文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天王州と御茶ノ水を散歩する

週末に天王州でTENNOZ COLLECTIONというアンティーク系とファッション系のマーケットをやっているので行くことに。TENNOZ COLLECTIONは前回も行ってみたが、結構面白かったのだ。今回は電車で行くことに。増税前の週末でどこも駐車場が満杯なので、先週でか…

Compressorを新調する

増税前のお買い物、という訳ではないが、新しいCompressorを買った。先日かったDV markが結構良い感じのClean Soundを出すので、せっかくならば、このClean Soundに合ったエフェクターを買おう!ということで、新しいCompressorを買うことにした。Compressor…

アイとアイザワ 全2巻はオススメ

アイとアイザワ(1) 作者: かっぴー,うめ(小沢高広・妹尾朝子) 出版社/メーカー: ナンバーナイン 発売日: 2018/09/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Togetterでまとめも出ていたマンガ「アイとアイザワ」を読んでみた。全2巻。最近のマン…

Chase Bliss Audio Brothersを試す

昨日は池袋のサンシャインシティで開催されていた技術書典に行った。いつもは空いている駐車場がどこも満車だったので、仕方なく新宿まで戻り(新宿にも所用があった)、駐車場に愛車Z4号を駐めた(新宿は駐車場も多いし定額2000円以下)。JRで大塚まで行っ…

来客用の布団を新調する

もうすぐ消費税がUPするからと、なにか大物を買うことは無いが、この機会に以前から買うつもりのモノをポツポツと買っている。その中の一つが「来客用布団」だ。 自分はヒキコモリなので、友人を自宅に招くことなど考えたこともない。しかし、我が家の娘さん…

元同僚が日本料理屋を始めた

1年ぐらい前に退職した元同僚、元写真部部員でもあった、が横浜で日本料理屋を始めたというので、写真部のメンバーで行くことにした。が、隣の店舗工事の影響でお店が使えないのだという。残念だが店を中華街に変更して、写真部メンバーで集まることになった…

天王州のマーケット

以前に天王州アイルで開催されていたマーケット "TENNOZ COLLECTION"に行った。アンティーク系やファッション系のマーケットで、一般の人が出すフリーマーケットではなく、小さいショップが出店していて、なかなかおもしろいものだった。 www.tennozcollecti…

DV MARK Little Jazzを買いました

先程の記事からの続き、という訳ではないが、自分もアンプを買ってみた。自宅で練習する時は、ALBIT Pre-AMPからCabinet Simulatorを経由してヘッドホンで聴いている。面倒な時には、ZOOM Multi-EffectorでアンプとキャビネットをSimulateしてヘッドホンで聴…

ギターとアンプの相性?

ギター・アンプの真実 エレキ・ギターの音色の90%以上はアンプで決まる(ギター・マガジン) 作者: アキマツネオ 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2019/10/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 元マルコシアス・バンプのフロントマ…

rooms39

今日は久しぶりに有給休暇を頂いた。労働者の権利なので「頂いた」という表現は正しくないのだが。有休だからとノンビリ寝ているわけでもなく、いつもと同じような時間に起きて、朝食も食べずに病院へ。おクスリが切れたので、また1ヶ月分のおクスリを出して…

作家になりたい若者

先日、元上司と某小田急小田原線の駅前の小さな居酒屋で飲んでいたいた時のこと。 「息子が数学科を辞めて、文学部に入り直したんだよ」 と言い出した。結構アルコール摂取量が多くなってきた頃だったので、元上司、飲みすぎて訳わからないことを言い出した…