文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮外苑銀杏並木

神宮外苑の銀杏並木が紅葉のピークらしいので、昼から少しだけ撮影に出る。今年は急に寒くなったので紅葉がキレイ。期待して行ってきたのだが、4列ある並木の内側二つはキレイに紅葉しているが、外側二つはまだまだ緑色。遠くから見ると美しいけど、近寄ると…

今邑彩と道尾秀介

先日インシテミルを読んでから、読書熱というかサスペンス小説熱が高まってしまった。立て続けに2冊読んでみた。一冊目はお気に入りの作家、今邑彩の「ルームメイト」。これは良かった。もう今邑ワールドですよ。ネタバレになるのであんまり書きませんが、サ…

土曜日の東京競馬場

日曜日に府中へ撮影に。渋滞を避けるためW400号で府中まで。3Rにギリギ間に合って撮影開始。装備はVR300mmF2.8にテレコンx1.7。場所はいつののゴール先の芝生エリアから。 その後、パドックに移動。日差しが良い感じに入ってくるので、丁寧にポジション探し…

米びつに虫が。。。

ご飯を炊こうと、炊飯器にセットしようとしたら、水面に何やら茶色っぽい、細かいゴマのようなものが浮いていた。はて?これは何かと、観察してみると、動いている!虫だぁ! そういえば、ずいぶん前にも虫が出たことがあったわ。その時は米びつをキレイに洗…

川崎競馬5日目

金曜日は早めに退社。愛車FIAT500号で仕事場を脱出して高速道路に乗りひた走り川崎競馬5日目へ。18時前に到着。駐車場は空いているねえ。最近3号スタンドが閉鎖されたと聞いた。お客さんが減っているんだろうなあ。まあ、最近は流行らないからねえ。空いてい…

2010年度のEPSON競馬写真教室は女性限定

ブログをお持ちで、イベント参加後、ブログに記事をUPしてくださる女性の方、かつ一眼レフデジタルカメラをお持ちの女性の方 ※上記の条件をすべて満たしている方に限らせていただきます エプソン | 403 Forbidden う〜ん、今年は応募出来ないのか。残念だな…

音楽漁り on Youtube for Soul Music

東京一泊旅行

娘は修学旅行。両親は京都旅行。ワイフと自分だけお留守番。それはツマラナイ。ということで東京まで旅行に行ってきました。自宅から新宿まで1時間の距離で東京旅行ってのもなんだが、色々な意味を含めても、都内にマトモに宿泊したことが無い。それは寂しい…

Space Battleship ヤマト

もうすぐヤマト実写版が公開されるんだが、この予告編は良いねえ。ヤマトの魅力の半分は音楽だったことに気付かされた。これなら映画館に観に行きます。前売り券も欲しいわ。 でも、実物はこちら。。。ちょっと残念感があるよねえ。。。

インシテミル

本屋で平積みになっていて、オススメNo.1みたいなことが書いてあったので、なんとなく購入。1日かからずに読了。後半のストーリーに少々難があるけど、一気に読める面白さがある。映画も先月に公開になったみたいだけど、ストーリーは少し違うようだ。須和名…

富士山一周〜道志

休みの日でも6時に目が覚めてしまう。大人は悲しい。カーテン開けたら天気が良かったので、思い付きでW400号でツーリングに行くことに。最近乗ってなかった割に、W400号はご機嫌な様子。一発エンジン始動。革ジャン革パンのフル装備でスタート! 海に行こう…