文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙によりバイク乗れずGWなのに

お仕事が山積みでGWは休日出勤となった。GW前半は全て仕事。後半は休めると良いなあ。そもそもGWの真ん中に納期を設定するとは鬼畜の所業と言わざるを得ない。納期が延びたらGW全滅。 こういう厳しいギリギリの計画を立てるのは老害Mgr、ではなくて30歳そこ…

SR400: K&Hのシートを取り付ける

ydf.hatenablog.com 予定通りK&Hのシートが届いた。大きなダンボール箱は存在感があり、部屋に置くと「早く取り付けてよ!」と圧迫感があったので週末までガレージに入れておいた。 ダンボール箱を開けると梱包材として新聞紙が大量に入っていた。新聞を読ま…

SR400: K&Hのシートが届く予定

ydf.hatenablog.com K&Hから電話があって、注文していたカスタムシートが明日届くとのこと。納期は3か月ぐらい。夏のロングツーリングに間に合えば良いかと思っていたので、思っていたよりも早く出来上がった。 K&HのX(旧Twitter)に自分が注文したと思わ…

都内ブラブラしてアンテナ買う

東京は桜が満開になったそうだ。例年より少し遅いそうだ。確かに入学式の頃には少し散っていた気もする。今年の冬は暖かかったので、このままなんとなく夏に突入するのかと思ったが、春はやってきた。Spring has come. 毎晩大岡川沿いを歩いている(walking…

双眼鏡: SIGHTRONの広角5倍

ydf.hatenablog.com 広角双眼鏡が好きなので、新機種が出ると気になってしまう。SIGHTROMから倍率5倍で対物25mmのSI 525 SWA Ⅱが発売になった。 www.sightron.co.jp とても興味深いスペックなので詳しく調べてみた。以下の保有している双眼鏡と比べてみた(…