文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンチでホチキス外し

頭割ってホチキス4個止め - 文書生活 : TEXT LIFE 頭にホチキス4個付けて生活するのにも慣れた。なんてことはなくて、違和感を抱えたまま生活している。お風呂に入る時に絆創膏を外して、お風呂から出たら絆創膏に化膿止めの軟膏を付けて、それをホチキス4個…

頭割ってホチキス4個止め

怪我をしてしまった。バイクではなく家庭内で。上の方にある戸棚の扉の角に頭を思いっきりぶつけて、いわゆる裂傷になった。スキンヘッドなので毛髪のクッション無し。しかも戸棚の設計は25年以上前なので、思いっきり尖っている。その尖った角が頭に刺さっ…

SR400: 立ちゴケ: サイドスタンド立ち過ぎ問題

立ちごけしてしまった。。。キックした時にそのまま右に倒れ始めて、右足で耐えられず。そのまま倒れてしまった。幸いにも怪我は無く、SR400号は凹みや破損も無く、小さなキズだけで済んだ。 バイクを一度倒すとエンジン始動が上手く行かないことがある。前…

SR400: AliexpressでSR400のブレーキ&クラッチレバーセットを買ってみた

新型コロナウイルスのまん延で緊急事態宣言が解除されないので、暇つぶしにAliExpressを眺めていると、とんでもなく楽しそうなオモチャや、日本では売ってない「こんなのあったの?」というような商品があったりする。しかしAliExpressなので品質は期待でき…

SR400: 続キャストホイール用のチューブレスタイヤ

SR400 キャストホイール用のチューブレスタイヤ - 文書生活 : TEXT LIFE この中で ホイールの仕様は純正もキャストも同じらしい(webikeのインプレに違うと書いてあるが、たぶん同じだろう)。 とか勝手な妄想で書いていましたが、どうやら仕様が違うらしい…

SR400: 伊豆スカイラインを走る

四季は失われて日本には雨季と乾季しかない。と妄想が確信に変わりそうになるぐらい雨が続いている。晴れ間が短いからかすっかり涼しいし。それでも週末は曇り予報で雨が降らなそうなので、SR400号で走ることにした。あんまり遠出はせず200kmぐらいで、天気…

黄昏の時代のコピペ

10年ぐらい前に2chのコピペに「黄昏の時代」というのがあったらしい。あったらしいというのは、そのコピペを最近知ったからだ。コピペ自体を知ったのではなく、そのコピペについて書かれたブログを見つけた。書かれたのは2011-08-03。 黄昏の時代をどう見る…

SR400: Black Chrome

SR400 CraftBuild外装セット&ブラッククロムメッキセット - バイク用品・バイクパーツ | ヤマハ発動機グループ ワイズギア YAMAHA SR400はFinal Editionを発売したので近日中に生産中止になることは決定している。なのでSR400のパーツは減る一方と思われ、YA…