文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴァスポット早戸へ

GWの谷間なので有休を頂いて、リヴァスポット早戸へ釣行。4時起床して娘のお弁当と朝食を用意してからFIAT500号で宮ヶ瀬湖奥へ。7時頃到着。そこそこの混雑。この前の大雨の影響が残っていて、水量も多く、流れも早い。そしてなにより水が濁っている。いつ…

New Machine, Schwinn BMX Racer改

通勤用新兵器、Schwinn BMX Racer改が一作日に納車された。ウヒヒ。天気が悪くてイヂる暇が無かったけど、今日は少しだけ乗ることができた。ウヒヒ。 このBMXは、フレームはSchwinnのRacerらしい。何故かショップでカラーを黄緑色にリペイントして、もとの型…

ヘルメット割れる

昨日帰宅したときに、W400号用ヘルメットのSHOEI X-9が汚れているような気がして、掃除でもするかとリビングに持ち込んだら、汚れではなかった。なんと!大きな傷&ヒビが入っているじゃありませんかっ! 昨日、かぶるときには気にならなかったから、昨日に…

バスケ撮影

今日はバスケ公式試合の撮影。W400号に荷物を積んで環状四号線を東へ走る。先週と同じ会場だが、日差しが弱いので、露出が難しい。ISO1600程度にして、なんとかなりそう。レンズはVR70-200一本に絞る。欲をいえば、ボディを増やして、サンニッパセットと、VR…

xxx Holic

仕事にハマり、気づいたら仕事場から駅までのバスが終わっていた。仕方ないので、駅まで歩くことに。雨が降っていて、吐く息も真っ白。本当に4月末なんだろうか。寒いなあ、雨止まないかなあと思いながら、仕事場から駅まで歩いて50分かかった。電車が来るま…

新しい通勤ルートその2

明日から新しい通勤ルートで通勤することになっている。今日はその下見で、新ルートで通勤してみた。途中の駅までは自転車通勤する予定なので、先日とは別の駐輪場も様子を聞いてみた。こっちは地下にあるので便利なんだが混雑している。空きを聞くと、定期…

バスケ撮影

バスケ練習試合の撮影に出る。体調が戻らないのでFIAT500号で市内某所の市立中学の体育館へ移動。ここの体育館は日差しが入るので明るい。ISOも普段は4000だけど、ここは1000で大丈夫。良い体育館だ。来週はここで公式試合があるので、期待しよう。 レンズは…

新しい通勤ルート

来週から通勤ルートが変わる。仕事場は変わらないのに。会社からの指示なのだ。どうもここ数年、ルールは厳しくなる一方で、杓子定規に押し付けてくるので、モチベーションを保つのに一苦労だ。乗り換え回数は増えるし、交通費も高くなるんだけど、業務命令…

レテの支流

レテの支流 (角川ホラー文庫)作者: 早瀬乱出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る出だしは最高に良くて、中盤まで一気に読ませる。このホラー本はアタリだったな!と確信して読み進めると…

KOSS QZ99は部屋で使うには良いかも

日曜日に横浜ヨドバシにてKOSS QZ99を店頭で試してみた。最初はしっくりこなかったが、装着位置をズラすと、結構周囲の音が聞こえなくなる。パッシブ・ノイズリダクションは嘘ではないようだ。在庫があったのでそのまま購入。価格は\10Kちょっと。 【国内正…

石川晶とカウント・バッファローズ

これはイイ!

気晴らしに買い物三昧

少し体調も戻ったし、天気も良かったので、買い物に出る。中山に撮りに行けば、まだサクラが残っているかもしれないけど、芝レースが13:00と14:00からの3レースだけと少なすぎる。後半のレースは日が陰って撮れないので、実質1〜2レース撮れればというぐ…

力尽きて早退

ここのところ仕事に集中しすぎて、夜もよく眠れない状態が続いていた。まあ、新しい技術を開発していると必ずこういう時期があるもんだ。これを超えないと、技術が向上しないのだ。 この状態は体力的ではなく、精神的にキツイのね。不具合の原因が分からない…

ネットの力を実感した日

昼休みに自席でボーッとしていると、ケータイにメールが。このサイトにコメントが入ると、ケータイにメールが来るのだが、その内容に驚愕!!! 「中国の新聞社、大公報の日本紹介サイトで競馬写真を使わして欲しい」 え?私の写真で良いのか?何で中国の新…

マンガ購入週間

仕事がドハマリ状態。その反動でマンガ買い込んでます。大人気なくてスミマセン。 ブラリと入った本屋で見つけて即買い。良く良く見ると士郎正宗先生じゃないのね。ちょっとガッカリだけど、攻殻機動隊モノは手に入れておきたい。攻殻機動隊 STAND ALONE COM…

サンボマスターのライブDVDに涙する

サンボマスターの日比谷野音ライブDVDを衝動買い。これが良いんだなあ。途中、何度も泣きそうになった。キヨシロー亡き後、日本のロックンロールを引っ張っていけるのは、彼らだよな。圧倒的に無駄なエネルギー溢れまくっていて、冷静に観ている自分が恥ずか…

俺は戻ってきたぜ、競馬場へ!

昨日のバスケ写真の整理も終わってないが、今日は中山へ撮影に出る。久しぶりの競馬場。思えば、最後の競馬場はid:ydf:20091215。真冬のナイター競馬の寒さでメゲまくり、競馬場から足が遠のいた。そこから実に4ヶ月ぶり。冬が終わり、春が来た!せっせと撮…

バスケ撮影

花見には最高の週末だがバスケの練習試合もある。中山4コーナーで桜バックの馬群を撮りたいとなあと、畠中先生の写真を見てから思っていた。中山で桜撮影かバスケ撮影か考えた末、バスケ撮影に。桜は来年でも撮れるが、バスケは今年で最後だからな。明日、…