文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2002-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉往復

天気良し。風弱い。暖かい。自転車日和。新車の感触を試す。ウエアは薄め。身体が軽い。江ノ島を目指す。境川サイクリングロードを南下。追い風なのか?と思うくらいにスピードが乗る。軽い。35km/h維持。今までの自転車には常に向かい風が吹いていたのか?…

MAVIC COSMOS

頭痛と胃痛で目が覚める。体調悪い。胃痛は1週間目。ヤバイかもしれない。横浜のアウトドアショップmyXの1000円券が今日までなので、10時前に出かける。当然年末セールをやっているはず。。。が、myXはいつものように定価販売のみ。殿様商売で大丈夫か?地下…

納車

昼前に自転車を取りにサガミサイクルへ。タイツで電車に乗る勇気は無いので、タイツの上にチノパンを着用。昼前にサガミサイクル到着。おぉ!完成している!各部の説明を受ける。ハンドルバーは事前説明のように400mm。390mmとの差は殆ど無いだろう。気持ち…

Tire

快晴。天気予報で言うほど寒くは無い。娘が風邪で通院。たいしたこと無いので、帰りに新しくなった民芸で昼食。店員が一新され寂しい。味噌煮込みウドン食す。まあまあ。途中uniqloにて服を買う。ポリエステルのアンダーウエアが売りきれで残念。見つけたら…

Xmas

天気が良いので掃除洗濯。ほぼ一日費やす。自転車納車されず、欲求不満が募る。ついついOnline Shopで衝動買いしそうになり、寸前で止める。うぅん、買い物したいのだ。コスプレ系自転車ウエアも欲しくなってきた。MAPEI-QUICKSTEPなぞどうだろうか?段々神…

X'mas Eve

天気今ひとつ。12月は晴れ、だと思ったが、昨年末も天気が悪く釣りに行けなかったことを思い出す。午前中にMAVIC COSMOS BLUEが届く。早速開ける。リムフラップはやはり同梱。ステッカーが入りが嬉しい。フレームに貼ろう。Shimanoステッカーも欲しいところ…

千駄ヶ谷〜新宿

昨夜はキヨシローのTV番組を鑑賞。ROADで深川から奥の細道を辿る。キヨシローの歌声も聞けた。感動だ。勢いでAMAZONでRCのHard Fork Sucessionを発注。高校の頃に良くライブで歌った。懐かしいというか、後世に残したい作品だ。久々快晴。気温は上がらず。冬…

寒い

寒い。車が家にあると安心する。図書館へ借りていた本とCDを返却。今日は何も借りず。近所のディスカウントストアへ。駐車場へカーブミラーを取り付けを考え中。店内で店員を捕まえてミラーの売り場を聞く。「外ですよ」とのこと。程なく見つける。が、かな…

寒い

雨で寒い。身体が冷えて頭痛がひどい。昼間から風呂に入り復活。午前中はTV、午後はハリポタDVDを見て過ごす。夕方車屋から電話。修理終わったらしい。火曜の電話では来週と言ってたはずだが。この車屋は嫌いではないが、この担当は駄目かもしれない。相性が…

仕事納め

本日で仕事納め。定時で退社。サガミサイクルへ電話でハンドルの納品を問い合わせ。工場から20日前後に出荷されるらしい。20日といえば今日。なんだかんだで25日になると言う。25日は定休日だろ!サガミサイクルは!結局26日か!しかも注文のサイズ390mmは入…

Wheel考

風邪気味でのどが痛い。仕事で2時間半お話しなければならず。最後の方は声がかすれた。一仕事終えたので気分的には少々回復。相変わらずROAD RACER仕上がりの連絡は無し。Wheelを考える時間があるのは良いが。某自転車掲示板のWheelスレッドを読む。やはりMA…

Friday 13th Part2

昨日、車を出そうとすると、道路のど真ん中をジョギングするアホオヤジと遭遇。アホを避けようとして、自宅の門柱に車を軽く擦る。悪いことばかりが続く。凹む。午前中から自宅の網戸掃除&窓掃除。天気が良いのに、するのは掃除。自転車は仕上がらず、乗る…

Complete Wheel

仕事場のHDD飛ぶ。幸いにもHW RAID1だったので1時間で復旧。13日の金曜日なのか。定時で退社しサガミサイクルへ。ハンドルは納品されず。パーツをはずした私のROAD FRAMEが天井から吊るしてある。こうやって見ると悪くない。今日はホイールを見る。やはり新…

walking

昨夜は「宇宙戦艦ヤマト(劇場版第一作)」「さらば宇宙戦艦ヤマト」を見る。台詞を覚えている自分に感動。映画の内容は突っ込みどころ満載。違った楽しみ方をしてしまった。帰宅時に高座渋谷からwalking。所用時間1時間。いい運動だ。少々疲れる。夕食後にR…

雪。寒い。少々早めに出社。珍しく相鉄線も遅れが出ている。こんな日は家でゴロゴロしていたい。気分が今ひとつなのは自転車が仕上がらないからかもしれない。ふとしたことで、私が注文している自転車の写真を発見。名前はSANNOW eminenza。色は違うが。http…

