文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菅平二日目

霧が立ち込める朝。朝食を済ませ車で出発。米子大瀑布を目指す。細い山道を車で延々と登る。途中雲の中に入り雨が降り始める。駐車場に到着。雨は止まず。大瀑布までは山道を徒歩15分。距離にして800m。子供の足だと20分はかかるだろう。雨具を用意して山道…

菅平一日目

朝早く家族旅行に出発。相模湖から中央高速で松本へ。途中大雨だが松本IC降りる頃には晴天に。松本城、松本市街を見学。蕎麦屋で昼食。飾り気の無い店。味はマアマア。予定外だが松本パルコへ。店内にいると渋谷と変わりなし。空いているが。パルコ内のカフ…

インドネシア風カリー

岡村隆「泥河の果てまで」に記載されていた「15分で出来るカレー」を実践。フライパンにオリーブオイルをひく。ナスとオクラを塩コショウで炒める。ガラムマサラを加えてさらに炒める。ココナッツミルクを加えて煮込む。終わり。出来るならパクチーを入れた…

Real CD Shop

久々Real CD Shopへ足を運ぶ。タワレコで物色。無い。欲しいCDが無い。見つからない。売れ筋商品のみを平積み。それ以外は無視、という店側の姿勢が見える。それは正しいのかもしれない。世の中の人々はそういうCDしか買わないのか。加えてCCCDが増えた。こ…

徒然

今日から夏休み。昨夜は仕事で疲れ果ててソファーで寝てしまった。ワイフと娘は義母の見舞いに三つ池に。私は一人留守番。2時過ぎにCOCOSで一人昼食。サラダとパンを頂く。最近メインのTVが不調。初期のワイドTV。かれこれ9年使っている。4:3と16:9が不安定…

KIRINJI/FINE

その前にamazonで注文しておいたキリンジのFINEも届いていた。こちらは地味。富田恵一プロデュースだったので期待していたたのだが。どうも最初の2作のようなトゲというか毒が無い。音的にまとまりがあるので、作品としては上かもしれないが。私的にはちょっ…

預言者の夢届く

「預言者の夢」CD届く。予定より早い。届いてからTowerから発送済みメールが届く。デジタルシンセ初期の作品故に、CDだと音のクリア感が冴え渡る。これが本物の音だったんだなあ。ミックスを井上氏同席のもとでやり直したらしい。コダワリが素晴らしい。さら…

channel surf

その後、channelをふらつく。三浦洋一主演の映画を観賞。ATGの作品。その後、Queenのウエンブリーアリーナでのライブを見る。フレデイも三浦洋一もどちらも故人だったりする。感概深いなあ。

TDF

昨夜もTDF観戦。平坦なステージで10人で逃げが決まる。しかし総合順位には全く関係なし。しかし、感動的な逃げ最期に決まる。素晴しい瞬間だ。

預言者の夢

TDFは休息日。amazonやeasyseekなどを漁っていたら、な、な、なんとぉ!井上鑑氏のCDを発見してしまった。インディーズで再発になっていた。1st Album「預言者の夢」がCDで再発売になっていた。初CD化である。@TOWERでのみ扱いあり。即注文。いや、本当に素…

梅雨明けず

雨。涼しい。夏休みなのに。仕事のプレッシャーに負けている。勝ち目なし。疲れが蓄積してる。今朝は朝食抜き。朝起きるのが辛くなってきている。あと二日。何とかやり過ごして。死なない程度に。

銀行

6時半起床。身体重い。9時半に藤沢のみずほ銀行。完済手続きを終える。司法書士の先生に書類渡す。一段落だ。有隣堂で雑誌を物色。こうして雑誌を眺める精神的余裕が大切。今まで如何に余裕が無かったか。良く分かる。この余裕は金銭的余裕も影響が大きい。…

TDF

昨夜はTDF観戦。今まで得意の死んだ振りだったランス。突然生き返り、ウルリッヒをちぎってステージ優勝。というシーンは居眠りしていて見逃す。気が付くと放送終わっていた。この第15ステージが今年のツールの山場だったに違いない。これを見逃す私は一体ど…

休息日

登山疲れは予想外に少ない。大事をとってのんびり過ごす。が、登山の後片付けで休めず。ROAD BIKEに乗れるくらいの体力は残っている。トレッキングシューズが汚れているので掃除。ついでに他の靴も洗う。4年使ったトレッキングシューズはかなり痛んできた。…

