文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球

本日も洗濯大会。大物を洗い干す。空き時間に娘とミニピンポン。台が狭いので難しい。コントロールを求められる。従兄弟から今ごろ入学祝のお返し届く。粉末ゼリーの素詰め合わせ。10箱ほどある。一箱で15カップ。全部で150か。うむむ。昼食はイクラを買いい…

洗濯大会

今日から夏休み。家中に溜まった洗濯物を片付ける。朝から午後二時まで洗濯機回りっぱなし。洗っては干し、洗っては干し。夕方幼稚園の夏祭りへ。娘に浴衣を着せる。地域の人達が運営。プロのテキ屋はいない。そのためワタアメ、駄菓子が原価に近い価格で販…

HHK

目覚め悪し。なんとか出社。明日から夏休み。ワイフは今日から三日間外出。昼食にグリーンカリー。白身魚フライとの相性絶妙。午後は仕事場の片付け。数ヶ月前に移動した人の残骸漁る。なんとHHK新品発見。しかもNormal版!これは貴重だ。素晴らしい!即ガメ…

31ice

朝から31ice食す。台風近いので天候不順。が、江ノ島花火大会は実施らしい。今年は諸般の事情で行けず。夏休みが近いので仕事をsaveする。昼食はvinawalkにてラーメン。柳屋にて元祖チャーシュー麺注文。\800なり。細麺ストレート。豚骨系スープ。丼小さい。…

Green Curry

昼食。グリーンカリー食す。美味。先日のレッドカリーより美味。ヴォルビック一本頂く。帰宅後ネットでロマンスカー予約。週末のワイフ外出用。とても便利。利用者はどれくらいいるのか。駅にポスターはあるが。情報を知る人と知らざる人の違いは、昔より大…

価格統制

好天。少々筋肉痛。娘は夏休み。一人で出勤。足痛いのでバス利用。眠いのでスタバでアイスラテ。仕事場で富士登山の話題。K氏無事帰宅。良かった。デジカメデータ整理。立て替え費用精算。全員無事出勤で何より。昼休み近くの携帯屋で機種変更価格チェック。…

機種変更検討

好天。体が痛い。すんなりと起きれず。携帯のバッテリが駄目。待ち受け48時間持たない。ネットで機種変更価格を調べる。高い。\10000以上。厳しい。土曜日に発売になったCyber-Shot-U10の書き込みを読む。べた褒め。本当か?午後家族で外出。娘と図書館へ。…

その2

01:20起床。登山準備。夜食。軽い準備体操。02:30須走口より登山開始。暗闇の森林を進む。昨年度よりスローペース。15分進み3分休憩。休憩毎に酸素タブレット+M&Mチョコ+α摂取。ハイペースの若者パーティに抜かれる。結局後で抜き返す。登山道から下山す…

その1

天気良し。風強い。ワイフは所用で外出。娘は学校へ。一学期最後の登校。富士登山の準備を再確認。娘の帰宅を待って、11時に出発予定。帰宅まで体を休める。11時になっても帰宅せず。11時半帰宅。成績表を見る。絶対評価の二段階。全部OK。当たり前だが満足…

おやつ

曇り。早めの出社。仕事場に行きすぐ外出。車中で研究室後輩に会う。共通の知人が退社することを知る。残念だ。午前中は有益な議論。昼過ぎまで時間延長。バスにて戻る。vinawalkのパスタ屋にて昼食。明日に備えカーボローディングではないが、大盛り注文。…

パシフィコ

天候不順。地下鉄通勤。途中床屋寄る。女性の方に切っていただく。なんだかおばさん系になった。数ヶ月前は少女系だった。何かあったな。15分で終了。仕事場へ。昼過ぎ外出。海老名は雨。パシフィコ横浜へ向かう。途中横浜にて昼食。hungry tigerへ。オリ…

台風

穏やかな天気。昨夜の予報は台風直撃。通過した?予報を見る。まだ来てない。娘の小学校は休校。歯磨きすると歯の詰め物が取れる。駄目駄目。雨が降らぬうちに出社。ワイフも所用で一緒に出かける。途中スタバでラテをテイクアウト。海老名は雨。激しくはな…

コペン

天気はまあまあ。バス通勤。仕事場では6年前の仕事の件でもめる。何故6年前と同じ仕事をするのか?頭の悪さに目眩。非生産的。この仕事が本決まりなら、今後の仕事を考えさせていただくことに決める。motivation下がりっぱなし。どうしてくれるのか?夕刻…

おやつ

天気良いが風強い。自宅Linux ServerのMP3をUSB HDDにコピー。全部で12GB。転送速度遅い。転送待ちの間に家族で外出。ワイフの実家へ。昨日よりも道路混雑。自転車目立つ。楽しそう。実家で一休み。メロンなど頂く。実家に車を置いて、江ノ電で藤沢へ。小田…

