文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が違うと違うものが見える

ここ1週間は仕事が忙しくて、というかFUCKな仕事が降ってきたので、力ずくで叩き返すために、めったに出さない全力投球で実験&データ収集を深夜までやってました。こんなFUCKな仕事はチームメンバーにやらせる訳には行かない。モチベーションが下がるので、…

タイムズで駐車券を無くしたら再発行してもらえた

横浜駅西口地下駐車場を良く利用している。先日の日曜日にも利用したのだが、その時に駐車券をなくしてしまった。ワイフから受け取ったはずなのだが、ポケットからもカバンからも財布からも出てこない。帰宅する時に困ったなと、仕方なく駐車場の事務所に電…

なんだかBassが欲しいんだ

Bassを処分してから時間がたった。バンドメンバーが家庭や子育てに忙しくて活動が停止して、Bassを弾く時間が無くなったので、イシバシ楽器に売却してしまったのだ。TuneのFletlessカッコよかった。Moonのカリン製はよく鳴るBassだった。重くてネックも太く…

湯島天満宮と増上寺

午後からワイフと湯島へ。愛車Z4号で首都高を走る。連休最後なので首都高も空いている。走りやすいがパトカーが潜んでそうなので安全運転に徹する。昼過ぎに湯島に到着。コインパーキングにZ4号を止めて近くの料理屋で親子丼を頂く。高価な卵を使っているら…

Fidgetの一つ、Hand Spinner ハンド・スピナーを買ってみたら意外と楽しい。

欧米で大人気(笑)らしい(?)ハンド・スピナーなるものを買ってみた。昨年流行ったらしい。"Fidget"と呼ばれるジャンルのグッズで、要は暇つぶしグッズ。真ん中を指で挟んでくるくる回すだけ。回る。ただそれだけのグッズ。 これ、意外と楽しい(笑)。無意味…

ブラ散歩

昨日は天気も良かったので午後から都内を散歩。ちょっと気になる靴が池袋にあるらしいので、西武池袋へ行ってみた。東武の地下に出来たイケチカダイニングでポップな店構えとは似つかない本格的タイ料理を食べてから西武池袋へ。 靴売り場に行くはずが途中の…

Google二段階認証のSMSが届かない その3(解決:届くようになった)

Googleの二段階認証のSMSが届かない件をTwitterでつぶやいていたらGoogle公式アカウントから2回返信があった。 1回目は「別の方法でログインする方法」で、これは手続きをすると数日後にGoogle側で二段階認証を解除するらしい。 2回目の返信は「旅行時などに…

Google二段階認証のSMSが届かない その2

productforums.google.com 調べてみたら、Googleのフォーラムに同じ質問が登録されていた。解決はされていないようで、二段階認証を解除するしかないようだ。ちょっとシンドイね。

Google二段階認証SMSが届かない

最近は音楽データを全てGoogle Play MusicにUploadしている。これはかなり快適な音楽環境だ。Googe最高! クルマで使っている音楽データは古い古いiPod 120GBなのだが、ちょっと調子が悪くなってきた。音はそれなりに出ているが、表示が変になったりして、時…

KOWA Genesis 8x22は良いものだ

時間があったのでヨドバシ新宿本店へ。気になっていた双眼鏡KOWA Genesis 8x22を覗かせて頂いた。 Kowa 双眼鏡 ダハプリズム式 8倍22口径 完全防水 GENESIS22 8x22 PROMINAR 出版社/メーカー: コーワ 発売日: 2016/07/28 メディア: 付属品 この商品を含むブ…

使わなくなった三脚を売却

連休中に少し部屋の片付け。使わなくなった三脚、ハスキー・クイックセットを売却することに。ついでにZITTOの雲台が付いたSLIKの一脚も売却。新宿のマップカメラで売却をお願いいした。お客さんが沢山いて、見積もりに3時間以上かかるとか。 マップカメラ…