文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

多忙によりバイク乗れずGWなのに

お仕事が山積みでGWは休日出勤となった。GW前半は全て仕事。後半は休めると良いなあ。そもそもGWの真ん中に納期を設定するとは鬼畜の所業と言わざるを得ない。納期が延びたらGW全滅。

こういう厳しいギリギリの計画を立てるのは老害Mgr、ではなくて30歳そこそこの若きMgrだったりする。老人は昭和の熱血スポコン思想で、若い人はフラットな現実的な思想、という単純な分け方ではない気がする。自分の周囲には若くして昭和的スポコンの人も多く居る。反対に老人でもフラットで現実的な人もいる。

そうなると、昭和的スポコン思想になるということは、その育った時代背景による影響ではなくて、何か別の影響によるものかもしれない。人間の根本的な考え方の一つなのかもね。家庭環境、親の影響かもしれないが、もっと根本的というか基本的な考え方なのかも。

そういう訳でGWの予定は全く無しなので、しばらくの間はバイクに乗る予定は無し。どうせ走りにいってもGWは大混雑だからな、と自分を慰めている。休日出勤しても残業代も休日出勤代も出ないが、終日働けば代休の権利だけはもらえる。仕事が一息ついたら、平日にどこかに走りに行きたいなあ。せっかくK&Hのシートも付いたことだし。K&Hのシートの取付は書いたけど、肝心のインプレッションは書いてない。