Fruits Tea

早めの起床。昼前から家族で外出。図書館へ行くが満車。仕方なく返却のみ。その後久しぶりに藤沢へ。OPA駐車場へすんなり入庫。台湾料理屋にて昼食。ビーフン美味。コスとパフォーマンス高い。7年ぶりの来店だった。その後洋服、帽子、雑貨など物色。帽子は…

vixen

快晴。昨日より涼しい。湿度が低いのか。今日もバス通勤。快適。仕事場に昨日発注したtrack ballが届く。早い。BtoBの威力を実感。これ程凄いとは!早めの退社。町田へ向かう。ヨドバシにて双眼鏡を物色。昨年の富士登山では、同僚の双眼鏡に楽しませてもら…

昔の仕事

台風一過。晴天。バス通勤。軟弱な通勤も良い。仕事場では久しぶりに本業に精をだす。が、急な電話がきっかけで6年以上前のコードを見ることに。昔の自分がコードに見える。怒りと絶望と喜びに満ちた仕事だった。その成果を今でも使ってくれている。感謝の…

台風

台風が接近。蒸し暑い。久しぶりにバスで通勤。体力温存というより筋肉疲労が取れない。体力低下を嘆く。午後から赤坂本社へ。MP3聴きつつ文庫本読む。途中から睡魔におそわれ爆睡。代々木上原で千代田線に乗り換え。国会議事堂前下車。本社へ向かう地下道で…

体力温存

天気は上々。だが電車通勤。昨日の疲れが足に残っている。そろそろ体力温存に入る。昼食は久しぶりに弁当屋。弁当待ちの人が富士登山の話をしている。富士登山はポピュラーだ。彼らも登るのだろうか。昼の陽射しは強く。夏を肌で感じる。夏は良い。仕事場で…

自転車通勤

5時に目覚める。録画したF1イギリスGP鑑賞。終わってみればフェラーリ1,2位。つまらない結果。ビルヌーブの頑張りだけか。雨に翻弄されたレース。最終順位を見るとBSタイヤ多い。ミシュランもレインタイヤ頑張って欲しい。天気良し。暑い。自転車通勤で行…

worldporters

天気良し。暑い。午前中買い物。プラム、ライチなど買う。午前中は空いていて良い。昼食はパスタ茹で食す。美味なり。午後からworld portersへ。娘と二人地下鉄で行く。店内1Fに空席を見つけ、とりあえず休憩。目の前に美味しそうなパン屋あり。娘一人で買…

SC

ソコソコの時間に起床。午前中娘とSimCityで遊ぶ。娘用のPCが必要かも。午後から外出。車多い。給料+ボーナス出たためか。かなり厳しい。帰路は裏道使う。途中大和駅前通過。治安悪い。雰囲気悪い。大和に限らないが、多くの場所で閉店した店を見る。つい最…

VR

6時起床。ビッグサイトへVR展示会見学。MP3データを用意。XTC Mondo Grosso古内など。やはりMP3ファイル管理は面倒。良策はないか。VR展示会は盛況。やはり人は動くモノが好きなのか。動くモノに飛びつくのか。動物なのか。展示内容は10年前と基本的…

プレゼン終わる

久しぶりに良い天気。晴天ではないが。徒歩通勤。かなり汗ばむ。駅でメールチェック。PHSカードの通信費が¥4000近くなった。Air-Hのリミットに近づく。ここまできたらAir-Hに乗り換えも悪くない。この程度の通信で¥4000とは。午前中から午後のプレゼンに備…

歯科

7時起床。朝食を用意。徒歩通勤。往復1時間の徒歩。効果はどれだけあるのか。足に疲れは残る。情けないが。今日は歯医者。自転車を避けてしまった。歯医者は不安。富士登山前は歯医者は外そう。途中物干しにデイパックが干してある。富士登山か?行って来…

project X

歯痛おさまる。が、明日は再び歯科。要注意か。日経にTV欄が無いことを新聞屋に電話。電話中にワイフが「あったよ」とな。すでに新聞屋と話し始めたところ。間が悪い。出社が遅くなり地下鉄利用。「視線誘導」について考える。注目度の高い領域があると、…

hama

歯痛はひどくない。朝食は例によって雑炊。飽きてきた。天気悪い。地下鉄使わず徒歩。梅雨が明けるのはいつか?今日は富士山の山開き。ニュースに出ている。悪天候で八合目から引き返すそうな。状況は厳しい。昨年の梅雨明けは7月2日。今年はどうか?登山…