文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京競馬場

土曜日の東京競馬場へワイフと写真撮りに行く。敷物とイスとクーラーボックス持参。なので撮影のテンションは低め。のんびりと馬が来たら撮るぐらい。天気も薄曇りで立体感が無いのでテキトーにパシパシ撮るだけで終わる。その割にはピンが来てた。気持ちシ…

FMヨコハマのBOOKS A to Zにやられっぱなし

通勤時にクルマの中でFMヨコハマを聞いている。渋滞情報を聞くためだ。本当はJ-WAVEの別所哲也を聞きたいんだけど、FMヨコハマの渋滞情報の方が詳しいんだな。地元のFM局だし。 で、当然、渋滞情報以外の放送も聞くことになるんだが、その中で書籍紹介のコー…

東京競馬場

今年になって最初の競馬写真を撮りに東京競馬場へ。撮影機材を背負って、ど・ラスタ号またがり、鎌倉街道を北上。1時間半ほどで到着。例年なら中山で開催される皐月賞が東京競馬場に変更になったので、10時に到着したのに激コミ。ゴール先の芝エリアが切れた…

今年のサクラ

昨日は実母とワイフを連れて上野へ桜見物。ちょうど満開で見頃だったので、大勢の人で賑わっていた。賑わいは良いね。今年は節電で夜桜の照明が無いので、夜桜撮影が出来ないのが残念。夜の電力は余っているはずなのに、自粛ムードに流されているのかなあ。…

最近買ったもん

これは良いです。チョイとクセはあるけどね。ただ新作はあんまり含まれてないので、安藤裕子ファンで既にCDそろえている方には不要かも。小沢君の「僕らが旅に出る理由」のカバーはどうかな?大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)アーティ…

FIAT500号、オイル交換

FIAT500号通勤を始めて半年たった。走行距離は順調に伸びて、半年で1万kmぐらい。そろそろオイル交換しないとエンジンが痛んでしまう。新横浜のサービス工場に電話してオイル交換をお願いした。場所はIKEAのすぐ近く。オイル交換が済むまでの時間に、IKEAへ…

新年度

今日から新しい年度が始まった。仕事場の体制が微妙に変化して、面白くなりそうな面も出てきたし、面白くなさそうな面も出てきたりして、少し複雑な心境になった。給料が変わらなそうなので良しとしよう。 こうして、少し変化があると、自分の価値観を再認識…