文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じんましんは治ってなかった

じんましんの薬、つまりアレルギーを抑える薬を毎晩1錠ずつ飲んでいるんだが、昨晩はどうやら飲み忘れたらしい。通院してから一度もじんましんが出ていないので、もう大丈夫なんだろうなあ、とか高をくくっていたら、どうやら、まだ、ダメでした。 今日の夕…

立て続けにマンガ買込む

これは買わざるを得ない。ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (65件) を見る山本直樹のレッドの最新刊。徐々に日常の中に狂気が…

コンビニ閉店

自宅から一番近いコンビニが閉店してしまった。頻繁には利用していなかったが、ふとした時に便利に使わせて頂いていた。残念だが仕方がない。 閉店したコンビニは昔は酒屋+雑貨屋のような古い店だった。自分の一番古い記憶でも、古い店だった。いったいいつ…

金田一耕助といえば石坂浩二

石坂浩二はあんまり好きではない。ちょっと気取ったところがね。でも、横溝正史の金田一耕助役は石坂浩二がはまり役だったと思う。他に演じた役者さん、渥美清(八つ墓村)、西田敏行(悪魔が来りて笛を吹く)、鹿賀丈史(悪霊島)も良かったけどね。古谷一…

SONYのカーナビ Nav-U NV-U37をど・ラスタ号に取り付け その3

クレードルのRAMマウント化が完了したので、ど・ラスタ号に取り付けてみた。取り付け場所はハンドルマウントの脇に。ここにRAMマウントのベースを取り付けるんだけど、ハンドル周りのケーブルを止めているタイラップが邪魔だったので、タイラップ位置を少し…

SONYのカーナビ Nav-U NV-U37をど・ラスタ号に取り付け その2

SONY NAV-U NV-37をRAMマウント化するパーツが全て揃ったので、RAMマウント化作業の開始。要はNV-37の自動車用マウントを改造して、コレを取り付ければ良いのだ。このRAM X-GRIP アダプターボールはボール側も穴が貫通していて、ボール側の穴にはナット(同…

じんましんは 抗アレルギー剤で沈静化

日曜日の夜にじんましんが悪化して、月曜日に再び皮膚科へ行く事になった。前回とは別の評判の良い皮膚科に行く事にした。風邪薬やら前回のじんましんの薬など色々と持参して先生に見て頂いて、新しいじんましんの薬を出して頂いた。ただカルテには「重症」…

体調は依然として悪い

体調は依然回復せず、ボロボロの状態が続いています。水曜日から風邪を引いて、インフルエンザでないだけ幸運でしたが、じんましんもひどくなってしまって、家族からは哀れみの目で見られています。 木曜日の段階で、抽選に当選したももクロちゃんのトークシ…

SONYのカーナビ Nav-U NV-U37をど・ラスタ号に取り付け その1

ど・ラスタ号の12ヶ月点検は無事終了。風邪引いていて引取りに行ってないけど。戻ってきたら、今年のツーリングシーズンに向けて、ど・ラスタ号にナビを取り付ける予定。 バイクで道を気にせず、目的もなく走るのも楽しい。でも、ロングツーリングで地図を気…

風邪をひいています

昨日の午後ぐらいから、熱っぽいし、関節痛いし、寒気がするし、ダルいし、目眩もするので、15時で退社して病院へ。インフルエンザの検査をしたら結果は陰性。たぶん風邪でしょうとのことで、薬を出していただいた。この薬が初めて見る「ドライシロップ」な…