文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400: K&Hのカスタムシートを注文する

1月末だが暖かい。日中の気温は10度以上ある。10度あればバイクで走っても寒くない。それなりの防寒装備があれば。昼前から時間が出来たので、久しぶりにSR400号で走ることにする。今年になって初めてまともに走らせる。 防寒装備は足元からエンジニアブー…

SR400: レザーが高価ならナイロンのサドルバッグを買えば良いじゃない

SR400: レザーのサドルバッグは高価 - 文書生活 : TEXT LIFE レザーのサドルバッグは美しい。しかしお手入れは必須だし、雨の中を走るなんてアリエナイ。世の中には防水加工レザーもあるけどレインガードを吹いたようなもので、コーティングしてあるだけ。要…

SR400: レザーのサドルバッグは高価

SR400号のサイドバッグというかサドルバッグを色々と探している。大き目のバッグ、レザーのバッグとなると高価で手が出ない。デグナーとか良いの出してるけど、片側で6万円とかする。両側で12万円か。。ちょっと手が出ないなあ。Street Bikersの通販サイ…

50km walkingは出来るのか?Tokyo Xtreme Walk

www.asahi.com 朝日新聞主催の東京都内を50kmウォーキングするイベントがある。制限時間は12時間。10時にスタートして、22時までにゴールする。制限時間は12時間。途中2カ所チェックポイントがり、それぞれに制限時間がある。 Start 0km 07:00 to 10:00 (wa…

on cloudmonsterを買い直したので新旧比べてみた

ydf.hatenablog.com ウォーキングは今週も継続中。スゴイぞ俺(笑)週末に買い足したon cloudeclipseは未だ使っていない。買い直したon cloudmonsterは今日から使いだした。新しいcloudmonsterを履くと、今まで使っていたcloudmonsterはクッション性がかなり…

カブ110: サイドバッグサポートを付ける、ロングツーリングを夢見て

ロングツーリングには毎回フェリーを使う。フェリーの中で様々なバイクを目にするが、毎回目にするのは、カブ、ハーレーだ。ハーレーはツーリングバイクなので普通に感じるが、カブがいると「カブで北海道!?」「カブで九州!?」「カブで四国!?」と毎回刺激を…

カブ110: ベトナムキャリアを付ける

東南アジアで使われているスーパーカブには「ベトナムキャリア」と呼ばれるキャリアが付いていることが多い。カブのセンターフレームの箇所に付ける小さいキャリアだ。画像はハノイのバイクレンタル屋から引用させて頂いた。この真ん中の黒いキャリアがベト…

愛用のシューズがヘタってしまったので新調+買い増し

ウォーキングは続く、なぜか - 文書生活 : TEXT LIFE 未だにウォーキングが続いている。ほぼ毎日だ。ペースは前回の記事同様に11[min]/kmだ。急がない歩き方だ。横浜市街地を歩いていると、自分より早く歩く人も多い。そんなペースだ。それでも距離は歩いて…

12年前の能登半島一周ツーリングの動画

www.youtube.com 12年前、2011年にど・ラスタ号(YAMAHA Dragstar 400)で能登半島一周ツーリングに行った時の動画を見返してみた。今でも残っているか分からないが、古い家屋が立ち並ぶ細い路地がずっと続く。海岸線も切り立った斜面も多い。西伊豆の雰囲気…

都内を歩く

walkingは未だ続いている。何かしらの運動が続いているのはRoad Racer以来のことかも。そのRoad Racerも走る場所が無くて萎んだ。水泳もソコソコ続いていたがプールまで出向くところにハードルがあった。それらと比べてwalkingは始めるハードルが低い。これ…

カブ110: ブーツ買う&オイル交換

バイクに乗る時は安全性を考えてブーツを履く方が良い。最低限、くるぶしまで隠れるブーツを履きたい。転んでアスファルトに擦れた時に身体のとがった場所から削れるので、くるぶしは削れやすい。もちろんヒジ、ヒザ、肩は削れやすいのでプロテクターを付け…

SR400: 正月からリアウィンカーを移設した

SR400: 元旦から計画性も無くリアウィンカー移設を始める - 文書生活 : TEXT LIFE 昨夜のうちにブレーキランプの脇にリアウィンカーを移設する作業はほぼ形になった。 今日はこれをSR400に仮配線して動作確認からスタートする。SR400本体側の配線は、ブレー…

SR400: 元旦から計画性も無くリアウィンカー移設を始める

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 おせち料理の写真を載せてお正月の雰囲気を出しています。 元旦かやっているのは(お正月とは全く関係なく)SR400のリアウィンカー移設。以前から検討に検討を重ねて、あれやこれやと脳内…