文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米国のSony Store閉鎖へ

ソニー、米国のソニーストア20店舗を閉鎖へ リストラの一環で (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース ソニーの米国法人Sony Electronicsは2月26日(現地時間)、全米31都市で展開する直営店「Sony Store」の20店舗を閉鎖すると発表した。 先日LTEに変更して…

Sony Xperia ZLにAndroid 4.3を入れて、復活させた

昨夜、Sony Xperia ZLにAndroid 4.3を入れて死んでいたが、2chのログを漁っていたら、同じような症状の方が複数見つかった。どうやらb-mobileスマホSIM 3G版だとダメみたいだが、LTE版だとつながるようだ。 我が家の娘さんのSIM Free iPhone5に入っているb-m…

Sony Xperia ZLにAndroid 4.3を入れたら死んだ

NYのSony Shopで買ったXperia ZLにAndroid 4.3のversion up通知が来ていたので、早速4.3をdownloadしてinstallしたところ。。。完全に電波がつかめなくなってしまいました。使っているSIMはb-mobileの「スマホ電話SIM」。困ったねえ。 仕方ないので、引退し…

ミシンの本とシャツの本

革カバンをミシン縫いで作るようになってから、ミシン自体が面白くなってきてしまった。せっかくミシンを使うのならば、ミシン本来の使い方、洋裁に手を出してみようかと。で、せっかく洋裁をするならば、自分の好きなものを作りたい。好きなものといえば、…

BMW Z4のナビの地図データを更新

Z4号の地図データを確認すると2008年度版だったので、更新することにした。通常はディーラーで地図更新の作業を依頼するらしい。費用は3万円以上らしい。メモリナビが1万円台で買えることを考えると、地図更新の費用としてはチョット高い。ネットで調べると…

眉毛カット専門店BIEW'S

ずいぶんと長いことスキンヘッドしている。自分としても、また、周囲の人としても、キャラクタとして定着したと思っている。世の中にもスキンヘッドの人が増えたような気がするし、奇異な目で見られることも減っている。もっとも、自分が鈍感になっているだ…

2014年の第二号

2014年の第二号カバンが完成。型紙は第一号と同じだが、本体革にも裏地にも接着芯を使わず、ソフトに仕上げている。革もフジトウのローレルオイル仕上げで同じだが、色が違う。このワインレッドは良い感じの発色で、ヌメ革とは思えない。第一号はハリのある…