文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadはビッグウェーブ(笑)かもね

先ほどは無線LAN設定メモで終わってしまった。なので、改めてiPadを使ってみた感想などを。 まずは家族の反応がスゴい。実母、実父、ワイフ、娘と全員が「触らせて!」と突進してくる。皆口を揃えて「私も欲しい!」言う。両親は意外と新し物好きだが、かな…

iPad WiFiモデルの無線LAN設定

昨日はiPad発売日。予約開始日に予約して、発売開始日に入手。といっても夕方にヨドバシに取りに行ったので、ニュース映像にあるような行列とかハイタッチとかハグは無く、淡々と購入手続きしてきた。一緒に液晶保護フィルムと透明カバーも購入。自分のはWiF…

聖お兄さん

知らぬ間に発売されていた。こういう発売日をケータイにメールしてくれればいいのに。出勤前に駅の本屋で入手。早速電車の中で読むが、思わずニヤニヤしてしまう。これは面白いよねえ。聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社…

雨の日はこんな音楽でタダれたい

競馬場ツアー

競馬場に行ってみたいという実母の要望があったので、昨日はワイフと実母を連れて府中競馬場へ。FIAT500号で鎌倉街道を北上。11時前に到着して、いつものようにお寺の境内に駐車。場内に入るとガラガラ。今日は面白そうなレースも無さそうだし、翌日のオーク…

マンガ買い

日曜日は仕事に行こうかと思っていたが、とあるトホホな情報を耳にして、行く気が失せた。本当にトホホだよ。気分転換にマンガ買ってきた。さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/17メディ…

iPadは予想以上に使えそう

iPadが絶対欲しくなる!?音楽アプリ10選! - iPad Music App News | iPhone・iPad Music App blog〜音楽アプリ・楽器アプリのレビューブログ〜iPhoneの音楽系アプリがあるのは知っていたが、お試しレベルの、表現は悪いがオモチャレベルだと思っていた。iPa…

iPad予約

今日からiPad予約開始。昼休みにヨドバシ横浜に行ってみたら、1F奥に専用コーナーが出来ていて、10名ほど並んでいた。店員に聞いてみると、整理券をもらって、番号が呼ばれてから並ぶとか。待ち時間は今なら15分ぐらいとか。とか説明を聞いているうちに、整…

土曜日の府中はお気楽に

天気が良いので、府中に競馬写真を撮りに行くことに。W400号で鎌倉街道を北上。道路も空いてて快調に走る。新しいヘルメットがちょっと馴染まない。デザインは最高なんだけどなあ。作りはX-9の方が良かったな。 11時過ぎに府中に到着。カメラバッグと革ジャ…

GWはヒキコモリ〜有り物の機材でマンガを電子化〜

今年のGWは自室にヒキコモリで終わる予定だったが、実母、ワイフ、娘の三連コンボで横浜に買い物に連れ出された。実態はお財布&荷物持ち&運転手。帰りのFIAT500号のトランクが買い物袋で満タン。私の財布は空っぽ。ちなみに自分の買い物はゼロ。泣ける。沖…

カッコ悪いけどスタンド取り付け

BMXにはスタンドはつけない。理由はカッコ悪いから。置く場合には地面に転がしておくか、逆さまにしてハンドルとサドルを接点に置いたりする。でも、コンビニとか通勤時の駐輪場に置くには、やっぱりスタンドがあると便利。利便性に負けて、スタンドを付ける…