文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

NHKホールの前の並木通りで路上パフォーマンスが全盛だった頃は、ちょうど秋葉原のホコ天でのパフォーマンスが禁止された頃だったと思う。当時、路上で写真を撮るのが趣味で、そうだな、LeicaからNikon D80に乗り換えた頃だったか。秋葉原ホコ天は格好の被写…

落選。。。

ももクリのチケット、ワイフと共に落選。。。これで三連敗。もう現場に行くのは無理みたいだな。自宅でDVD観戦することにします。ガックシ。 「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」 LIVE BD-BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコー…

サラバ

サラバ、愛しき悲しみたちよアーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (38件) を見る帰宅したら届いてました。2曲目に期待していたが、ちょっと肩透か…

秋の房総半島

夜の首都高をSONY HDR-AS15で撮ってみた

先週ぐらいに撮った映像をYoutubeにuploadしてみた。かなり使えるカメラだと思います。

次のツーリングを妄想〜北海道編〜

来年になると会社からまとまった休みが頂ける。なので、今から色々と妄想をふくらませている。全部で20日のお休みを頂けるんだが、10日ずつに分けて春と夏に使おうかと思っている。春は東南アジアが乾季なので、東南アジア諸国漫遊を妄想中。夏は夏休みとつ…

通院三昧

昨日の日曜日の午前中はエアコン取付工事。娘の部屋のエアコンが10年選手だったので引退させて、新たに富士通ゼネラルのちょっと良いやつに交代。最近のエアコンのリモコンは肥大化しているけど、これも流行なのかな。午後からは眼科に定期通院。昨日は臨時…

通院三昧

最近はバイクネタが多かったので、たまには、本来の姿、徒然なるままに駄文を書いてみよう。 今日は朝からご飯も食べずに病院へ。しばらく血液検査をサボっていた。本当は9月に行くはずが、11月になってしまった。先週も病院までは行ってみたが、祝日で休み…

ユピテルYPL503siをRAM MOUNT AQUA BOXに入れた

amazon.comに注文していたRAM MOUNTのAQUA BOXが届いたので、早速ユピテルのYPL503siを入れてみた。おぉ、サイズピッタリじゃん!ピッタリじゃん!だから、USBから電源は入らないじゃん。。。 YPL503siはmini USBで電源供給するので、mini USB端子のケーブル…

igoogleが終了したらnetvibesに移行します

2013年11月1日でigoogleが終了する。残り1年を切ったので、そろそろigoogleの替りを探し始めた。ググるといくつかのサービスが出ているので、残りの時間で試してみるつもり。 とりあえず評判が良さそうなnetvibesを試行し始めた。見た目がigoogleに近いので…

なんだかなあ

横浜市内某所に娘さんをクルマで送り届けた。目的地は住宅街に隣接した公園のような場所なんだが、その公園に隣接する道路は行き止まりになっていて、クルマは基本通らない。その行き止まりの手前に、交通の邪魔にならないように(というか、ここはクルマが…

バイクナビにユピテルYPL503si

バイクのナビとしてSONY NAV-U NV-37を使っていたが、スグに壊してしまった。その後、GARMIN etrex 30を使ってきたが、etrex 30はお世辞にも使いやすいナビとはいえず、現在地確認するのが精一杯。ナビさせると、高速道路は回避するし(一応設定では高速道路…