徒然

祝日なのに仕事。電車の時間が違う。急ぎ家をでる。下り電車は混んでいるかとおもいきや空いている。部活の中学生集団と一緒になる。元気で何よりです。岡村隆「泥河の果てまで」を読み始める。面白い。帰路野球場の明かりを見る。平和だ。素晴らしい。

下山

10時半下山開始。今年の下山はキツイ。筋力の減少を実感。筋トレが必要だ。頭痛を感じてミネラル系サプリメントを飲む。砂走り後には頭痛消える。私の頭痛にはミネラルが効くのかも。キツイ運動の後のいつもの頭痛は発汗で失われたミネラルが原因か。などと…

登山

18日午後。会社同僚と富士登山に出発。梅雨明け前なので天候に不安。御殿場ICから須走口5合目を目指す。途中自衛隊演習場を抜ける。軍用トラックとすれ違う。5合目は濃霧。というか雲の中。何もしなくても濡れる。先行き不安。駐車場もガラガラ。通常なら満…

徒然

週末の天気は快方に向かっているようで、予定通り富士登山にいけそう。仕事を切り上げ早めに退社。準備の買い物と休養が必要。御徒町の気になる帽子を買いに行くかと考えてやめる。藤沢あたりで買い物して帰ることにしよう。もう少し補給食を用意するかな。…

お買い物

藤沢で途中下車。Subwayにてエナジー補給。関水スポーツで登山雑貨見る。CWXはイチオシ商品。上に短パンをはくのは商品を良くみせるためか。ムラサキスポーツを見るが特になし。亜細亜系雑貨にてターバン2本買う。御徒町の帽子より良いかも。ソニプラで美味…

TDF

本日はお休み日。

準備

結局週末の富士登山は4名。うち2名は須走五合目現地集合なので、実質2名。故に今一つ富士登山熱が上がらず。週末の天気が悪そうなのも熱が上がらない原因か。故に準備も進まず。準備が進まない原因は、仕事場の近くに買い物する場所が無いからか。

朝風呂

朝から長湯。家を出るのが遅れる。先週末に図書館に行かなかったのが悔やまれる。活字中毒か悪化している。駅売店でPOPEYEを買ってみようかと考えて、やめる。自分は何を気にしているのか。週末の予報は雨。梅雨明けは遅れるらしい。一週ずらすか。山の天気…

TDF山岳三日目

帰宅途中で「バオー来訪者」買う。84年の作品。新鮮な気持ちで読破。素晴らしい。昨夜も観戦。ランスが今一つ元気がない。得意の死んだ振りかも。仕事がきつかったので早めの就寝。

プレッシャー

仕事のプレッシャーがきつい。今週は早めに帰宅したかったのだが。思うようにはいかないなあ。

JR遅い

まったくJRは遅い。一体何時になったら目的地に着くのか。やはり文庫本は必需品だな。仕事場の後輩が富士登山するという。ムックやメモなど参考までに渡す。全員初心者で登るらしい。若いので大丈夫かも。ちと心配。自分も最初は連れていってもらった。富士…

TDF山岳二日目

昨夜は山岳二日目を観戦。テレグラフ、ガリビエ、ラルプドュエズの前半の山場。ランスが早々とマイヨジョーヌに袖を通す。山岳は見所が多い。最後まで観戦。今週は富士登山に備え早寝しよう。

TLD山岳一日目

疲労のため一日動けず。ベッドで過ごす。仕事のプレッシャーがきつい。夕方家族で御好み焼きを食べに行く。イタリア風御好み焼きは失敗。どろ飯は成功。帰宅後TDF山岳一日目観戦。途中で寝る。ビランク勝利を見逃す。残念。

Fuck! JR

eaudevieへサングラスを受け取りに御徒町へ。セッティングは意外にあっさり。出来栄えはまあまあ。御徒町をぶらつく。ODBOXでエナジーバー等買う。帽子屋でよさげなバンダナ発見。値段で却下。オムライスで昼食。帰路JRが横浜で止まる。またトラブル。振替え…

Le Tour De France

一昨日からTDF2003を観戦。生中継は嬉しい。が、観戦時間が足りない。ここはHDD+DVD Recoder投入か。しかし、投入したところで観戦時間は足りない。時間を売ってほしい。などと書くとメフィストフェレスから連絡があるかも。帰宅途中に藤沢のドラッグストア…