文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW Z4にユピテルのレーダー探知機をODBで接続する

BMW Z4にレーダー探知機を付けることにした。最近はカーロケーターの周波数が変更になったらしく、あんまり期待はできないが、レー探があると安心するからね。レー探はFIAT500号でも使っているユピテル製にした。最近、新機種が発売されたけどキニシナイ。GW…

今年の新作

冬休みに作っていたカバンが思うように出来上がらず、リベンジでもう一つ作り始めたカバンが仕上がった。あんまり時間はかからなかった。 革はフジトウ商事で手に入れた、新作オイルヌメ革のローレルオイルのブラウンを使ってみた。厚さは1mmに漉いてもらっ…

駆けぬける歓び

『駆けぬける歓び』を手に入れることになった。 一生に一度はオープンカーに乗ってみたいという夢を叶えるのだ。 人生は短いのだ。

サラバ大瀧詠一

昨年末に大瀧詠一が永眠してしまった。ちょっとショックです。かしぶち哲郎氏が亡くなったのは、なんとなく、いたしかたない、そんな気持ちになるのですが、大瀧詠一氏の場合には、この世から居なくなるには、ちょっと早すぎるのではないか、そんな気持ちで…

仕事始め

今日から仕事始め。昨年末に期待された新年からの新組織は影も形もない。結局は何も決められず、事なかれ主義が蔓延しているようで、非常に残念な年明けとなってしまった。これでテンションが上がるわけもなく、同僚と新年の挨拶などしながら、年末にたまっ…

今年は何をしようかと

新年あけましておめでとうございます。 昨年は色々なことがありまして、仕事場が変わったり、仕事の内容が変わったり、長旅に出たり、同僚が体調を崩したり、元上司や同期、仕事仲間が亡くなったり、等などとその都度、考える機会が多かった、そんな一年でし…