狂想曲

雨。そして寒い。娘の体調は一瞬で戻る。トイザラスへ娘のクリスマスプレゼントを買いに行く。途中リンガーハットで昼食。年々味が落ちているのは気のせいか?何となく雰囲気も荒んでいる。どの店も同じ傾向の気がする。魅力は低価格だけでは無いはずだ。食…

So Cold

雨天。昨日娘の体調が悪かったので病院へ。診察後に義母を見舞う。が、外出中。元気そうでなにより。外は寒い。そのまま帰宅。宅配ピザを頼む。ヘビーな昼食。食後一人図書館へ。サイクリング入門書を借りる。70年代サイクリングブームの頃と思われたが、意…

紅玉

ワイフの具合が悪く仕事休む。小田急百貨店へお歳暮を贈りに行く。昼食は千疋屋で紅玉を使ったデザートプレート。猛烈に美味。素晴らしい味。食事中に実家から電話。実家のお歳暮も手続きする。早めに帰宅したつもりが、娘の帰りが早かった。娘は風邪をひい…

MG2R300

雑誌CD Journalのサイトhttp://www.cdjournal.comをチェック。内容充実。コンテンツホルダーは強い。他の雑誌もこれを見習ってほしい。蓄積されたコンテンツをNet上で再活用していただきたい。自転車総合保険について情報収集。色々な保険会社で扱っているは…

X-DAYとキヨシロー

昨夜はSSTVでCorneliusのWorld Tour鑑賞。小山田くんはふかわりょうのようだ。曲はかっこいいが。暖かい朝。午前中は仕事を休み、ROAD RACERをサガミサイクルに持っていくことにする。その前にROAD RACERの掃除。このフレームにのる日は再び来るのか。初めて…

X-DAY

駅まで30分walking。昨日よりは暖かい。19時退社。スタバで無脂肪ラテをテイクアウト。暖かい飲み物で心を落ち着け、サガミサイクルへ直行。先日説明していただいた店員さんに決意を告げる。より詳しい店員さんがいるとのことで、カーボンフレームの詳細を聞…

Xmax Tree

6時起床。ROADの準備をする。が、暗い。寒い。雨も。太陽も顔を出しそうにない。朝陽を見ずに走ってもつまらないので中止する。PC立ち上げ例のカーボンモノコックフレームの素性を探る。店員がたしか「アドバンス」という台湾メーカー製だと言っていたので、…

江ノ島往復

6時半起床。ウエアを多めに着込んでROADで江ノ島へ。完全無風状態。快調に飛ばす。朝陽が眩しい。寒くなったので途中出会う人も少ない。すれ違ったのはい、いつもトレーニングしているROADの少年と、コスプレ系のオッサンだけ。確かに寒いが耐えられないほど…

Thinking Time!

定時過ぎに退社。相模原のサイクルウエア専門ショップ「ザマ」へ行くか?長後の中古ROADショップへ行くか?サガミサイクルへ行くか?床屋へ行くか?結局サガミサイクルへ。ウエアなどをチラリと見てから、懸案のカーボンモノコックフレームを見る。先日の店…

walking

朝は30分walking。20時半退社。会議が2時間延長。床屋を予定していたが明日にするしかない。ひとつ手前の駅からwalkingで帰宅。1時間かかると思ったが45分程度。もうひとつ手前の駅から歩かないと1時間にならないのか。意外に駅間が短い。それでも帰宅時には…

walking2

朝は駅まで30分のwalking。帰りはひとつ手前の駅からwalking 1時間で帰宅予定。しかし、途中で電車がストップ。踏み切りで車が立ち往生したらしい。ガッデム!30分ほど電車内で待つ。動かない電車内でじっとしているのは苦痛だ。そこかしこで携帯で電話。話…

walking

小雨ぱらつく。駅まで30分歩く。身体を動かさねば、という衝動に駆られる。晴れたり降ったり曇ったりと不思議な天候。窓の外はフレスコ画のよう。天使か悪魔が降りてきそうな雰囲気だ。この世の終わりが来そうだ。この風景を見てN氏は「神はいる」と断言。神…

雨がぱらつく。晴れない。気分も晴れない。電車で通勤。途中読みかけの悪霊島など読む。軽い小説だ。昨日買ったCYCLE SPORTS持ってくれば良かった。自転車ショウを見学したためか、自転車熱は高まる。しかしこの気温、この天気ではどうやって乗ればいいのか…

ビッグサイト

仕事で展示会見学。浜松町からバスでビッグサイトへ。水上バスは気分が良いが、こんな天気の悪い日は寒いだけ。情報家電関連の展示を見る。外部から情報家電へのアクセスが主流なのか。情報家電間の連携までは遠いのか。小さい展示だが、色々と妄想は膨らむ…

不眠

昨夜も良く眠れず。身体は重い。辛い日々。21時に帰宅し、SpaceShowerTVのMUSICAを見る。ACID JAZZの特集。little creaturesの人が解説している。やはりACIDはイイ。10年以上前の音楽になるのか。The Brand New Heavies、Young Diciples、Courduroyなどなど…