文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ど・ラスタ号、高速を行く

昨日はど・ラスタ号の慣らし運転の仕上げに東名高速に乗ってみた。前々日id:20110129に東名を走ってみて、80km/hで高速を走るのが意外と楽しかったので、今日は東名を中心にルートを組み立ててみた。ルートと呼ぶほどのものではないけど、とりあえず東名を西…

ど・ラスタ号、伊豆半島へ

ど・ラスタ号の慣らし運転を兼ねて、伊豆半島へ行ってみることに。昨日手に入れたハクキンカイロに24時間分のベンジンを入れて、zippoで点火。暖かくなるまで時間がかかるので、その間に革ジャン革パンを着こむ。その下に自転車用の防寒下着を着込む。ついで…

ハクキンカイロ

真冬のバイクツーリング用にハクキンカイロを買ってみた。 ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ出版社/メーカー: ハクキンカイロ発売日: 2007/01/29メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (17件) を見…

放課後プレイ

3巻が出てたので買ってきた。相変わらず。。。甘酸っぱいねえ。電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 315回この商品…

ど・ラスタ号、房総半島へ上陸

ど・ラスタ号の慣らし運転を兼ねて、南房総へツーリング。いつものような快晴にはならず少々寒い。横浜横須賀道路を南下。回転数を上げられないので70km/hで走っていると、周囲のクルマは90km/h以上で走っているで少々迷惑だったかも。制限速度は80km/hなん…

ど・ラスタ号、エンジンガードをゲット

午前中は義母の四十九日法要で小田原。滞り無く終了。これで一段落。もう一つ法事が残っているが、そちらは少し御縁が遠いので、それほど気重にはなっていない。ご遺族の方々は大変だろう。 15時前には帰宅。一昨日取り付けてもらったETCは、実は本体は小物…

ど・ラスタ号、見参!

今日はど・ラスタ号の納車の日。昼に仕事場を脱出。お昼を食べてからバイク屋へ。残金の支払いを済ませて、バイクを準備して頂く。お〜ぉ、出てきた!これですか!ってよく確認しなかったのかよ!色はシルバーと白のツートンなんだが、シルバーが少し緑っぽ…

ドクター&ドーター

新刊が出てたので買う。発売は去年の11月だった。ドクター&ドーター 3 (サンデーGXコミックス)作者: 陽気婢出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る

こんにちはドラスタ号

中型免許を取得したときにはアメリカンに乗りたかった。でも、各方面から「最初の一台目にアメリカンはやめておけ」とのアドバイスがあってアメリカンはやめた。信頼しているショップの方からはW400とエストレアを勧められ、「エストレアは本当に乗りやすい…

サヨナラW400号

W400号に乗り始めてもうすぐ3年。車検の時期を迎える。漠然と車検を通すと考えていたんだけど、乗り換えてみようかなあとか考え始めた。それも悪くないかと、最近流行りのバイク買取業者の査定サイト(同時に複数の業者に見積を発注するアレ)に登録したら…

コッペリオン

9巻が発売されてたので買う。ようやく第一部が完了という雰囲気。ちょっと間延びした展開になっているような気もする。アニメ化されるらしいので、アニメ化時にはストーリーを少し整理するだろうから、アニメの方が面白いかもしれないな。絵もすっきりするだ…

新宿撮影散歩

昼頃から新宿へ。カメラはD3100とAF-S DX 35mm F1.8の組み合わせ。実力がありそうだということは分かった。では、どのへんまで行けるのか?色々と試すつもりで出てきた。が、使い始めると、なんだか、もうこれで良いかも。。。という気分になってくる。なに…

D3100の実力は?

昨日銀座で撮った写真を整理して、画像をいくつかチェックしてみた。D3100+AF-S DX35mm F1.8の軽量組み合わせ。いつも使っているスナップ組みわせのD700+SIGMA 50mm F1.4と比較すると、ちょっと、絵の抜けが悪いかな。これはレンズの違いのような気がする。…

シートヒーター

以前から懸案だったシートヒータを某カー用品店で買ってきた。座面のみの簡単なタイプ。売り場では厚みは気にならなかったが、愛車FIAT500号にセットすると、それなりに座面が上がる。気にならない程度だけど。肝心の暖房効果は効き過ぎるぐらいに温かい。し…

銀ブラ(死語)

昼からカメラ抱えて撮影に出る。大晦日にゲットしたD3100に35mm F1.8をセット。この組み合わせは軽い。一眼レフとは思えない軽さ。シャッター音も「キション、キション」と軽い。普通のカバンに入れても全く問題ない。これは良いかもね。ストラップは某カメ…

進撃の巨人

巷で評判が良いので「進撃の巨人」を買ってきた。確かに面白い。その舞台設定だけでハマるわ。絵は好みではないけど、そんなことはどうでも良い。一気に三巻まで読んでしまった。 進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日:…

さようならHMV横浜

横浜VIVREの地階にあったHMVが閉店するらしい。以前はよく買っていたんだが、最近は足が遠のいていたな。理由は色々とあるけれど、横浜VIVRE脇の通路の雰囲気が悪くなったのも理由の一つ。とても子供連れで行ける雰囲気ではないよ。 閉店セールで輸入CDが30%…

2010年を振り返る(Gadget編)

2010年振り返りの第二弾はGadget編。今年はそんなにヘンなデバイスは買わなかったはず。 HTCの危なっかしいスマホからNEC製の普通のケータイに機種変したり、iPhoneとiPadを入手するという、まるで王道のよう。更に、Androidには手を出さなかったという、以…

2010年を振り返る(写真編)

こういう振り返り企画は年末にやるもんなんだけど、年末は意外と忙しいので、ヒマになった正月に昨年を振り返ってみる。 写真関係だと、6月ぐらいまでは娘のバスケ撮影がメインになっていた。毎週のように試合に出向いてバチバチと撮りまくり、帰宅しては整…

箱根駅伝

喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂いておりますが、皆様、本年もよろしくお願い致します。 2011年の撮り始めは元旦に実母のポートレイト撮影から始まった。正直、ポートレイトは初めてなので、あんまり上手くいかなかった。実母がノリ気の時に再チャレ…