文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Globe TrotterからInvitation cardが届きました

ginza.tokyu-plaza.com 銀座数寄屋橋に東急プラザ銀座が3月末にオープンします。その中にGlobe Trotterの直営店が出来るそうな。日本初のFlagship Storeになるとか。今まではVulcanize Londonが代理店(?)みたいな感じで販売してましたが、今後はどうするの…

あべ多は閉店してました。新店舗「昇や」へ移転してました。

有休を頂いて病院2つ行って、お昼に藤沢で支那そばを食べようかと、南口のあベ多に行ってみたら、なんと別の店に変わってました。残念です。 開店当時から行っていて、ここ数年はあんまり行かなくなってましたが、まさか閉店とは。。。行かなくなった理由は…

Buster B Jones

Buster B. Jones, 1999, CAAS, "Alabama Jubilee". 最近Finger PickingとかRagtime Guitarをネットで調べていて、Buster B Jonesにたどり着いた。これはカッコイイ。スゴイ。こういうのが好きなのだ。Ragtimeというかカントリー調かも。 残念ながらBuster B …

道前ギタークリニック

横浜のクロサワ楽器で行われた道前ギタークリニックに行ってきた。予約時間より早く到着したので、隣のNana's Green Teaでお茶してからクロサワ楽器へ。予定時間より20分早かったけど、道前氏に自分のK Yairi NY-0021 Customを観て頂いた。道前氏は「自分で…

猿号修理完了

バイク屋から電話で修理完了とのこと。予定通りメインスイッチだけを交換したので、鍵が一つ増えました。猿号は最後のキャブの限定版だったらしい。今のバイクはモンキー含めて排ガス規制でインジェクションだ。そのせいで、モンキーのスタイリングもだいぶ…

新宿をブラリ

少し早めに退社して、新宿をブラブラ歩いてみた。金曜日の夕方だからか、それとも新宿だからか、人が多かった。新しいファッションビルがオープンしたからかも。 自分にとっての大都会のイメージは、今も昔も新宿。銀座、渋谷、表参道もスゴイけど、やっぱり…

シアターシュリンプ第二回公演

昨日はワイフとシアターシュリンプ第二回公演「ガールズビジネスサテライト」を観てきました。東京グローブ座で昼の公演の席が取れました。2階席でしたが、舞台が近くよく見えました。1階席の後ろより良かったんではないでしょうか。 劇の内容は、流石の土屋…

Amazon Kindleのversion up

Kindle端末を2台持っています。最近は使ってませんが、3/22までにversion upしないと使えなくなる?らしいので、急ぎversion up作業をしております。 Kindle Paper white 5th generationはWiFiに繋がっていれば問題なくversion upが自動で行われるのですが、…

猿号、再び修理

暖かくなってきたので、猿号に乗る機会を増やそうと思っている。が、猿号は約10年飼っているので、あちこち不具合も出ている。この前も大修理をしたばかりで、その時にメインスイッチがヤレているという指摘があった。接触不良だ。 猿号は40周年記念モンキー…

南伊豆の明日はどっちだ

3月もそろそろ終わり。今年度の有休を消化するため、今日はお休みをとりました。天気が良いので新宿を散歩するか、伊豆にドライブかと考えて、伊豆に行くことに。 しかし、愛車Z4号に乗ろうと思ったら、花粉で真っ黄色になっている。仕方ないので、15分で洗…

ビジネスネーム

ショーン・Kさんの経歴詐称が話題になっております。その中でショーン・Kというのは「ビジネスネーム」だった、という点が気になりました。 「ビジネスネーム」って何だろう?芸名、ペンネームみたいなものなんでしょう。通名も含まれるのかも。 旧姓のまま…

オヤジのファッション

少し前まではアメカジ系の服が好きで、御徒町のアメカジ系のショップで服を買っていたのだが、1年半ぐらい御徒町には行ってない。アメカジ系の服も買ってない。 行かなくなった理由は、自分でシャツなどを作るようになった、というのもありますが、ちょっと…

BespokeしたGlobe-Trotterが出来上がった

いつごろ注文したのか忘れたが、昨年の秋ぐらいにVulcanize London丸の内店でGlobe-TrotterをBespokeした。キャスターが無いクラシックな26inchのスーツケースだ。 そのスーツケースが完成して納品されたと連絡があった。早速ワイフと受け取りに、首都高をZ4…

プール通いは元町公園プールが開くまで続けてみる

今週は3回プールに行ってみた。始めたばかりなので物珍しさもあって。これが1年続けば素晴らしいことだろうが、飽きっぽい自分のことなので、いつまで続くか分かりません。1ヶ月続ければ少し暖かくなって、プールにも行きやすくなるし、夏まで頑張れば、屋外…

思い立ったが吉日ということでプールに行く

そろそろ運動しないとヤバイ身体になってきたので、仕事帰りに行けるプールを探しておりました。スポーツクラブ系は月額料金が高く、一番安いところでも6,000円ぐらい。しかも、2ヶ月前払いで、銀行口座から自動引き落とし。なので、行かなくなってやめる場…