文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島往復

6時半起床。ウエアを多めに着込んでROADで江ノ島へ。完全無風状態。快調に飛ばす。朝陽が眩しい。寒くなったので途中出会う人も少ない。すれ違ったのはい、いつもトレーニングしているROADの少年と、コスプレ系のオッサンだけ。確かに寒いが耐えられないほど…

Thinking Time!

定時過ぎに退社。相模原のサイクルウエア専門ショップ「ザマ」へ行くか?長後の中古ROADショップへ行くか?サガミサイクルへ行くか?床屋へ行くか?結局サガミサイクルへ。ウエアなどをチラリと見てから、懸案のカーボンモノコックフレームを見る。先日の店…

walking

朝は30分walking。20時半退社。会議が2時間延長。床屋を予定していたが明日にするしかない。ひとつ手前の駅からwalkingで帰宅。1時間かかると思ったが45分程度。もうひとつ手前の駅から歩かないと1時間にならないのか。意外に駅間が短い。それでも帰宅時には…

walking2

朝は駅まで30分のwalking。帰りはひとつ手前の駅からwalking 1時間で帰宅予定。しかし、途中で電車がストップ。踏み切りで車が立ち往生したらしい。ガッデム!30分ほど電車内で待つ。動かない電車内でじっとしているのは苦痛だ。そこかしこで携帯で電話。話…

walking

小雨ぱらつく。駅まで30分歩く。身体を動かさねば、という衝動に駆られる。晴れたり降ったり曇ったりと不思議な天候。窓の外はフレスコ画のよう。天使か悪魔が降りてきそうな雰囲気だ。この世の終わりが来そうだ。この風景を見てN氏は「神はいる」と断言。神…

雨がぱらつく。晴れない。気分も晴れない。電車で通勤。途中読みかけの悪霊島など読む。軽い小説だ。昨日買ったCYCLE SPORTS持ってくれば良かった。自転車ショウを見学したためか、自転車熱は高まる。しかしこの気温、この天気ではどうやって乗ればいいのか…

ビッグサイト

仕事で展示会見学。浜松町からバスでビッグサイトへ。水上バスは気分が良いが、こんな天気の悪い日は寒いだけ。情報家電関連の展示を見る。外部から情報家電へのアクセスが主流なのか。情報家電間の連携までは遠いのか。小さい展示だが、色々と妄想は膨らむ…

不眠

昨夜も良く眠れず。身体は重い。辛い日々。21時に帰宅し、SpaceShowerTVのMUSICAを見る。ACID JAZZの特集。little creaturesの人が解説している。やはりACIDはイイ。10年以上前の音楽になるのか。The Brand New Heavies、Young Diciples、Courduroyなどなど…

不眠

昨夜も良く眠れず。起きるのが辛い。身体が重い。引きずるように出社。気温が低い。風も冷たい。体調が戻っても自転車通勤は無理か。奥泉光「葦と百合」読破。興味深い。味わい深い。面白いミステリ。謎解きが無いのが消化不良だが。SD I/OのAir Hが正式発売…

風邪か

身辺慌しく更新滞る。7時起床。喉が猛烈に痛む。日曜9時からやっている病院へ一人行く。車で30分で到着。一番に見ていただく。帰宅し薬服用。しばらく休む。午後から義母の見舞い。不自由が無いよう身の回りの品を整える。歯ブラシが無いらしい。近くのコン…

電車通勤

雨天。電車通勤。ワイフと一緒に出かける。途中駅で暖かい飲み物を買う。11月も半ば。紅葉も見頃だろうと、駅のポスターをみて考える。週末は箱根に行こうか。sharpからKBD+VGA+Linuxのzaurusが発表になる。Jornada後継はこれか。しかしキーピッチ10mmではま…

奈良出張二日目

6時半起床。早く起きすぎた。テレビでニュースなど見る。自宅ではあり得ない。そのままウダウダ過ごし、9時にチェックアウト。駅前のパン屋で朝食。親子丼パンを食す。気持ちは分かるが今一歩の努力を要す。再び某研究所へ。午前中は楽しい展示を見学。昼…

奈良出張

5時前起床。シャワーを浴び目を覚ます。紅茶を飲んで京都へ出発。寒い。マフラーと手袋を持たぬことを後悔。地下鉄で新横浜。時間があったので開いている店で朝食。カレーとサラダを食す。ヴォルビックとガムを買う。10分前にホームへ。寒い。ホームに入…

電車通勤

今日は電車通勤。ワイフとともに外出。定時後に退社。床屋へ行く。キッチリ刈って頂く。その後YAMADAへ。Note PC用バッグを物色。大型で1泊程度こなせるサイズを探す。ELECOMの手頃な値段のを見つけ購入。18%ポイント還元だし。レジで支払い。レシート頂く…

自転車通勤

快晴。寒い。寝室の窓は白く曇る。寒さに気持ちは凹む。が、自転車で走り出せばなんとかなるのだ。今日はスタート前に注油。そのせいか足が軽い。寒さ対策でネックウォーマも使う。寒いのでドリンクは減らない。ボトルを小さくしてもよいかも。malibを試す。…

自転車通勤

7時起床。寒い。息が白い。暖房器具を出さねば。厚めのウィンドを着む。自転車通勤。身体が重い。動かない。寒さのせいか。週末のROADの疲れか。思ったように前に進まない。気分が悪くなりそうだ。ペースを落す。なんとか仕事場到着。時計をみるといつもと同…

江ノ島往復

8時過ぎ起床。朝食を済ませ、今日もROADで江ノ島往復。昨日と異なり南風。往路が向かい風で復路が追い風。いつもより時間が遅いので、ROADの人も多い。レーサーコスプレ系のウェアばかり。ちょっと恥ずかしい。それなりのスピードで走れる人は良いが。途中コ…

KAMAKURA

7時起床。朝食前にROADで江ノ島往復。快晴で快調。江ノ島大橋から富士山が綺麗に見える。江ノ島から富士山が綺麗に見えることを今日初めて知った。36年間、この近くに住んでいるのに。まだ気付いていない事が沢山あるのかもしれない。往路は絶好調。復路は向…