文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から旅行に

明日から旅行なので、昨夜から荷造りを始めた。一週間分の衣服を持っていくか、途中で洗濯するか、考えた末に一週間分持って行く事に。ただ下着が一週間分無かったので急遽買いに行く事に。ついでに、使わなくなった娘のケータイを解約。今まで自分が使って…

買い物三昧

カバン作りが一段落したので、昨日は旅行の支度もあって買い物三昧。本当は作ったカバンで旅行に行くはずだったが、スリの皆さんよってらっしゃい仕様のポケットだらけなので、このカバンは大事に保管することに。国内撮影旅行なら良いんだけどねえ。あと、…

革カバンはとりあえず完成

長い事かかった革カバンは、とりあえず完成した。構想から型紙作って、一回全てボツにして、再び構想からやり直して、型紙作って。。。と2ヶ月ぐらいかかったかな。ちょっと手間暇金をかけすぎたかも。まあ、どうらくなので良いかな。一応、自分が思ったよ…

三連休もカバン作成

三連休もカバンと格闘中。ポケット周辺がようやく終わって、ようやくサイドパネルの作成が始まった。サイドと本体がつながれば、一応形にはなる。ベルト作成は後回しだけどな。

革カバンとの格闘は未だ終わりが見えず

革カバンを時間を見つけてコツコツを作っている。思ったよりも時間がかかっているのは、手抜きせずに時間をかけているから。まあ、当たり前だわな。ポケットが多いので、その分だけ部品も多い。粗断ちしてから床面処理する。それら一つ一つを切り出して、ヘ…

革リュックと格闘中

先週から帰宅後に革リュックのアイデアスケッチをまとめてきて、土曜日にようやくと型紙が完成。久しぶりに使う事を目的にバッグを考えてみた。Olympus Pen一式と旅先で必要な物が収まるように考えると、ポケットの数がどんどん増えてしまう。 それにカメラ…