文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ど・ラスタ号は12ヶ月点検へ

仕事を早めに切り上げて、ど・ラスタ号をNAP'S横浜へ持っていった。12ヶ月点検に出すのだ。もう3年目に入るのか。走行距離は9,000km。自分としてはソコソコ乗っている距離だ。なにせ乗っていて楽チンなバイクだから、長距離も苦にならない。一日500kmを毎日…

洋服ブラシというものを

新しくワッペンを付けたファラオコートは良い感じで、毎日着ている。予想以上に暖かく、内側は少し薄着でも良いぐらいだ。毎日着ているので、ちょっとホコリが着いてきてしまった。実家にあったエチケットブラシでホコリを取ったら、一緒に生地の繊維まで大…

十数年ぶりに美容室へ

スキンヘッドにしてもう何年たつのだろうか。たぶん10年ぐらいたっているのかも。それぐらい長い期間、スキンヘッドにしている。スキンヘッドを維持するのはすごく手間がかかる。こまめに、出来れば毎日剃らないとスグに伸びて坊主刈りになってしまうからだ…

ファラオコートにワッペンを付けてみた

The Cheap Placeに注文していたワッペンが届いた。2/14にマイアミ空港にあって、2/18に届いたのだから、結構早いと思う。バイク用品やウエアも扱っているので、このショップを利用してみよう。 届いたワッペンは一応アイロンで着けられるようになっている。…

kindle読書継続中

kindle読書は思ったより続いている。3G版なので気軽に買えてしまうのが効いているのかも。期間限定セールでやすくなるもの良い感じだ。盤上の夜 (創元日本SF叢書)作者: 宮内悠介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/11/01メディア: Kindle版 クリック…

順天堂

昨日はワイフと実母を順天堂大学医学部附属順天堂医院へ連れて行った。自宅近くの病院のMRI検査で良くない結果が出ていたので、紹介状を頂いたのだ。初回は両親だけで順天堂に行ったのだが、その先生からご家族の方が来てくださいとのことだったので、自分と…

ワークコート

何年か前の雑誌Lightningでオリジナルの「ワークコート」を販売する企画があった。結構良い感じの仕上がりで、記憶に強く残っていた。ちょっと買っておけば良かったかな、と、今になって思う。 今年の春はショップコートが流行る(流行らせる?)らしく、洋…

ファラオコートが出来上がった

年末に注文したファラオコートが届いた。早速開封して着てみる。待ったかいがあって良い感じ。色は少しくすんだ赤にした。部屋で見ると渋いかんじだが、太陽光の下なら明るくなりそうだ。襟と袖口が濃い紺色に、細いグレイのストライプ。 ワッペンなどは何も…

攻殻機動隊 SAC DVD全巻セットと2nd GIGSのDVD全巻セット

攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG コンプリートBOX[DVD] [Import]メディア: DVD購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG コンプリートBOX[DVD] [Import]メディア: DVD購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログを…

寒川神社へ

昨日は娘と寒川神社へお参りに。初詣は近所の神社に行くことにしているが、毎年一回は寒川神社でお祓いを受けることにしている。信心深いという訳ではないんだが、なんとなく毎年の習慣になっている。ワイフは体調不良でお留守番。 もう2月に入ってるので、…

バレンタインのお買い物

ワイフとバレンタインの買い物に横浜へ。実父と(なぜか)実母向けのバレンタインのプレゼントを選ぶ。最近はゴディバやピエール・マルコリーニをあげても喜ばないので、実父向けには超高価なイチゴ。なんと桐の箱に入っている!実母にはお気に入りのもなか…

無線LANのAPを交換 WHR-300HP

ずっと使ってきたBuffalo WZR2-G300Nがなんとなく調子が悪いというか、通信速度が遅いような気がして、無線LANのAPを新調することにした。今回はあんまり下調べしなかったので、ヨドバシの店員に色々と相談しながら、機種を選んでみた。最近は通信速度が450M…

働き方

仕事場で某語学系試験を受けるように指導があった。業務命令ではなく、非常に緩い感じで「受けといてね」ぐらいの雰囲気だ。もちろん、受けてそれなりの点数を取らないとペナルティはある訳で、今後のキャリアパスに影響があるらしい。 自分はあんまり悩んだ…

バイクのナビにユピテルYPL503siを使う時は充電に気をつけたい

愛車ど・ラスタ号のバイク用ナビにユピテルのYPL503siを使い始めて3ヶ月ほどたった。以前のGarmin etrex 30とは比べ物にならないくらい使いやすい。なんせ画面が大きいので地図がわかりやすい。バックライト付き液晶なので夜でも見やすい。タッチ操作なので…

動画編集一本

先月撮った動画をようやく編集。youtubeにuploadしてみました。

春物の服を買いに上野御徒町

2月上旬だというのに3月中旬並に暖かくなると聞いて、昼前から御徒町へ春物の服を買いに行く。本当は新宿に行きたかったが、行くとRX1を買ってしまいそうなので、あえて新宿は避けて御徒町へ。 確かに暖かい。薄手の革ジャンでも暑いぐらいだ。毎日こうなら…

オーダースタジャン・コムから連絡が

年末に発注したファラオコートが出来上がるらしい。発注先のオーダースタジャン・コムから連絡があった。2月中旬には届くとのこと。冬の終わりに間に合った。春先まで着られるだろう。良かった!

2,500日目

この文書生活のエントリーが、今日で2,500日目なんだそうだ。自分で数えていたわけではなく、管理画面に出ていた日数がちょうど2,500日だった。よくよく考えると2,500日は長いな。7年弱になるのか。一番古い文章は2001年9月16日だから、12年ぐらい前、干支が…