文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4無事入手

フタを開けてみれば、発売開始日から1週間もかからずにiPhone4を入手できてしまった。発売日前のイライラソワソワは何だったんだろうね。 せっかくのiPhone4とMacBookを接続するんだからと、今更ながらSnow Leopardにversion up。これが間違い。version upが…

バスケ撮影もあと数回

昨日は午前中からバスケ撮影。差し入れにエクレアを26個持って行く。蒸し暑い季節なので、保冷バッグに入れて、保冷剤もタップリいれて渡す。そのままだとベトベトになるだろうから。娘はもうすぐ引退なので、バスケ撮影もあと数回を残すのみ。気合を入れて…

バスケ写真の整理

今日は一日、バスケ写真の整理。バスケは体育館で試合があるので、照明が暗くて、露出決めるのに一苦労する。実は立派な体育館よりも、公立中学の普通の体育館のほうが明るくて撮影しやすい。立派な体育館はカーテンを締めて、明るい照明をつけていたりるす…

iPhone4は入手できることになったみたいです

iPhone4はソフトバンクのオンラインショップで予約していたが、初回入荷では手に入らず、なのに発売日(次の日も!)に店頭販売とかあったりして、ちょっと凹んでいた。 でも、金曜日の夕方にオンラインショップからメールがあって、在庫が確保できましたの…

iPhone4発売日

オンラインショップの予約からもれたので、当面iPhone4は入手できないことになった。次の入荷をじっと待つことになりそうだ。当日店頭販売は意外とアッサリと買えた人もいたようで、掲示板によれば某旗艦店の当日販売台数は650台とか、某apple storeは明日も…

iPhone4予約は失敗

iPhone4はオンラインで予約完了したと思っていたが。。。 初回入荷分の本申込みメールの配信は本日2010年6月22日20時に終了いたしました。本申込みが終了されたお客さまには、24日より順次商品を発送(最短25日着)いたします。。今回、本申込みメールが配信…

川崎再び

仕事場を早めに脱出して川崎競馬へ。雨の月曜日に続いて、今週二回目。6時過ぎに到着。中途半端に明るいので、中華料理屋でチャーハンを頂いて、満腹になったところで撮影開始。暖かくなってきたので、撮影は楽だわ。 4コーナー近くで、テレコン1.7を付けて…

iPhone4はアッサリとオンライン予約

今朝になってソフトバンクのオンラインショップを覗いたら、あっさりとiPhone4の予約が完了してしまった。昨夜のスッタモンダはなんだったのかな。とりあえず、予約は出来た。あとは入荷を待つのみ。

iPhone4への道は険しい

iPhone4は未だ予約出来ず。オンラインショップは接続できず。ほとぼりが冷めるまで待ちますか。。。 予定では今日の10時に仕事の打ち合わせが終わって、その足でヨドバシに予約を入れに行くはずだったんだが、予約開始時間が17時になってしまったんで、店頭…

川崎よ、オレは帰ってきたぜ

今日は雨。仕事は午前中で終了にして、藤沢で美味しい坦々麺を食べてから帰宅した。自室で一休みしてから娘の学校へFIAT500号へ。トランクには一応撮影機材を積み込んである。雨が上がったら川崎競馬へ撮影に行く予定。 学校で先生と面談。若い先生なので、…

手塚作品など

娘さんがビレバンで新しいデジカメ用ケースを探している間に散財。Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Emotion- [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2010/04/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含む…

iPad予約 二台目

自宅のiPadはすこぶる快調。すっかりリビングには無くてはならない存在になってしまった。特に隣家に住む実母が気に入ってしまったようで、毎日のように使っているらしい。iPadを何に使っているかといえば、産経新聞HDとi文庫HDでの読書だと(自分が「自炊」…

久々にコンデジ買う

娘さんがデジカメが欲しいと言い出した。もうすぐ部活も引退なので、みんなで写真を撮り合いたいらしい。そして、夏には旅行に行くし、秋には修学旅行もある。ずいぶん前にキヤノンのPower Shotを買ってあげたが、さすがにもう使い物にならないので、この機…

心療内科。。。のマンガ

ってタイトルで書き始めると、「あぁ、やっぱり。。。」と思われる方が多いと思いますが、話題のマンガを買っただけですよ。ガッカリされた方、スミマセン。 Webで読んでましたけど、つい買ってしまいました。えぇ、忙しいと散財癖がひどくなります。来週はi…

大井よ、オレは帰ってきたぜ

横浜某所でアレな仕事を片付けて、まだ明るいに大井競馬場へFIAT500号へ移動。途中横羽線で大量のパトカーと白バイの隊列に出くわす。誰か偉い人を護衛してたのか。車線変更の関係で、自分もその隊列に加わったりして、チョットVIP気分を味わう。パトカー隊…