い感じ。6inchのスマホにも対応してます。 取り外しが簡単なのが良い。スマホをクルマに置きっぱなし、しかも目立つ場所に置きっぱなしは良くな…

花見の季節

今年も花見の季節になりました。毎年、大岡川の桜をワイフと見に行っています。正確に言えば、桜が咲いている大岡川沿いに出る出店が目当てです。ああ、スミマセン。 今年も大岡川に行ってきました。桜はそっちのけで、飲食関係を探しまわります。ワイフはい…