文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus 6をamazon.frから買う

Googleは日本版Google PlayでNexus 6をマジメに売るつもりは無さそうなので、Goolge Play以外からNexus 6を手に入れる方法を調べてみました。 <注意:以下に書かれている方法は推奨していません。実行される場合は「自己責任」でお願いいたします> No.Meth…

裏地付きシャツ

寒い。。。寒いので、裏地付きのシャツを作ってみた。 生地は¥200/mのネル、裏地は¥100/mの激安品。ボタンはスナップにしてみた。意外と普通に着られるが、下に長袖のTシャツ着ないとダメだ。

今どき買えるSIM Freeスマホ

今使っているSIM Freeスマホのバッテリがヘタってきたので、そろそろ新しいスマホが欲しんだけど、どうも、入手が難しかったり、新製品のウワサがあったりで、買いづらい。新しいスマホは自分へのクリスマス・プレゼントだったんだけどね。。。未だにサンタ…

Nexus 6は手に入らないようで。。。

昨年末に発売になったGoogle Nexus 6。なかなか手に入らない。いや、Y! mobileと契約すれば手に入るんだけど、今更Softbank回線と契約したくないし、b-mobileで十分満足なんだな。なのでSIM Freeの端末さえ手に入ればいいんだけど、Google Playは木曜の早朝3…

古いDVD-Rを整理

最近はあまりやってないが、以前は録画したTV番組をDVD-Rに焼いていた。焼いたDVD-Rは、もう一度見ることは殆ど無く、そのまま保存されているだけなのだ。 なので、古いDVD-Rを整理することにした。昔のバラエティ番組の録画はそのまま捨てた。音楽番組はLiv…

今年もよろしくお願いします

年が明けて、新しい年、2015年になりました。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末年始だからと、特にどこにも出かけるでもなく、自室に引きこもっております。自室で何をしているかといえば、相変わらずカバンなど作って…